人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタゴン・チェック3

こんにちわ。秋田美人です。

いやまあ、最近は子育てがなかなか・・・。ブログを書く時間はあるんですが、モチベーションが湧きにくいんです。夜、睡眠時間が短い日もありますからね。

もうすぐ、「にわか」も生まれて2ヶ月。あと半年ぐらいが辛抱かな?

・・・・・・・・・・

本日はペンタゴン・チェックの第3回目をお送りします。

さて、前回までに、あなたの恋愛・結婚に影響を与える男性のチェック・ポイントとして、

(1)性格、(2)女までお話しました。

本日は、(3)金についてお送り致します。

・・・・・・・・・・

3)金

「金」

うーむ。お金。

人生において、とても大切なものですね。近年はとくに、欧米化(?)の影響のせいかどうかはわかりませんが、若くて高額のお金を稼ぐ人や、株式などで儲けている人も出てきたこともあって、

すごく注目されていますね。

これに関しては、微妙な話になるので、以下で「?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんので、ご批判は少なめにお願いしますね(笑)。

・・・・・・・・・・

■お金のない彼の場合)

現在、お金をあまり持っていない男性とお付き合いされている方、収入の少ない男性とお付き合いされている方もいらっしゃると思いますが、

彼の収入に関しては、(嫌らしいように思えるかもしれませんが、現実問題として)確かめておいたほうがいいでしょう。

ある知り合いの女性に、彼が契約の社員として働いている方がいらっしゃいます。収入は新入正社員の年収ぐらいらしい。

その女性は、いつも「彼のデートの行き先がしょぼい」「プレゼントが安い」「(いずれ結婚して)生活するのが不安」とこぼしています。

もちろん、そう言いつつもお付き合いしているわけですから、その女性と彼はたいへん釣り合っていると思うんですが(笑)、

実際、結婚する際は、挙式や海外旅行、新居の引越し・転居代などもかかりますし、女性はいろいろ自分で揃えたいもの。

少なくとも自分の理想の生活ができるぐらいの収入がある彼なのかどうか、

あるいは、収入が少ないのを覚悟してあなたは文句を言わずに生きられるか、

・・・については考えたほうがいいと思います。

仮に収入が少ない場合は、以下の点だけはじっくり考えたほうがいいでしょう。

1)お金なしでもじゅうぶん楽しめる、愛せる(と思える)男性である
2)あなたが彼の代わりに稼ぐ(と誓える)

・・・・・・・・・・

□お金のある彼の場合)

お金のある男性とお付き合いされている女性は、ラッキーですね。

・・・といいたいところですが、少しだけチェックしてみるといいことがあります。

まずは、あなたは彼ではなく「お金」に惚れていないか?

けっこういるんですよ。ドラマのような話ですが・・・。

彼が転職に失敗して別れたとか、会社を潰して別れたなど。

また、お金のある男性には、心も体も簡単に許してしまう女性がなんと多いことか。

ある新興企業の社長が「金さえあれば女は落ちる」と言ったといいますが、そういう女性が多いのも確かです。

・・・・・・・・・・

次にチェックすべきは、あなたはお金を持っている彼に見合った女性かどうか?

お金を持っている男性は、↑のような感じで女性に好かれますが、

・・・とすれば、彼はモテるわけですから、あなたが彼に寄ってくる他の女性たち以上の何かがなければ、あなたは気がついたら彼に寄ってくる他の女性たちの一人だった、

ということもあるんですね。

「彼はなんであんな女に取られたんだろう」

と言っている女性を見ると、取った女性も取られた女性も非常に似ている場合が多いのです。

つまり、ほんのちょっとした差で取られてしまったんですね。

・・・であるから、普通に彼に寄ってくる女性たち以上の何かを、あなたが得ておく必要はあるかもしれません。

・・・・・・・・・・

まとめ)

こう考えると、彼のお金のあるなしはなかなか難しい問題ですが、

まったくなさすぎても淋しいし、ありすぎればありすぎたで困る場合がある。

上のチェックを軽くやってみて、うまい恋愛をして下さいね。

「華麗なる一族」「玉の輿」もいいですが、それは目的ではなく結果である、ということを考えて、自分の金銭感覚に近い人が安心だと思います。
by akitabijin1 | 2007-04-11 11:26 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧