<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

橘つぐみ『野生の勘で、恋せよ乙女』出版記念セミナー

こんにちわ。秋田美人です。

橘つぐみの本の出版記念セミナーなのですが、半分くらい集まっているようです。

せっかくの機会ですので、告知させていただきます。

私も参加いたしますので、どうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・

出版&セミナー&予約キャンペーンのお知らせ

つぐみ恋愛相談所から、本が出ることになりました。

タイトル 「野性の勘で恋せよ乙女!」  講談社 1300円

出会いから結婚まで、女性が越えるべきハードルについて細かく解説してあります!

*********

出版記念セミナーのお知らせ

【明日のデートですぐ使える!愛の一言講座】

日時 11月8日(木)18時30分開場 19時スタート
場所 講談社26F 会議室 地図はこちら
料金 無料(コーヒーor紅茶付き。会場内で書籍販売あり)
先着30名限りなので、お申し込みは info@293renai.com までお早めに。

会場のセキュリティの都合上、1Fに集合→26Fに移動というかたちをとらせていただいています。
そのため、入場締め切りを18時50分とさせていただき、それ以降にいらした場合は入場をお断りさせていただくことがあります。
尚、早目にいらした方は、少し1Fでお待ちいただくことがあります。

お申し込み方法
お名前と携帯番号を明記して、「セミナー参加希望」というタイトルでinfo@293renai.comまで。
セミナーは女性向けですが、男性の方もお気軽にどうぞ!
夜景がとってもキレイな会場です(^^)

***

ヤセカン・予約キャンペーンのお知らせ

予約購入していただいた方には、恋愛に役立つ小冊子をプレゼント!

【ネット書店(アマゾン等)でご予約の方】
お名前を明記の上、予約確認メールを info@293renai.com まで転送してください。

【書店にてご予約の方】
お名前を明記の上、書店でもらった予約票を info@293renai.com まで写メールしていただくのが早いと思います。

どちらの方も、11月8日以降に冊子をPDFでお送りします。
尚、いただいた個人情報については、PDFを送る以外に使われることはありません。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-30 15:14 | 告知

あなたも3分で料理の達人に!?(2回目)

こんにちわ。秋田美人です。

前回の続き。今からこのブログを読み始めて、読み終わる3分の間に、あなたは料理の達人に早変わりすると思います!

今回は朝食です。

・・・・・・・・・・

1)和食

これは、簡単です。

まあ、朝食を出すということは(夜も一緒に過ごしたわけですから、結婚が決まるぐらいの関係でないと)あまり関心できませんが・・・。

和食の場合は、ホテルなどを例に取れば・・・

ご飯、お味噌汁、海苔、梅干、卵焼き、鮭、大根おろし、明太子、たらこ、漬物などが出ますが、

そのうち、経験が必要な「卵焼き」を作らなければ、あとはほぼ材料を焼くか煮るかで対応できます。

米は炊飯器、お味噌汁はネギと豆腐を入れて煮るだけ、鮭・たらこは焼くだけ、大根おろしは摩り下ろすだけ、海苔、梅干、明太子、漬物は盛り付けるだけです。

これらからいくつか選んで、出せばよろしい。

少し高い目のものを用意すれば、かなりおいしいですね。

はい、朝食の達人、一丁あがり!

・・・・・・・・・・

2)洋食

洋食はさらに簡単です。

パンもジャムもマーガリンもバターもすべて既製品。

サラダはレタス、キウリ、ミニトマトなどを乗せてドレッシングをかけるだけ。

コーヒーもお湯を入れるだけ。

ジャムはイギリス製の加糖していないもの、ドレッシングはレストランのもの、コーヒーは(できたら)自分でドリップしたものにすれば、

はい、朝食の達人!

・・・・・・・・・・

「ちょっとバカにしてんの!」

とか思わないで下さいね。念のため、ぜんぜん料理しない人のために書いていますから。

もちろん、皆さん、このぐらいは簡単になさっていると思っていますから。

次回は、少し難しくなる昼食・夕食編です!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-29 11:07 | 恋愛

あなたも3分で料理の達人に!?(1回目)

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「あなたも3分で料理の達人に!?」をお送り致します。

・・・・・・・・・・

まず、女性にとって、料理は大切だというお話から。

あなた(女性)にお聞きします!

あなたのお相手の男性が・・・

「オレ、年収200万円だけど、キミも働いてくれればうまく結婚生活を送れるよね? 結婚して♪」

と言ってきたらどうでしょう?

・・・・・・・・・・

答え1)「ええ喜んで! 私もがんばって働きます!」

こういう女性は、必ず幸せになるでしょう。おそらく秋田美人などの恋愛コンサルタントには一生縁がない女性だと思います。素晴らしい女性です。

答え2)「・・・ちょっと考えてみるわ」(内心は「えーっやだな」と思っている)

どうでしょう? こういった女性は多いのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・

実は「男の年収は女の料理である」というお話があります。

男性の年収が低いと結婚のマイナスになるように、女性が料理をしない・できないことは、結婚にマイナスになる傾向があると言われています。

理由→なんだかんだ言っても、多くの男性は、女性に結婚後の料理(家事一般)を求めているから・・・です。

・・・・・・・・・・

ですから、恋愛中にお相手の男性から・・・

「お前、一人暮らしじゃん? 毎日、料理はどうしてるの?」
「得意な料理は何?」
「料理はどれぐらいしてるん(なぜか群馬弁)?」

などと聞かれた場合は、とりあえず、

「料理は週末をメインにやってるわ。平日は、早く帰ってきたら必ずつくるのよ」
「得意料理は、肉じゃがとか、いわゆる家庭料理よ」
「土日は必ずやってるよ。平日は、余力があるときかな」

ぐらいはウソでもいいので答えておいて下さいね。

・・・・・・・・・・

でも、いずれは婚約とか結婚まで行き着くと、料理の問題が出てきます。

そのときは、二人の関係も固まっていると思いますので、二人で分担するとか、あなたが専業主婦になってメインで行なうなどを話し合えばいいでしょう。

・・・・・・・・・・

ただ、お付き合いする関係で、あなたが料理を披露せねばならない場面もあるかと思いますので、次回は読むだけで料理の達人になれる方法を伝授(?)致します!

(ちなみに秋田美人は我が家の土日の料理を担当しており、人生の2/7は主婦をやっています。趣味は「手抜き料理」ですから、少しはお役に立てると信じています・笑)
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-28 10:31 | 恋愛

夜の朝食ダイエット法

こんにちわ。秋田美人です。

Happy力を高める、ちょっとしたコツの続きです。

本日は、秋田美人が実践している「夜の朝食ダイエット法」をご紹介します。

・・・・・・・・・・

秋田美人は、高校時代から2年前まで、ほとんど体重が変わっておりませんでした。

ずーっと54kgをキープ(ちなみに身長は166cmです)。

しかし結婚してから、俗にいう「幸せ太り」をしてしまい、体重は60kgになってしまいました。

まあ、それでも標準値以内なのですが、まわりの人からは「明らかにデブった!」と言われ・・・(とくに母親!)

「幸せなんだからいいじゃないの」という心の天使と、「いまからこんなに太るようでは、中年ではメタボだな(フフフ・・・)」という心の悪魔が葛藤しておりました。

で、いわれない批判(?)を受けるのもやだし、いろいろ考えるのもめんどいので、元の体重に戻そうと決意したわけです!

秋田美人ダイエットの始まりです!

・・・・・・・・・・

体重を減らそうと思ったら、基本的には(1)食べることから得るカロリーを今より減らす、(2)今より動いてカロリーを消費するしかありませんね。

(もちろん薬物とか、そういった方法もあるかもしれませんが、あくまで健全な場合)

で、秋田美人は、ほとんど運動をする時間がないので(2)は不可。

当然、(1)しか方法がないわけです。

・・・・・・・・・・

で、次のステップですが、カロリーを減らすにも(1)食べものの量を減らす、(2)食べものは減らさないが、カロリーの少ない食べものを取る、(3)何か特殊なダイエット食品を食べる、(4)何日間か食べない、(5)食べたくないような精神状態に陥らせる(催眠など)とかが挙げられますが、

リバウンドや費用の問題を考えて、(2)をメインにして採用することにしました。

・・・・・・・・・・

その結果、こんな感じで生活することに・・・

朝)食べない。または牛乳1本、またはヨーグルト1個、または味のないパン1個など

昼)普通に食べたいものを食べる(油もOK、肉もOK、洋食もOK)

夜)朝食に食べるような和食で、油の少ないおかずで食べる(梅干、海苔、納豆、漬物、みそ汁など。いろんな野菜を、コンソメ・だし汁・鶏がらなどで毎日味付けを変えた鍋がメインのおかず)。ご飯のおかわりは自由!

・・・・・・・・・・

これで生活した結果!?

痩せたんですね~ 見事に。

ぜんぜん苦労せずして、現在は57kgをキープしています♪

(本当は54kgでも良かったのだが、お医者さんによると「痩せすぎ」とのことで、このぐらいがちょうどいいらしい。166cmの身長の標準体重は61kgだそうです)

・・・・・・・・・・

秋田美人は、家ではお酒は飲まないので、そういった部分も大きいのかもしれませんが、たいした食事制限をするのでもなく、たった3ヶ月で3kgのダイエットに成功してしまいました!

秋田美人のお腹も「中年太り」から「ちょっと出てるぞ」ぐらいに戻り(でもこの歳の標準の人よりははるかに目立たないです)、この間の健康診断でもオールAでした。

つまり、まったく健康を損ねずに痩せたわけです。

・・・・・・・・・・

朝はほとんど食べない人が多いらしいので、要するに、夜だけ「朝食」にすればいいんですね。

簡単でしょ?

納豆とか梅干とかは高いのを食べれば、けっこう味もあきません(ウチの梅干は1個100円の南高梅です)。

女性が気にするダイエット!

無理なくやりたい人は参考になさって下さいね。

(ダイエットには個人差があります。ここでの結果は必ず保証されることではありませんので、この方法は体に悪いことではないと思いますが、ご自分の判断で進めて下さいね)
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-25 16:00 | 恋愛

肌の手入れの話

秋田美人です!

本日は、読者の皆さんのほうが詳しい話だと思うんですが、肌の手入れのお話です。

・・・・・・・・・・

昨年、嫁さんと貸切温泉に行ったことがありまして、そこの温泉においてあった肌の角質を取る化粧品に感動しました!

ちょっと塗ってみると、顔の角質がポロポロと取れてくるんですね。すげえ!

すぐに後日買ってしまいました。もう1年ぐらい愛用しています。

男性なんかは、毎日肌の手入れなんかしてないでしょうけど、この化粧品は、逆に1週間に2回以上使用してはいけないらしいので、

めんどうな人にももってこいだと思います。

「花雪肌」といいます。

http://www.hinokideitanseki.com/hanayuki/index.php

とくにこちらの会社からお金をもらっているわけじゃないんですけど、けっこうすごいのでご紹介させていただきました(笑)。

秋田美人という僕のあだ名は、当時付き合っていた彼女(現在の嫁さん)から勝手につけられていたあだ名で、

「肌がきれいだから」という理由で、(肌だけ)日本風の美人を連想させるということで、そうなったと聞きました。

さすがに32歳ですし、夜も遅かったりしますから、なかなか若い頃のまま・・・というわけにもいきませんが、

happy力や恋愛には美容も大きいと思いますので、使いたい人は試して見てくださいね。

追記

「CanCanのモデルのあの●ビちゃんも使っている!」とかポップに書かれており、思わず買ってしまいましたが(笑)、どうなんでしょうね?
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-24 11:04 | できごと

教訓思考のススメ!

こんばんわ。秋田美人です。

本日は「教訓思考のススメ」をお送り致します。

この考え方は、Happy力につながりますので、ぜひとも皆さんに取り入れていただきたい考えです。

・・・・・・・・・・

いつものように例によって説明させていただきます。

あなたが35歳の独身女性としましょう。

それで、15年お付き合いした彼と先週別れたとします。理由は、彼に新しい彼女ができたからです。

どんな気持ちでしょう?

想像してみて下さい。

・・・・・・・・・・

秋田美人が考えるに、

「チクショー、あいつめ、ぶっ殺してやる」

とか、

「ああ、私の15年間はなんだったの? 返して~」

とか、

「まあいいや、縁がなかったんだ。あきらめよう・・・」

とか、

「死んでしまいたい」

などと思いつくと思います。

それはとても悲しい経験だと思います。

・・・・・・・・・・

秋田美人だって若かりし頃、3年も別れた彼女のことで悩んだことがあるんですよ!

いまは笑って話せるけど、その当時はそれはかわいそうでしたよ。

男なのに抱き枕買って、泣きながら眠ったりとかね。

いまも少し、思い出して涙でそう・・・

・・・・・・・・・・

しかし、気持ちを切り替える上で、とても大切なことを学びました。

それが「教訓思考」なんです。

教訓思考を使うと、こんな解釈になります。

・・・・・・・・・・

さきほどの女性の例で言いますと・・・

「15年付き合って、結婚まで行かなかったのはなぜなのだろう? もちろん、あいつ(別れた彼)が多くは悪かったと思う。自分はとても尽くしたし」

「でも、自分にも何か落ち度はあったかもしれないし、いずれにせよ彼とはもうやり直せないのだから、15年間で何が悪かったのか、自分なりに考えてみよう」

「自分でわからなかったら、友達にも聞いてみよう。恥ずかしい話だと思うけど、終わった話を気にしちゃいられない。原因を探そう」

こう考えて、いろいろ検討した結果・・・

「どうも相手の男性は、結婚するという意識は低かったのかもしれない。お付き合いして2年を超えて『結婚しよう』と言ってこない男性は、あまり自分と結婚する気がないらしい。次は、2年以内に白黒つけよう」

と考えたとします。

こういった「起こった物事から、何か将来の自分に役立つ教訓を引き出す」こと。

これが「教訓思考」なんですね。

・・・・・・・・・・

このクセが身につけば、自分に降りかかるどんな悪い出来事も「すべて自分が教訓を得るため」に起こったことと考えられ、

「悪いことが起これば起こるほど、どんどん人間として大きくなれる」と思って、ポジティブに生きられるのです。

以前、このブログでも書きましたが、神さまは「あなたが解決できない問題は与えない」と言われております。

もっともなお話です。

「すべての出来事には意味があり、すべて自分で対応し、何かを学び取れる」

こう思って生きれる人間こそ、真のプラス思考人間、Happy力を備えた人間であるんですね。

・・・・・・・・・・

「教訓思考」

使える人は使ってみて下さい!

追記

「神さまはあなたが解決できない問題は与えない」という話は、ある程度、論理立てて説明できると思います。

出来事の認識は、あなたの脳の能力にかかっていますから、あなたがどうしても解決できない問題であるならば、そもそも問題自体をあなたは理解できないはずです。

問題が理解できる段階で、問題の基本的なことは理解しているはずなので、あとは学習とか実行の問題が残っているだけなんです。

だから、いろいろやってみれば解決できるはずです。

ただ、病気とか集団の問題などは、問題の仕組み自体が理解できないことも多いです。

そういうときは、もうあきらめるしかない。

神さまも「潔く、世のため人のために犠牲になりなさいと言っている」と思うしかないんですね。

まあ、割り切るのは難しいところもありますけどね・・・
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-23 17:39 | 恋愛

人生の目標にしたい「Happy力」

こんにちわ。秋田美人です。お久しぶりです。

本日は「人生の目標にしたい『Happy力』」についてお送りしたいと思います。

・・・・・・・・・・

「Happy力」とは何か?

(あ、ちなみにこれは「はっぴーりょく」と読みます。似たネーミングで誰か言っているようでしたら、ご一報下さいね。名前を変更させていただきます)

結論からいってしまえば、

「人生のどんな局面においても、最終的には自分にとって幸せな行動・考え方ができる力」のことを指します。

秋田美人的には、

「もし人生において、たった1つだけ能力をつけろ!」

と脅迫されたときに、この能力を挙げたいと思います。

当然、自分の子供にもこの力をつけてあげたいと思っています。

・・・・・・・・・・

例によって説明いたしますね。

収入が少ない人の場合)

収入が少ないといって悩む人がおります。結論からいえば、「収入を上げる努力をすればいい」のですが、どーにもこーにも悩んでしまって、どうずることもできない・・・。

こんなときにHappy力があれば、自分なりに儲かる仕事を見つけて、それに向かって転職するなり、起業するなりできるかもしれないし、

そもそも少ない収入でも、楽しく暮らせる方法を見つけ出せるかもしれません。

田舎に行って、生活費を限りなくかけない状態で、自分の好きなことをするとかもありでしょう。

学歴で苦労している人の場合)

何とかいい学校に入ろうと思うならば、いい家庭教師を見つけるもよし、自分で努力するもよし。自分なりにコストと時間を考慮しながら、自分の目指す学校へ入る。

どうしても入れない学校であるならば、そもそもその学校へ行かないで自分を成功させる道を見つける。

なかなか理想の人にめぐり会えない場合)

世の中にはさまざまな機関もあるし、本もいっぱい出ているし、サークルや学校もある。

そういった中から、自分に無理のない範囲で、理想の人を探す。

見つからないなら、別に理想の人なんて考えないで自分の好きなことをして楽しく暮らす。

・・・・・・・・・・

要するに「自分の環境や境遇すら悪く思わず、最終的には自分で満足した人生を送る」こと。

これがHappy力なんです。

この能力をつけることが、秋田美人的には「人間の究極の目標」だと思っているんですね。

変な人が因縁を吹っかけてきても、何とか切り抜けてすぐに忘れる(無理ならまあ数日かかってもいいんですが、とにかく忘れてしまう)。

嫌な上司がいても、会社を辞めるとか、上司の性格を変えるとか、いろいろな方法を自ら選択して解決し、最終的には幸せな気分で働く。

・・・・・・・・・・

「人生でしたいことがわからない」

という方も増えているようですが、そういう方は・・・

「『Happy力』のための方法論を探してそれを自ら試し、うまくいったら仲のいい友達に教えてあげる!」

ということを人生の目標にしてみて下さい。

きっと(人生にはいろいろな問題がありますが・・・)最終的には、かなりいい人生になると思います。

今日から「Happy力」を解明するために生きましょう!

追記

秋田美人が解明したいのは、「仕事」「人間関係」「恋愛」「起業」「両親との関係」「悪い政治からどう被害を受けないか」「子育て」「妊娠・出産」などですかね。

現代社会で、普通の人が最も悩む問題だと思っています。

いくつかは試案をこのブログでも書いておりますが、いい「Happy力」を開発したら、メール下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-22 16:58 | 恋愛

プライベートなメールですが転載します(今度出産する夫婦へ)

こんばんわ。秋田美人です!

本日は、ちょっと忙しくてネタを考える時間がなかったので、お友達に送ったメールをそのまま転載させていただきます。

お相手は男性の友達で、奥さんの妊娠が先週発覚したばかりという方。

「安産を応援する」という新しい使命感に燃えてのメールです。

皆さまにもお役に立てるかなとか思って、プライベートなメールですが、転載致します!

お読み下さいませ。

・・・・・・・・・・

Vくんへ

奥さんの妊娠おめでとうね。良かったですね。

なんか嬉しいです。

いよいよお父さんになりますね。きっと、Tくんはこれから大躍進があると思います。子供に教わることって、実は多いんです(笑)。

なんか経験者ぶって、悪いけど、子供が僕らを大人にしてくれると実感しています。僕もずいぶんマトモになってきたんですよ。これでも(笑)。

では、お約束しておりました、奥さんが安産に出産するための妊婦生活のコツです。参考になさって下さいね。

1.からだ編

1)体温・・・盲点だが、ある意味では最も大切!

・体温を暖かくしておけばおくほど、安産になるといわれます。腹巻、レッグウォーマー(またはストッキング)、厚手の靴下は必須アイテムです。

・体を冷やす食べものは止めたほうがいいでしょう。アイスクリーム、ジュースなどの冷たい飲み物や食べものは止めるべし。生姜とかを入れたホットレモンとか、そういう飲み物がいいです。

・お風呂もゆっくりと体の芯まで温めるとよいです。少しぬるいぐらいのお風呂で、少し長いめに入るのがコツですね。

・奥さんには、パジャマもきちんと着てもらって、夜中に布団を蹴ってしまっても、朝冷えないようにしておきましょう。

2)運動・・・安全な時期が来るまでは無理をせず、それ以降は積極的に!

・妊娠3ヶ月~5ヶ月が最も大切な時期なので(流産の可能性がある)、あんまり無理をしないほうがいいですよ。歩くとか、家事はOKだけど、激しいスポーツとか、クルマに乗るのは好ましくないと言われています。

・6ヶ月目からは、逆に、積極的に動いたほうがいいといわれます(激しい運動はいけませんが)。

3)栄養・・・動物系のものは避ける!

・まず、乳製品は一切止めたほうがいいと言われています。乳腺炎(にゅうせんえん)といいまして、おっぱいが張って詰まってしまい、かなり痛い思いをするからです(逆にお乳の出が悪い人は少し食べたほうがいいといわれますが)。牛乳、肉、バター、ヨーグルトなどはやめるべき。

・野菜、魚中心がいいと思います。しかし、すべて熱を通し、生で食べることは止めたほうがいいと思います。

・果汁も体を冷やすので、果物は火を通して食べるといいです。

(基本的には野菜類とご飯だけたくさん食べれば、栄養はじゅうぶんです)

4)睡眠・・・じゅうぶんな時間を確保する!

・22時以降、遅く寝れば寝るほど、難産になるといわれています。22時、できたら21時には眠り、8時間は確保したいところです。

2.こころ編

1)仕事・・・できたら休むか、なるべくラクな仕事を回してもらう!

・とにかく神経を使わないことがいいですね。いろいろ調整は難しいと思いますが。

2)夫・・・なるべく仲良くする!

・夫婦仲がいいと、安産になります。夫婦間のケンカなどを避け、なるべく一緒に仲良く過ごしましょう。ウソのような話ですが、本当のことで、多くの妊婦が証言しています。

3)赤ちゃんとの会話・・・できたら毎日する!

・奥さんのお腹をなで、「元気に生まれてきてちょうだいね。男でも女でもどちらでもいいからね。生まれたら、一緒に遊ぼうね。どんな辛いことも一緒に戦って、きっと楽しい毎日にしてあげるから、ただ元気に生まれてきてくれるだけでいいんだよ」という言葉をかける。

(ベイビーがある程度の大きさになると、この問いかけに反応して動くようになります)

奥さんも、気持ちが安らぎますからね。

・・・・・・・・・・

http://www.ikujizubari.com/index.html

↑ けっこう役に立つサイトです。これを見ながら、お二人で計画をするといいですよ。

で、僕の意見と矛盾する話がときどき載っていますが、それは、ウチはインドのアーユルヴェーダ方式で産んでいるからです。自然分娩・安産の方式で、普通の病院の指導と異なる場合があります。でも、この方式だと帝王切開や陣痛促進剤を用いることはまずありませんので、信頼できるお話です。

そうはいっても、実際の運用はお二人のことですから、医師とも相談していいとこだけ取り入れて下さいね。

では、奥さんにもよろしくね。

秋田美人
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-19 23:05 | 出産・育児

犬猫理論を超える男とは・・・

こんばんわ。秋田美人です。

本日は「犬猫理論を超える男」についてお送りいたします。

出張だのなんだのが続いて、なんか久しぶりに書いた気がしますね。

どうぞよろしくお願いしますね。

・・・・・・・・・・

犬猫理論――。

このブログをお読みの方々は、もう耳タコですよね?

犬型の人間は、自分よりも他人を思いやった行動を取る傾向があり、
猫型の人間は、他人よりも自分を思いやった行動を取る傾向がある。

という理論でしたね。

それでこの理論は、男性でも女性でも当てはまりますし、秋田美人の少ない経験によりますが、外国の人でも当てはまっている結果が出ています。

・・・・・・・・・・

で、以前の記事とそこに載っている図をもう一度お読みいただけると幸いですが、

男性の場合、恋愛(結婚)のお相手の女性が犬型であれ、猫型であれ、ほぼ必ずうまくいく地点があることに気がつきますか?

キーワードは「能力」です。

男性の能力が高いならば、犬猫理論を超えた恋愛を展開することができるのです!

(できたら、あの図をもう一回見て下さいね)

・・・・・・・・・・

男性の場合、自分が恋愛(結婚)するお相手の女性が気にしている能力をはるかに超えている場合、犬型の女性であれ、猫型の女性であれ、比較的簡単にモノにすることができます。

例えば、お相手の女性が・・・

1)強さなどに憧れている場合

プロ・ボクシングの世界王者とか、野球選手、柔道選手などを見る場合、お金や地位がない貧しいときから、猫型の奥さんが、一生懸命、自分の夫に尽くしているシーンをよく見かけます。

2)お金に憧れている場合

これは言うに及ばず。最も多くの女性を惹きつけるといってもいいでしょう。ベンチャー経営者とか、スポーツ選手、(安定した収入という意味での)地方公務員などは、けっこう女性に好かれる傾向があります。

3)芸術に憧れている場合

これは嫁さんの親戚のお話ですが、嫁さんの親戚には世界的な芸術家が一人おります。その彼は高卒で独学で有名になった方なのですが、奥さんは天下の東京芸大卒。芸術のエリートです。

しかし、その奥さんは、その高卒の彼の絵を見たときに「私は彼に負けた。だから、今後は彼を応援して生きよう」と決意し、自ら筆を折ってしまった(自分で絵を描くのをやめたということね)といいます。その奥さんはすごいお嬢さんで、典型的な猫型でございました。

4)学歴・就職などの場合

秋田美人の経験ですが、秋田美人がMBAに在籍しているときに、某金融機関やITコンサルティング企業でインターンをやりました。なぜか、やたらとモテたことがあります。

いまや社会ではほとんど通用しない学歴ですが、22歳の女子大生には強力な武器に思えたのだと思います。

マスコミ志望の女子学生に大手マスコミのヒラ社員がモテたり、外資系コンサルティングのアソシエート(ヒラ社員)がやたらと外資系志望の女性に好かれたりするのも、よく見かける傾向なのです。

・・・・・・・・・・

・・・というように、男性の場合は、自分のお相手の女性が求める「能力」を持っているならば、その女性が犬型であろうが、猫型であろうが、自分のモノにすることができるんですね。

・・・ということで、答えは簡単で、男性は自分の好みの女性が現れたときのために、いつでも爪を磨いておくことが大切だと思います。

まあ、爪を磨くことはたいへんではありますが、かなりの確率で「安全・安心・高確率」の恋愛ができると思われます。

何度もフラれたり、なんか恋愛がうまくいかない男性は、ひとまず自分の能力を磨いてみましょう。

女の子だけでなく、いずれは仕事やお金もついて来ると思いますよ~
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-16 18:34 | 恋愛

SPA!さんに取材していただきました!

こんばんわ。秋田美人です。

なんか、ちょっと告知ばかり連続で続いてすみませんが、この間、雑誌SPA!さんに取材していただきました。

実力派の編集者さんとイケメンのライターさんと約1時間40分ほど、お話をさせていただきました。

どのぐらい掲載していただけるかはわからないですが(笑)、

もうお二人とお話できただけでも勉強になりましたし、自分の考えもうまくまとまったように思います。

本当にありがとうございます!

・・・・・・・・・・

掲載されて少し経ったら、このときのお話を詳しく書かせていただきます(「あまり女性と縁がない男性が、どうしたら比較的簡単な方法でお付き合いできるか?」というテーマです)。

お楽しみに・・・。

次回は、男性の恋愛についての話題でお送りいたします!

告知ばかりですみません。


追記

ここ2ヶ月ほど、プライベートでちょっとしたことが続き、珍しく嫌な気分を味あわされました。

でも、そういったことの後では、必ずといっていいほど、事業が躍進することがこれまでもありました。

起業というのは、何といいますか、苦労を餌にして成長する動物みたいなもので、その苦労の質や内容は問わないもののようです。

「苦労は買ってでもしなさい」

とはよく言われますが、苦労の役割も何かあるのかもしれませんね。

苦労もありがたいことでございますな~

感謝、感謝でございます・・・
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-14 00:43 | 告知


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧