人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの恋愛の鍵をにぎるおじちゃん、おばちゃんの存在

こんにちわ。秋田美人です。

本日のテーマは、あなたの恋愛の鍵をにぎるおじちゃん、おばちゃんの存在をお送りします。

簡単にいいますと、「職場や学校などでは、おじちゃん、おばちゃんに気に入られることによって、恋愛できる確率がとても高くなる」ということです。

・・・・・・・・・・

AさんとBさんという二人の女性がいたとします。

Aさんは美人ですが、ちょっと冷たい感じで、お高くとまっています。おしゃれでまるでモデルみたいな化粧の仕方。どちらかというと、ツーんとしている。

Bさんはあまり美人とはいえませんが、家庭的な感じで、腰が低い。あまりおしゃれではなく、田舎っぽい感じです。しかし、いつもニコニコしている。

どちらが、おじちゃん、おばちゃんに好かれるかは、わかりますね?

・・・・・・・・・・

Bさん、ですね。

別に美人が悪いと言っているのではなくて、愛嬌とか、ニコニコとか、そういった部分を言っているのですよ。誤解しないで下さいね。

では、なぜおじちゃん、おばちゃんに好かれると、恋愛の成功の確率が高まるのでしょうか?

・・・・・・・・・・

その1)信用

おじちゃん、おばちゃんは、会社や学校では、たいていそこそこえらいです。

部長とか、課長とか。あるいは、勤続20年とかのベテランです。

信用があります。他の人が受け取る言葉にも重みがあります。

そういった人に好かれているということは、あなたに信用があるということの証明です。

他の人への信用も増します。


その2)いいおせっかい

そういったおじちゃん、おばちゃんは、気に入った男性に「○○ちゃん(あなた)は、いま、彼氏がいないんだって。お前さん(気に入った男性)、付き合ってみたらどうだい。○○ちゃんは、とってもいい娘だよ~」

なんて、紹介してくれます。


その3)紹介してくれた男もけっこういい

そういったおじちゃん、おばちゃんの紹介してくれる男性は、確かにモデル風とか、そんな感じではないかもしれません。

しかし、性格がいいことは確か。

また、あなたと同じように好かれているということは、あなたと同じにおい(感じ)がする男性であることも多い。

つまり、あなたに合うタイプである男性である可能性が高いのですね。


その4)あなたが希望する男性に声をかけてくれる

さらに、あなたが希望する男性に声をかけ、「彼女がいるか、いないか」「彼女が欲しいか、欲しくないか」も聞いてくれる場合があります。

つまり、あなたが傷つくことなしに、いろいろと調べてくれるものです。

・・・・・・・・・・

秋田美人の経験では、職場のおばちゃんに、

「秋田くんと、○○ちゃんはお似合いのカップルになると思うよ。声をかけてみてあげるよ」

といわれて、紹介された場合、ほぼ100パーセント、お付き合いすることに成功しています。

それぐらい、年の功は当てになるもの。

また、おじちゃん、おばちゃんに好かれるということは、あなたの職場環境の改善にも役立ちます。

出世できるかもしれないし、病気でお休みをもらったときもフォローしてくれるかもしれません。辞めるときも相談に乗ってくれると思います。

人に好かれて悪いことはなく、逆に、恋愛までお世話してもらえる(職場結婚は現在でも、なんだかんだいっても一番多いです)。

良かったら取り入れてみてください。
by akitabijin1 | 2006-09-06 09:54 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧