人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼氏との月額24000円の電話代を節約する方法

こんにちわ。秋田俊介です!

突然ですが、本日は携帯電話のお話をします。

僕は彼女の橘つぐみと長電話することが多いので(毎日1時間~1時間30分! ちょっと長い?)、月額の携帯電話代が24000円前後になることが多いです。

…恋愛がうまくいっていることはすごくいいけど、正直、月額24000円は痛い(泣)。

だって、年間約30万円も電話代に費やしている計算ですからね(驚)。

で、いずれは何とかしたいと思っていました。

でも、そう考えていると、願いは叶う!

つい最近、便利な携帯電話が登場しました。

「ウィルコム」という会社です。京セラとかKDDIの関連会社ですが、今年の5月1日からサービスを開始しました。

で、僕らは5月3日にこのサービスに加入しました。

すごくお得なんですよね~。

(その1)月の電話代が何時間かけても5100円(ウィルコムどうしは…)

僕が2台借りて5100円です(1台目2900円+2台目2200円)。1台をつぐみちゃんに預けています。これで、つぐみちゃんと何時間話しても定額制のため5100円!

年間電話代が60000円程度に収まることになりました。

(その2)Eメール、DXメール、ライトメールが無料(ウィルコムどうしは…)

ウィルコムどうしはメールもタダなので、かなりメール交換の量が増えました(笑)。

しかも動くメール絵文字も豊富なので、それなりに楽しめます。

個人的には、腰を振って踊るダンサーの絵文字が好きです!

(その3)電話機が安い

僕は2台で3500円でした。安いのはいいですねー。

***

遠距離恋愛(単身赴任)のカップル(夫婦)や、彼氏彼女と長電話や頻繁にメールする方には、もってこいだと思います。

多くを語り合って、二人の関係を強めるのにいかがでしょうか?

こういう通信機器をうまく使うことによって、さらに恋愛が発展するといいですよね。


(注意)

ウィルコムには1年以内の解約ができない、サービスエリアがまだ限られている、などの制約もあります。電気屋さんに確認して、注意して加入してくださいね。

また、僕とウィルコムには何の関係もありません。僕がベンチャー企業好きであることと、実際に使用してつぐみちゃんとの関係もさらに深まったので、勝手に推薦しました。
by akitabijin1 | 2005-05-15 01:06 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧