人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1回犬猫理論!!

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、犬猫理論の最新版。以前、こちらで犬猫理論を紹介させていただきましたが、この理論は実際の恋愛コンサルティングにも使っているものです(ただし、複雑版のほうを使っています)。

・・・・・・・・・・

人間には、犬型と猫型があります。で、これは血液型などよりももっと大切なものです。

恋愛がうまくいくかどうか、結婚が破綻するかどうか、などは犬猫理論でほぼ説明がつき、

実際、多くの人に使って、効果が得られています。

・犬型は人生のほぼ半分以上を他人のために費やす(考えたり、行動したりする)人
・猫型は人生のほぼ半分以上を自分のために費やす(考えたり、行動したりする)人

のことです。

・・・・・・・・・・

自分がどちらかわからない・・・、どっちの要素もある・・・と混乱される方もいますが、その場合は、家族やお友達に確認するといいです。

聞いた人の中で数が多いほうを自分のタイプと考えて行動の指針にして下さい。

数を増やせば、人の目はけっこう正確です。

・・・・・・・・・・

で、この犬猫の関係が恋愛のみならず、人間関係を作っているのです・・・

わかりやすい例でいいましょうね。

秋田美人がかつて涙した「冬のソナタ」ですが、主人公の・・・

・カンジュンサン/ミニョン氏は猫型
・恋人のユジンは犬型

・カンジュンサンのライバルのサンヒョクは犬型
・ユジンの恋のライバルのチェリンは猫型

・・・となっております。

物語のなかで、ケンカとか、ユジンの気持ちがあっちに揺れたりこっちに揺れたり、さまざまなトラブルが起こりますが、

彼らも犬猫理論を知っていれば、あんなめんどうな恋愛にはなりません。3話ぐらいで話が終わってしまうでしょう・・・

・・・・・・・・・・

また、最近、秋田美人がはまっている仮面ライダー電王ですが、

・史上最弱の仮面ライダー電王・野上良太郎は犬型
・ツーンとした美形の謎の女性・ハナは犬型

・とてもアタマが切れてカッコイイ仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗は猫型
・野上のお姉さんの超癒し系の野上愛理は犬型

です。

やはり子供向けのドラマなので、協調性が大切ということで、犬型の人間が多くなっているんですね。

・・・・・・・・・・

・・・でたいがいの意見の相違は、犬型と猫型の考えの違いで起こっており、

人はその相違にもかかわらず、いい結果で終わる話をドラマと呼び、悪い結果で終わる話をトラブルと呼んでいるんですね。

根っこは同じだと思います。

・・・・・・・・・・

さて、では恋愛でどういうカップル(組み合わせ)がいい結果を産むのか?

続きは次回でお願いします!
by akitabijin1 | 2007-08-29 11:55 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧