<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読みやすい(?)、秋田のつぶやき

本日も、こればっかりですが、つぶやきをお送り致します。

・・・・・

昔読んだ啓発書に、イノベーティブ(革新的)に生きるには、たとえ現在より状態が悪くなろうとも、とにかく新しくワクワクすることをたくさんやれと書かれていました。以来、私は、へんてこりんなことでも、いろいろ挑戦するようにしています。やっぱり挑戦し続けると生き生きしますよね。
9:38 AM Jul 23rd webから

・・・・・

ここ数年、楽しいことや、感動的なこと、ワクワクすることばかりで、ほとんど悪いことが起こっていません。そういう意味では、ちょっと怖いところがあります。心配してもしょうがないので、放っておくしかないのですが・・・
4:34 PM Jul 23rd webから

・・・・・

私は、年齢の割に若いと言われますが、おそらく行動が子どものままだからだと思います。飲みには行きませんし、嫌な仕事はしませんし、誰にでも言いたいことを言い、大学にいつも通っています。子どもと仮面ライダーごっこをするのも好きです。2~20歳ぐらいの人がすることしかしない(笑)。
4:49 PM Jul 23rd webから

・・・・・

恋愛などで、性悪説を唱えて相手を見る人がいますが、これはお勧めしません。幼児を見ていると、どう考えても元は白紙です。つまり生後の学習によって、いい人も悪い人も出てきます。ですから、人の全員がいいとか悪いとかは、当然ながら決めらません。個別にきちんと人を見て判断するといいですよ。
5:02 PM Jul 23rd webから

・・・・・

明日は、実家に帰ります。息子、娘、嫁を連れて帰るので、これ以上の親孝行はあるまい。だけど、なぜか行ったばかりのときと、帰るときが一番嬉しそうな顔をしますね(笑)。わが親ながらわかりやすい人・・・
11:56 PM Jul 23rd webから

・・・・・

昨日は10時30分に寝たので、今日は体の調子がいいです。やっぱり10時前に眠って、8時間はいつも寝たいところですねえ(笑)。足取りが早足になってしまいました!
9:24 AM Jul 26th webから
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-28 10:30 | Twitterつぶやき集

秋田のつぶやき集

こんにちは、秋田です。ヤバいですね。なんか最近、長い文章が書けなくなってしまいました(泣)。

本日も、Twitterでのつぶやきをお送りいたします。

・・・・・

彼氏・彼女が欲しいと考えたならば、恥ずかしくても、アプローチをし続けなければいけません。「恥ずかしい」というのは、結局は、自分に負けているのです。自分には自分しか勝てない・・・ 気持ちを切り替えて、元気に振り切ってみましょう! 意外に慣れるとクセになりますよ(笑)。
11:56 AM Jul 22nd webから

・・・・・

私も、恋愛ではないですが(恋愛は無事に結婚して卒業しているので)、諸々の理由で、有名な大学の先生とか起業家の方に連絡を取ったり、お話したりする機会があります。「こんなバカなことを言って嫌われるかな」などと思いつつ、その気持ちを振り切って話すと、意外と意思の疎通ができちゃうのです!
11:59 AM Jul 22nd webから

・・・・・

ひとつ仕事が片付きました。何でも「一丁あがり」にする(ケリをつける)のは、気持ちがいいものですね!
4:34 PM Jul 22nd webから

・・・・・

ハーバード大学の授業が受けられるというので、申し込んでみました(http://www.nhk.or.jp/harvard/)。無事に抽選に当たるか楽しみです。同時通訳がつくらしいのですが、通訳なしで聴けるように早くなりたいものです!
4:38 PM Jul 22nd webから

・・・・・

今からみんなで鰻(うなぎ)を食べます。鰻屋さんが夏に売れないと嘆いているのを聞いて、平賀源内がそれを解決しようと、夏の土用の丑の日に鰻を食べるという「発明」をしたそうです。思えばすごい発明ですよね? お昼は小さなおにぎりを食べただけなので、ガンガン食べちゃいます(笑)。
4:50 PM Jul 22nd webから

・・・・・

11ヶ月の娘は、まだつかまり立ちしかできないのに、私が帰ると、アーウーと言いつつ、ニコニコして私のところに這ってきます。けっこうすごいスピードです。確かに私と遊びたい感じなんですね。これが「クセえんだよ、このおやじ!」となるのは、いつの日か。ウチの子に限っては「ない」と信じたい。
5:00 PM Jul 22nd webから

・・・・・

先週は、歯医者さんで歯石を取ってきました。歯茎のなかの歯石をとるのは少し痛いですが、すごくきれいな歯と歯茎になると、とても気持ちがいいです。リンゴとかを思い切ってかじっても、ぜんぜん出血しないんですよ~
5:09 PM Jul 22nd webから

・・・・・

私の知っている人に、災難続きの人がいます。観察すると本人(の考え方)が原因に見える場合が多いです。お払いとか占いによく行っているようですが、それらは要するに、自分以外のモノが悪い!と言っているわけですから、いくらやっても効果は薄いでしょう。やはり自分を改善することが一番ですね。
9:33 AM Jul 23rd webから
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-26 10:36 | Twitterつぶやき集

すみません、またTwitterをお送りします!

今回もTwitterをお送りします。長いのを書く時間がなかったです。http://twitter.com/shunsukeakita

皆さんも、短い文の方が読みやすいでしょうか?

・・・・・

名前を忘れてしまいましたが、昨日サミットで買った、珍しい殺菌方法を使って乳牛から取れたままの味を保持している牛乳が、すごく美味しかったです! 私は牛乳を飲んで、ときどき自分の思考を(白くして)クリアする習慣があるのですが、そういう気分転換の方法を持つと、人生がラクになります!
11:04 PM Jul 20th webから

・・・・・

自分の力でどうにもならないことは、あまり気にしてもしょうがないと思います。「暑い!」といったところで気温が低くなるわけでもないので、涼しい場所に入るとか、冷たい飲み物を飲むとか、いろいろ対処すればいいだけの話。何でもそうですが、無理なことで心を悩ませないようにするとラクですよね。
9:55 AM Jul 21st webから

・・・・・

モテる、モテないを気にする方は多いと思います。もちろんモテるような人間を目指してもいいとは思いますが、それよりも大切なのは、特定の一人のお相手と末永く(お互いに飽きることなしに)付き合っていく力です。結婚のできない人が増えているいま、もっとこちらの能力が注目されていいと思います。
12:40 PM Jul 21st webから

・・・・・

二度以上の浮気(不倫)した彼とは、やり直さないほうがいいです。なぜか浮気男は治りません。倫理観がずれている一種の病気なのです! (人間1回ぐらいはオイタすることがあるので、まあ反省すれば仕方がないけども・・・)
12:03 AM Jul 22nd webから

・・・・・

夜は英会話をしています。ロゼッタストーン! とても簡単ですが、このレベルの英語もなかなか出ないときがあります(泣)。
12:05 AM Jul 22nd webから
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-23 10:01 | Twitterつぶやき集

秋田の最近のTwitter

秋田の最近のTwitterでのつぶやきをお送りします。http://twitter.com/shunsukeakita

・・・・・

いままでの恋愛相談の経験から、恋愛は、最後は数で勝負になります。なるべく多くの人と出会って、なるべく多くの人とデートに持ち込めるようにがんばりましょう!
11:13 AM Jul 16th webから

・・・・・

朝起きるときに、「あーあ、今日も一日がはじまるかあ。ふー(暗)」という日々があった頃があります。が、嫁さんをもらってからは、そういうことがなくなりましたし、子どもが生まれてからは起きたことも忘れるぐらい朝のスタートがいいです。結婚することと、子どもを持つ究極のメリットはこれです。
3:11 PM Jul 16th webから

・・・・・

この世で最も信頼できる異性を得る(ついでに親戚や子孫も・笑)。恋愛、そしてその延長である結婚は、とても人生を豊かにする行為です。
11:13 PM Jul 16th webから

・・・・・

今日は、子供たちを保育園に預けて、1日のんびりしてしまいました。子供たちにも、保育士さんにも済まない気もしますが、リフレッシュした結果、またいいパパになれればいいかなと?←都合がいいね・泣
5:18 PM Jul 17th Keitai Webから

・・・・・

恋愛アドバイザーに相談しようとするときは、その恋愛アドバイザーが本当に幸せな恋愛をしているか(していたか)どうかを確かめるべきです。わりとうまくいっていない人が恋愛アドバイザーを名乗っている場合があります。
1:23 AM Jul 18th webから

・・・・・

「結婚相談所で紹介される男性がいつもショボイ」という女性がいますが、おそらくは相談所のスタッフの方が「おおむね釣り合いがとれているだろう」という判断で紹介しているのです。ですから、相談所を代えるか、自分を変えるかしてみましょう。ここが勝負どころなのです!
1:29 AM Jul 18th webから

・・・・・

深夜なのに、この曲を聴いて熱くなってしまいました。My Sharona → http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg
3:49 AM Jul 18th webから

・・・・・

昔の異性(元カレ・元カノ)を追うのは、止めたほうがいいようです。理由はいろいろありますが、やはり一度は何らかの原因で別れた相手なので、何かを改善してからでない限り、なかなか元に戻るのは難しいのです。新しいお相手でいい人はきっといます。そちらをねらいましょう!
約21時間前 webから
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-21 16:18 | Twitterつぶやき集

秋田、Twitterをはじめました!

こんにちは、秋田です。

本日より、秋田もTwitterをはじめてみました!

世間話ではなく、できたら格言(?)みたいな感じで、皆さんが30秒で気分のよくなる、ポジティブ思考・恋愛・人生などのつぶやきを掲載させていただく予定です。

(携帯電話からもつぶやけるようにセットしましたですよ♪)

では、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、さっきつぶやいたのは・・・

「いままでの恋愛相談の経験から、恋愛は、最後は数で勝負になります。なるべく多くの人と出会って、なるべく多くの人とデートに持ち込めるようにがんばりましょう!」

→ https://twitter.com/shunsukeakita 
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-16 11:38 | Twitterつぶやき集

秋田おススメの曲です!

こんばんは、秋田です。今回は、ぜんぜん恋愛とは関係のないお話なのですが、Youtubeでいい映像が拾えたので、ぜひお聴き下さい。

■HISの名曲「日本の人」です。



■次は「夜空の誓い」。このころの坂本冬美さん、かなりかわいくないか?? 歌も上手だし。



■これを聴くと涙が出そうになります。この坂本冬美バージョンがいいです・・・



すみません、今日は変な内容で・・・
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-15 00:08 | できごと

恋愛も、国語や数学と同じと考えてみよう!

こんにちは、秋田です。

最近、ちょっと子どもと遊ぶのに忙しくて、ブログの更新ができませんでした。恐れ入ります。

本日は、久々にネタを仕入れましたので、書かせていただきます。

・・・・・

恋愛で難しい点に、「なぜか、恋愛は人格とか人間性に強く関係あると思われている」ということがあります。

これはどういうことかといいますと、要は人に「ちょっと恋愛の仕方がよくない」などというと、「人格を否定された」とか「バカにしてんの?」みたいな話につながりやすいということです。

私も公私共にさまざまな方にアドバイスをさせていただいておりますが、もっとも気を遣うところは、そこの部分です。

「その考えの部分をぜひとも直して欲しい」「こうすれば必ずうまくいく」とお伝えしても、ここ数年こそ、私もアドバイスの仕方が上手になりましたので、さしたる問題は起きないですが、

当初は、やはりトラブルになったこともありました。

・・・・・

それで、そういった誤解の原因は何かといいますと、やはり恋愛を「人間性」とか、「自分の価値」とか、「生き方」みたいなものと重ね合わせて理解されている方が多いのだと思います。

ですから、本当は、成果が出ていないのなら、どうにか直さねば何ともならないのですが、恋愛に関しては、何かをいわれると怒るという方も多いのだと思います。

・・・・・

そのようなことを思い当たる方に、ぜひ理解していただけるとありがたいことは、

「恋愛も、国語や数学と同じように、一種の教科であり、勉強したかしないかが問題であって、人格や人間性は(それなりの関係はあるが)それほど強い関係はない」

と思っていただければと思います。

そのように考えると、恋愛も、

・正しいやり方があって、成功した人に聞いてまねることが一番
・練習はいくら間違ってもよい(本番で成功すれば)
・とにかく繰り返すことが大切
・それなりの専門家に習ったほうが上達は早い

というような理解ができ、もやもやした雰囲気が取れ、さっさと行動に移れると思います。

・・・・・

実際、私を例に取りましても、とても好いてくれる女性がいた反面、ほんとうに私を見るのも嫌だと思われた経験もあり、

それって、要するに、恋愛のやり方が上手にできたときと、できなかったときの差が大きかっただけのように思います。

それで、すべての女性に好かれることはできないし、逆に好いて欲しくないタイプの人もいるかもしれないし、そこらへんも、得意な問題と苦手な問題がある教科と同じです。

ともかく、私の人格はそのままです。それはそれで、しょうがないです。

・・・・・

ちょっと長くなりましたが、要するに、少しドライな感じで、あんまり自分の人格だの性格だのを責めないで、「勉強してないからうまくいかないので、ちょっと勉強すればいいのだ」ぐらいに思って、

さっぱりと実行に移すことが、さわやかな恋愛への第一歩だと思います。

参考にできる方は、参考になさって下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-14 13:36 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧