人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛は大きく構えましょう!

こんにちは、秋田です。

本日は、小ネタです(笑)。

・・・・・

恋愛活動、俗にいう婚活をはじめる未経験者の中には、すごい焦りを感じる人がいらっしゃいます。

で、お相手の男性が、ちょっと連絡が来ないとイライラしたり、悲しんだりされる方も多いようです。

お気持ちは理解できます。

・・・・・

が、ここらへんは男性と女性の心の動きと申しますか、時間感覚の違いなのですが、

男性の場合、1週間とか、ひどい人ですと2週間ぐらい連絡の間を空けても、ぜんぜん平気な人がけっこういます。

(好意的に考えれば、仕事などが忙しいのでしょうね。悪く考えれば、やはり男性はそこらへんがズボラなのです)

・・・・・

焦ってしまう女性の中には、

「連絡が遅いので、もう切る(彼には連絡しない)!」と強く出るか、

「もうあきらめる(泣)」とガックリ来る方もいらっしゃるようですが、

連絡が本当に途絶えるとか、男性に「もう会えない」とはっきり言葉で言われるまでは、あまり悲観的にならず、

「まあ、キープしておいてやるか」

ぐらいに大きく構えて、次の男性にも取り掛かりましょう。

・・・・・

試験でも試合でも何でもそうですが、やはり焦れば焦るほど、いい結果は出ないものです。

「落ち着け!」

と言われて落ち着けるもんじゃないというお話もありますが、

それでも落ち着くことを練習しないと、本当にいつまでも落ち着けません。

そこまで来たのは、ある意味、自分の判断が積み重なった結果なわけですから、もはやちょっとぐらい急いでも仕方ないのです。そこの部分は、しょうがないと開き直りましょう。

「急いては事を仕損じる」

まさにコレ!

気負わず、焦らず、悲しまず、怒らず・・・

ともかく落ち着いてがんばりましょう!
by akitabijin1 | 2009-10-13 17:13 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧