人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「運」の話、余談

すみませんが、運のお話、余談です。

ちょっと蛇足といいますか、ホント余談です。

・・・・・

学生時代にすごくモテたりとか、成績がとんでもなく良かったとか、なんか生徒役員やらなんちゃらやっていた人なんかは、大人になると、運が尽きてしまう人が多いように見えます。

また、ある一時期、バイーンと躍進したが、その後は消えてしまう人(芸能人とか、スポーツ選手とかに多いですが)も多いですよね。

・・・・・

「運」は考え方の問題だと思うのですが、イケイケドンという感じで、自分を失うぐらいの(ある部分で成功の理屈・理論を伴っていない)運の良さは長続きしないように思います。

ここに「運」を研究する余地があると思っていて、私も数冊ですが、運とかセレンディピティの本を読みました。

・・・・・

ですから、今は理論的な運を追求してますから(って、こんな考えがあるのかどうかは知りませんが)ものすごい運がいいです。

よくお金を拾うとか、成績がとてつもなく悪いのに入試に受かるとか、子どもが希望通りに男→女の順で授かるとか、引越しすると相場以下の値段で物件が見つかるとか、家電もディスカウントで買えたりとか、

この間は、携帯電話を買ったのですが、キャッシュバックとかで5000円をもらってしまいましたし、オークションで買い物をして2位で負けたのですが、1位の人が連絡をよこさなかったらしく、繰上げ当選で、しかも値段は2位のときのままで買えたりとか、

『ソフトシステムズ方法論』という5000円ぐらいする本が、amazonのユーズドで200円で買えたり(おそらく値段の付け間違いだと思います。私が買ってからは3000円以上します)、

留学先の英語の先生ですが、たまたま選んだ方が人気講師で、彼女に習ったおかげで、話せるようになってきましたし、

保育園の子どもの担任が代わるのですが、担任3人全員と関係を続けさせていただきたかったところ、そのうちの1人が長男とともに進級したクラスの担任になり、1人は今度園に入る長女の担任になって下さいました。

何かをやると、必ず(自分にとってですので、皆さんからすればホント些細なことかもしれませんが)ラッキーなことが起こる感じで、これはまさに私の実力ではありませんから、本当に感謝感謝の毎日です。

長くなってすみません、まだまだあるのですが、ここまでにさせていただきます。

・・・・・

運が長続きする人を見ると、しっとりとした、じわりとした、あんまり精神が上下にぶれていない感じの、落ち着いた運の良さを持っている人がいちばん長続きすると思います(って、ちょっとわからないですよね、すみません、また今度、詳しく書かせていただきます)。
by akitabijin1 | 2010-03-25 18:06 | 人生


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧