人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ニ一戦略とは・・・

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントをしています。主に30歳前後の女性の恋愛をお手伝いし、結婚まで結びつけるように応援していくお仕事です。

さて、久しぶりに自己紹介をしましたが、本日は、「三ニ一戦略」というテクニック(?)をお教えしましょう。

このブログは女性を主な読者層に想定しておりますが、読んでくださっている男性もいらっしゃいます。本日は、男性が得するお話かもしれません。

・・・・・・・・・・

三ニ一戦略とは「さん・にい・いち・せんりゃく」と読みます。秋田美人が長年の経験から得たテクニックで、この方法を用いますと、劇的に女性とお付き合いできる可能性が高まります。

その1)三枚目で知り合う(三の部分)

よく男性に対して使われる、二枚目か三枚目という言葉をご存知ですか?

「にまいめ」・・・カッコイイ、シリアス、モテる感じのいい男
「さんまいめ」・・・ギャグ、おちゃめ、おもしろい感じのお笑い系

のことですね。

秋田美人の経験では、初めて会った女性、あるいはお付き合いしたい女性には、最初は三枚目でいくといいんです。二枚目でいくと、話も弾まないし、弾まないと「私と(性格・笑いのツボ・何となく)合っていない」と思われてしまいますからね。

少しぐらい外したギャグを言って、

「なんかあの人、ギャグはつまんないけど、いい人そう・・・。少なくとも気は使わなくてもいいし、ときどきはおもしろいかも・・・」ぐらいに思ってもらったほうがいいのです。

昔から小学校でも、バイト先でも、やっぱりおもしろい人がみんなから好かれます。まずは好かれるのことを目指すのです。

ギャグはつまらないものでもいいです。流行のギャグのマネでもいいんです。『エンタの神様』なんかは一発ギャグが多いので、参考にしてみてください。

あるいは、ちょっと仕事に忙しい女性は、いまの流行のギャグを知らない場合があるので、けっこう昔ですが、いかりや長介さんとか志村けんさんのギャグでもいいかもしれません。

下ネタとアイドル系、オタク系のギャグを避ければ上出来ですね。あと、あきらかに引かれているときは、「ちょっと場をなごませようと思って、無理したけど、つまんなかったね」と言って笑いましょう。相手もあなたの気持ちを理解して、ほっとしてくれるはずです。

・・・・・・・・・・

その2)二枚目になる(ニの部分)

こうやって、三枚目で打ち解けてきますと、女性はだんだん自分のことを話してくれたり、たまには愚痴を言ったりと喜怒哀楽を見せてくれるようになります。

で、大切なのは、彼女が大切そうな話をしているときは、二枚目になることです。

とくに真剣に聞いてあげるのです。

さらに、美しい場所や肝心なときには、歯の浮くようなセリフでもいいので、自分を二枚目と信じきって、さらりと言ってみましょう。

(例)

女の子「私って、どうも人生ダメで・・・」

あなた(男性)「そうかあ、たいへんなんだね。うんうん・・・(と女性の言葉を聞いて受け止める。話をさえぎったり、意見をしたりしない。このあたりはジョン・グレイの本に書かれています)」

(話が終わったら・・・)

あなた(男性)「そんなことないと思うよ。だって、僕はキミといるお陰で、すごく人生が楽しくなったんだ・・・。少なくとも僕はキミにすごく感謝している。世界でただ一人だけでも、こういう人間がいることを覚えていてくれ・・・」

・・・ぐらいは心底言ってください。間違っても三枚目で、

「そんなこと気にしちゃいけません。私がいるじゃ、あーりませんか」とか、つまらないギャグで返してはいけません。ギャグだけの人が、肝心なところで、女性の心をつかめないのはここが原因です。

・・・・・・・・・・

その3)オンリーワンになる(一の部分)

こうしてあなたが、三枚目、二枚目を使い分けて彼女とコミュニケーションを取るようになれば、相当いいところまで来ています。

あとは、「彼女の人生が最高になる状態」を考え、応援してあげる。そのためには、いろいろな戦略を練っておいてあげる。

ともかくマメに、そして優しく親切に。チョンホ(男)さまのように大きな心でチャングム(女)を包んであげるようにする。

そうすると、あなたは彼女のオンリーワンになれることでしょう。

・・・・・・・・・・

恋愛コンサルタントをしていて、女性から見ると物足りない男性が多くなっているような気がしたので、書いてみました。参考にできる部分があれば、取り入れて見てくださいね。
by akitabijin1 | 2006-11-24 23:18 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧