人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタゴン・チェック2

こんにちわ。秋田美人です。ちょっと間が空いてしまいましたが、本日はペンタゴン・チェックの第2回目をお送りします。

また、つぐみ恋愛相談所の相談者の方で、ご結婚が決まりました。我々は2人でやっておりますが、けっこうがんばっております(笑)。世の中にちょっとした小波(さざなみ)でもいいので、貢献できればと思っております!

・・・・・・・・・・

さて、前回の復習ですが、あなたの恋愛(結婚)に問題を起こす男性のチェック・ポイントとしては、

(1)性格、(2)女、(3)金、(4)仕事、(5)親が最も大切な要因であったのですね。

で、(1)性格に関しましては、すでに書かせていただきました。今回は(2)以降について述べさせていただきます!

・・・・・・・・・・

2)女

昔、女性は「誠実な男性」「まじめな男性」「終身雇用の男性」などが人気があったそうです(秋田美人の父の話による)。

しかし、最近は「誠実でモテないよりは、モテる男性」「まじめよりは遊びなれている男性」「終身雇用よりは成果主義の男性」が人気があるようです。

で、もちろんあなたがそういった男性を探すことは賛成です。

あなたはあなたの好きなように生きていいんですから、そもそも秋田美人が何とか言える筋合いではないんですから(笑)。

ただ、言いたいことは、

「どんなにモテて遊びなれた男性でも、あなたとお付き合いしたら、女性関係はきれいにしなければならない」

ということです。

そして、

「あなたの彼がモテて遊びなれているならば、あなたも同様にモテて遊びなれていないならば、うまくいかない傾向にある」

ということですね。

・・・・・・・・・・

知り合いの女性の中には、自分はぜんぜん恋愛経験がないにもかかわらず、「イイ男」「モテる男」「カッコイイ男」を探し続けている方がいます。

「追いかけ恋愛」「拒み恋愛」便へ直行ですね・・・

ある種、恋愛も需要と供給ですから、やはり同じ程度の二人がお付き合いすることがもっともうまくいくのです。

逆に考えて見てください。

(男ですからいろいろあるとは思いますので、決して差別とか悪口を言っているわけではありませんが、)

いままで一度も付き合ったことがなく、アダルトビデオ鑑賞が趣味のような男性が、

「俺は、美人で、スタイルが良くて、男を手玉に取るような小悪魔な女性としか付き合わん」

と言っていれば、「?」と思うのが普通ではないでしょうか?

・・・・・・・・・・

女性はかわいらしい人が多いので、意外にそういった本当は「?」な部分が見落とされてしまいますが、

言っていることはさほど変わらないんです。

・・・・・・・・・・

もし、そういったモテる男性と、あまり恋愛経験が豊富でない女性がお付き合いするならば、何か相手の最も望むものを見つけて、それを提供できる能力はつけたほうがいいかもしれません。

・家庭的なことを望む男性
・独立パートナーを希望する男性
・他人に彼女(奥さん)を見せびらかしたい男性
・跡継ぎの嫁が欲しい男性

などなど、モテる彼があなた一人に絞る要因(ウィーク・ポイント)があります。そこを攻撃してみましょう(笑)。

・・・・・・・・・・

それが難しい場合は、多少モテなくても誠実な男性を探してみるのも手です。

実は、恋愛経験の豊富でない夫婦のほうが、最終的にはもっとも落ち着いて(結婚的には)幸せな夫婦になっているようです(秋田美人の観察による)。

参考にできる方は、参考になさって下さいね。
by akitabijin1 | 2007-04-07 18:28 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧