人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性はなぜスケベなのか?

こんにちわ。秋田美人です。

本日は「男性はなぜスケベなのか?」というタイトルでお送りします。

・・・・・

結論からいえば、基本的には「本能的にそうだから」です(笑)。

ちょっと待って・・・、まだ続きがありますから、飛ばさないで~

・・・・・

本能というのは、脳のことを指しております。

科学的に分析してみると、男性の脳のかなり大きな部分(面積でいうと3割ぐらいか)はいつも「女性」や「セックス」のことを考えているそうです。

ですから、男性は何歳になっても、いつでもどこでも、基本的にはスケベなんですね。

男性の悲しい性(さが)なんですね・・・笑。

・・・・・

このことを知っている男性は、それを逆手にとって・・・

「男はみんなスケベなんだ。だから、キミとセックスしたいと思うのは当然なんだよ」

という口説き方をする人もいます。

これに対して、意外に素直な女性は、

「うーん、そうよね~ 確かにそうだわ・・・(まあ、仕方がないか・・・)」

と納得して、一夜をともにしてしまう人もいるようです。

・・・・・

で、ここからは、とても大切な話ですが、

「男性は、本能がセックスしか考えていないから、実際にそうするのも仕方ない」

と思ったら、少しだけ考えていただきたいことがあります。

・・・・・

実は、同じような話ですが、男性には本能的に他者より優位になりたいと思う部分があります。

また、隠れた部分で暴力性があるともいわれます。

ですが、いつも他者に勝っていないと気が済まない男性ばかりではなく、いつも暴力をふるう男性もそう多くはないですよね?

要するに、本能を制御しているところに、人間の人間たるゆえんがあるわけです。

実は、これは性に関しても同じ。

男性がみんな会社で仕事中にパンツを脱いだりしてないですよね? 

会社では本能をきちんと抑えているんです。みんな普通に抑えられるんですよ。

だったら、それはあなたの前でも同じこと。

そう考えると最初のころ述べた「本能の理屈」はちょっと違っているような気もしませんか?

・・・・・

・・・というわけで、本能を理由にした口説きには注意して、逆にそういった部分できっちりしている男性にもっと注意を払うことをオススメしたいと思います。

そういう問題で傷ついた女性を最近みましたので、ちょっと書いてみました。

参考になさる方は、考えてみて下さいね。
by akitabijin1 | 2008-02-12 17:28 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧