人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛が少し復活したここ4ヶ月

こんにちは、秋田です。

久々のブログになります。ご無沙汰しております。

前回の更新が3月10日でしたので、ほぼ4ヶ月お休みさせていただきました(翌日、大地震が起こった訳です)。

・・・・・

皆さま、東日本大震災に関しては、いかがでございましたか?

被害に遭われた方も、そうでなかった方も、天災ですので、ある意味仕方がないところがあります。

誰を恨むわけにもいかないので、やはり自分を頼りに乗り切っていくしかないと思います。

お互いに、頑張りましょう。

・・・・・

いろいろ厳しいことが起こったこの4ヶ月でして、私も原発問題などに関しましては、相当腹が立って、Twitterなどにはかなり厳しいことを書かせていただいたりしましたが(いま思うと少し恥ずかしいところがあります)、

それはそれで悔しい出来事としても、ここ最近は、その出来事のおかげで、恋愛や結婚をなさりたい方が増えているようです。

私的には、この点は良いと思います。

やはり生死に関わる問題が起こると、本能というのでしょうかね、やっぱり愛する人が欲しくなりますし、子供も欲しいという人が増えるのはわかります。

結婚して2児の父親である私ですから申し上げさせていただきますが、要するに「見えない絆」が欲しいということだと思います。

「見えない絆」を得られることが、恋愛や結婚では非常に大きいですし、ちょっと陳腐な表現ですが、

「愛こそが危機を乗り越える!」

ということだと思います。

・・・・・

それで、いやらしい文章で申し訳ないですが、恋愛したい男女が増えているということは、3.11前の草食系(恋愛などに興味をもたないで漫然と生きている人たち)も少しは減っているのだと考えられます。

本気で活動する男女が増えれば、それだけ恋愛や結婚の確率も高まることでしょう。

ちょっとアレですが、この機会を逆にチャンスと捉えて頑張ってみるとよろしいかと思います。

参考にできる方は、参考になさって下さい。
by akitabijin1 | 2011-07-01 16:15 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧