人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋さんから学ぶ恋愛の基本

こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は「八百屋さんから学ぶ恋愛の基本」をお送りいたします。

小学生の社会科見学を思い出してください。

八百屋さんのビジネスを考えてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八百屋さんは、おじさんとおばさん夫婦がいろいろな新鮮な野菜を売っています。あなたがたとえば、ナスを買えば、袋に入れてくれます。

そして、ありがとうと笑顔で言ってくれます。

しばらく店にいると、「お客さん、今日はキウリが安いよ~」とか威勢がいい声を上げています。

お店は汚いお店もあれば、きれいなところもありますよね?

袋も紙袋もあれば、白いビニール袋もあるし、自分の買い物カゴに入れてくださいというところもあります。

安くて悪い品を売っているところもあるし、高くてよい品しか売らないお店もある。安くてよい品を売っているところもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理想の八百屋さんは、お店がきれいで、おじさん・おばさんが美男・美女で、愛嬌があり、品物が新鮮で、安くて、袋がおしゃれなら最高でしょうね。

実は、これが恋愛の基本とおんなじなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが八百屋さんのおばさんだとして、お店は立地、品物はあなたが男性に提供できる能力、価格は男性から見た難易度、袋は服装だと考えてみましょう。

いろいろ学ぶことが出てくるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「男がああしてくれない、こうしてくれない」といい、「まわりにいい男がいない!」という女の子は、まず自分の笑顔や愛嬌をチェックしてみましょう。

意外に暗くて、いつもつっけんどんなのかもしれません。

お客さん(理想の男)がぜんぜんいないところに店を開いているのかもしれません。

あるいは、男が求めているものが大根(優しさ)なのに、カボチャ(別のもの)を売っているのかもしれません。

男性は安く買いたいのに、やたら「○○しないと付き合わない」などと、高い値段で売っているのかもしれません。お客さんも手が出ない、高い野菜を売っているのかもしれません。

包装紙が紙で、本当は男はビニール袋(高価ではないが、おしゃれな服装)がいいと思っているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田美人は、何もあなたを責めているのではありません。

お客さんの求めていない八百屋さんは、いずれ潰れます。

男の求めていない女の子は、いつまでもいい恋愛はできません。

多少、自分を変えて、売り方や売る野菜を変えてみることです。自分を曲げるとは思わないで下さい。戦略の変更くらいに考えてみてください。

これぐらいの努力は、商売人はみんなやっていますから。たいへんなのはみんないっしょですからね。ほんのちょっとがんばれば、すぐに成果が出ますから。ハッピーになれますから。

性格が弱々しい人は、気にしないようにしてください。落ち着いて、自分なりにポジティブであれば、きっとよくなりますから。

性格が強い人は気にしてください。多少、そこの部分で譲歩すれば、必ずチャンスは増えますから。

なかなか厳しいお話をしてしまいましたが、現実的に自己分析すればするほど、勝負に勝つ確率は高まりますので、お時間があるときに考えてみてくださいね。
by akitabijin1 | 2006-07-26 10:18 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧