<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

簡単に話のネタをつくる方法

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日のテーマはこちら↓

「簡単に話のネタをつくる方法!」

です。

・・・・・・・・・・

恋愛、とくにデートにおいて、

「話がつまらなかった・・・」
「話が合わない」
「話がなかった(沈黙が多かった)」

といって、ポシャってしまうことも多いですよね。

「人間自体を見る」ことが基本にして理想ではありますが、恋愛においては、確かに話ベタだと損をすることもあるようです。

そこで本日は、話のネタをつくるコツをご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・

もっとも手軽にしてコストが安い方法は、インターネットですね。

秋田美人の場合は、yahooニュースをけっこう頻繁に見ています。

話のネタを自分で選ぶといろいろ疲れてしまうので、結局はyahooにお任せしているというわけです。

その日話す予定のお相手によって、読む記事を選んでいます。

例)

■ビジネス系の男性

政治、経済、スポーツ、芸能、本など

■女子中高大生(こんなんめったにないが・・・)

芸能、ファッション、映画など

■ビジネス系の女性

政治、経済、スポーツ、芸能、映画、得するお店、飲食店、遊びのスポットなど

■主婦など

タウン情報、芸能、映画、近所のお店、飲食店、遊びのスポット、子育て情報など

■オタッキーな方

エヴァンゲリオン、仮面ライダー電王・・・ほか、漫画・アニメなど

・・・・・・・・・・

「私、yahooは好きじゃありません!」

とおっしゃる方は、googleでもgooでもmicrosoftでも何でもいいと思います。こういうポータル・サイトには、必ずニュースが載っているのです。

で、ちょっと気にかかったことは、ウィキペディア(インターネットの辞書)で調べるのもいいかもしれません。一気に専門家レベルの知識が身につきます。

・・・・・・・・・・

「長嶋茂雄監督には、愛人がいるらしいですよ」

という感じでスタートして、お取引先のおじさんに話してみると・・・

「え、このあいだの長嶋監督の『私の履歴書』には、たいへん愛妻家と書かれていたが・・・、愛人がいたのか? いやー知らなかった」

・・・ってな感じで話が進みます。

おばさまなどには・・・

「『どんど晴れ』の最終回はどうなるんでしょうね。石原さんが演じている、あの外資の人が、結局は味方になるんでしょうかね?」

(実は、NHKのHPには、「味方になる」と書いてあります・笑)

おばさん「NHKのドラマだから、いい終わり方するんじゃないの~」

秋田美人「ですよね~ やっぱNHKの連続テレビ小説ですからね~」

と大盛り上がり。

・・・・・・・・・・

・・・というように、話が苦手な方は、無理やりネタをつくろうとせず、とりあえずメディアで話題になっていることを、適当に拾ってきて伝達するだけでもいいと思います。

上手に伝達できるようになれば、相手も喜び、感謝され、自信もつき、いずれは話も上手になっていくのです。

話のネタに困った方は、参考にしてみて下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-26 09:49 | 恋愛

親子で能力開発2

秋田美人です。

前回の補足を少し・・・

・・・・・・・・・・

秋田美人が最近聴いているCDは、

通勤大学MBA「MBAの授業2 クリティカルシンキング」というCDです。

クリティカルシンキングとは、MBAで習う科目のひとつで、ある問題に関してロジックを用いながら解決策を提示するための方法論です。

別名、ロジカルシンキングとか意思決定法、PSA(プロブレム・ソルビング・アプローチ)などとも呼ばれます。

この技法は、外資系のコンサルティング会社などでは必須で、知らないと面接は通らない(知っていてもなかなか通らないけど)と言われています。

まあ、外資系云々はいざ知らず、この技法を用いることによって、秋田美人も分析的な文章が苦もなく書けるようになったり、実際、恋愛コンサルティングなどでも用いています。

こういった科目も概略はCDで勉強できてしまうんですね~

お値段はたったの2500円。

数ヶ月前は、孫子の兵法のCDを聞いていました。確か1800円ぐらいだったかな?

・・・・・・・・・・

これらのCDも、いずれにわかちゃんがそこそこ大きくなったら聴かせようと考えています。

CDは使い回しがききますから、あなたの投資はそのまま子供の投資でもあるんですね~

CDが親子で能力開発っていう意味。

わかっていただけると幸いです。

補足でございました(笑)。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-25 23:15 | できごと

親子で能力開発

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は「親子で能力開発」というテーマでお送りいたします。

・・・・・・・・・・

最近は、お友達の「ぴかいち」さんの影響を受け、幼児教育・早期教育に関してけっこう調べています。

それで、最近は歩行器(歩くのを助ける道具)を買ってきて乗せてみたり、かなり多くの時間を費やして、にわかちゃん(♂で7ヶ月)と一緒に遊んでみたり、いろいろやっています。

・・・・・・・・・・

その中でも、簡単にできて、けっこう能力が開発できるのでは?と思えることがありますので、本日は書いてみたいと思いました。

それはCDを聞くということです(笑)。

「またか~」って思いますよね。

このブログにも何度も書いていますからね。

すみません。

・・・・・・・・・・

でも、ウチのにわかがぐずっているときに、CDを聞かせたら、静かになって聞いていたのです。

ですから、7ヶ月の子とはいえ、けっこう興味をもってくれるもんだなと思って、皆さんにもお伝えしようと思ったんですね。

CDは何かといいますと、2種類用意しておりまして、

(1)クラシックなどの上質の音楽
(2)童話

です。

・・・・・・・・・・

(1)に関しては、定番ですがまずはモーツアルト。つぎにバレエ音楽(バヤデルカとかくるみ割り人形、白鳥の湖など)。そしてファジル・サイですね。

(2)に関しては、秋田美人のなかでは最近のヒットですが、なんとダイソーという100円ショップで童話CDが売っていたんです!

全36話で1話315円。安いでしょ?

これを聞かせているわけです。

このCD、あなどるなかれ。

日本語と英語で入っているんです。

この間、『ジャックとマメの木』『長靴をはいた猫』『トム・ソーヤの冒険』を買ってきましたが、秋田美人も英語のリスニングができて、けっこう勉強になっています(笑)。

・・・・・・・・・・

絶対音感といわれる能力や、クリティカル・エッジという言葉をご存知でしょうか?

絶対音感は、すべての音を聞いて「ド」とか「ラ」とか当てられる能力で、音楽家とかミュージシャンには必要な能力とされています。

クリティカル・エッジとは、語学を第2外国語ではなく、ネイティブと認識させるためには小学校ぐらいまでに英語をシャワーのように浴びせ続けなければならないというお話です。

クリティカル・エッジをこえると、ネイティブ並みの英語力はつきにくいと言われています。

・・・・・・・・・・

まあ、どちらがなくても普通に秋田美人も生きていますが(笑)、これからの時代を担う子に、一応は身に付けさせてあげれば・・・とか思ったりして。

でも、無理やりさせているわけではないですからね(笑)。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、本日は、眠いせいかあんまりキレのある文でなくて恐縮ですが、CD系の能力開発は、子供のみならず、親も一緒にできます。

何度もオススメしているCD。

試せる方はお試し下さいね~
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-23 23:56 | できごと

怒る秋田美人

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は「怒る秋田美人」です。

・・・・・・・・・・

秋田美人も怒ることはあります。

最近、ちょっと怒っているのは、恋愛本のことです。

「どうしてこんな恋愛本が売れているんだ(怒)?」

という本が、正直、売れています。何万部も・・・。

そこで、ちょっと怒っているのです。

・・・・・・・・・・

「印税とかもらえて、悔しいんじゃない?」
「自分が本を出せないから、妬んでるんじゃない?」

いえいえ、そんな小さな理由じゃないんです。

幸いにして、秋田美人はお金には困っておりません。

誤った本が売れているということは、それだけ、恋愛の被害を受ける人が多いんですよ。

だったら、読まないぐらいがいいんですから。

「恋愛大国日本」をつくりたい身としては、かなり悔しい思いでいっぱいなのです!

・・・・・・・・・・

特定の本の攻撃は好みませんので、概略だけ書かせていただきますと・・・

(1)万人に通じるとか何とか言っている本

間違い! 

人間にはタイプと組み合わせがありますから、

たとえば「自分をさらけ出せ!」と書かれていても、猫型の男性にさらけ出せばつけ込まれる場合もありますし、犬型の男性であればどんどんさらけ出してよいのです。

このように、答えはある程度、パターン分けされます。

(2)2秒で落とせる、一言で口説けるなどと言っている本

間違い! 

人間には「真実のあなた(潜在意識)」がありますから、数秒や一言では落とせないです。潜在意識は、そう簡単に変わりません。

逆に、たった数秒や一言で落ちてしまう人は、あまりにも自分がない(潜在意識がゆるい)人なので、怖くてお付き合いできません。

北斗の拳の映画を観て、映画館から出てきたら、「ホワタ~、アタ~」「アベシ!」とか言っている人はどうですか?

怖いでしょ?

(3)特定の経験だけに頼る本、特定の心理学に頼る本など

間違い! 

過去にもてただけの人では、自分の経験を語っているに過ぎません。また、心理学と恋愛は似てはいますが、心理学だけで説明はつきません。

ある占い師などは、TVで・・・

「アンタは一生結婚できないよ!」

と強く言って、ゲストの男性を困らせていましたが・・・

なんと、それから4ヵ月後に、彼は結婚してしまいました!

なんていい加減な・・・!

・・・・・・・・・・

・・・ということで、あんまりお手軽な恋愛本(や意見など)は、気をつけた方がいいでしょう。

秋田美人が読む限り、

「この人は明らかにモテない人だなあ。だからこんな間違いを書いているんだ!」

と思える人がベストセラー恋愛本を出していたりします。怖いところです。

↑のチェック・リストを参考にしつつ、上手に恋愛本を読んで下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-21 01:17 | 恋愛

自分のことを考えるのが苦手な人へ・・・

こんにちわ。秋田美人です。

本日のお話は「自分のことを考える」ということについてです。

おもしろいと思えない話題かもしれませんが、けっこうお役に立つ話だと思います。

がんばって読んでみて下さいね。

・・・・・・・・・・

信じられない話かもしれませんが、恋愛がうまくいかない女性のなかには、こんなタイプの人がいます。

(1)自分のしたいこと、好きなことがわからない
(2)自分のしたいこと、好きなことはわかるが、どんなことがあっても絶対に変えない

(1)は、我々の恋愛のタイプ分けによりますと犬型の女性に多く、(2)は猫型の女性に多いタイプです。

恋愛がうまくいっている方の多くは、(1)と(2)の間で、微妙にうまくバランスを取ってお相手や自分の行動を選んでいますが、

極端に(1)や(2)に該当している方は、けっこう恋愛では苦労されているようです。

・・・・・・・・・・

上記のような方は、ある意味では、考えることが苦手なように見えます。

じっくり考えてみるといい選択肢が浮かぶのですが、(1)の方は他人や組織に合わせすぎてしまい、(2)の方は、ある部分で、ご自分の感情に反応しているだけになってしまっています。

・・・・・・・・・・

(1)のようなタイプの方は、何でもそれなりの理由をつけて自分で責任を取って選ぶ、選択して間違った場合は他のせいにしない、うやむやな行動をしない・・・

ということを繰り返し行なうように心がければ、自分で自分の行動を決められる人になります。

(2)のようなタイプの方は、大切な行動は2~3人の他人に意見を聞いてみて、客観的な自分の立ち位置を確認してから、行動に移すようにするといいかと思います。

・・・・・・・・・・

以上のように、自分の行動に関して少し深く考えて行動してみると、意外に自分の行動の「あら」が見えてくると思います。

そのあたりをうまく修正しつつ、自分を上手に動かしてみるといいと思います。

そうすると、恋愛でもいい選択ができるようになると思います。

・・・・・・・・・・

なんか今日は抽象的な話で、わけがわからなかったかもしれません。

もうちょっとうまい言い方で、いつかお伝えできるようにしたいと思います。

つまらなかったら、ごめんなさいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-19 13:32 | 人生

産み分けの話

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介でございます。

ちょっと間が空いてしまいました。

この間の土日は北海道の方へスクーリングにいっておりまして、ネットを使える環境におりませんでした。すみませんです。

・・・・・・・・・・

本日は、産み分けのお話をさせていただこうと思います。狙って男の子の赤ちゃんをつくったり、女の子の赤ちゃんをつくったりするお話です。

※北大の美人の准教授から飲み会で直接お聞きしたお話です。それに秋田美人の研究を加えてお話いたします。

(しかしありうるべき誤謬はすべて秋田美人の責任です。その女先生には何の落ち度もございませんので、よろしくお願いします!)

ちょっとだけ難しい表現がありますが、だいじょうぶなはずですので・・・

・・・・・・・・・・

人間には男と女がありますね。

で、

が生まれるのは、遺伝子にY染色体を持っているから で、
が生まれるのは、遺伝子にX染色体を持っているから です。

これは高校の生物の教科書に載っているらしい(ぜんぜん勉強してないからわからん・笑)。

で、

男のY染色体を持つ精子は軽くて動きが早いが、寿命が短い
女のX染色体を持つ精子は重くて動きが遅いが、寿命は長い

・・・ということだそうです。

・・・・・・・・・・

で、

男のY染色体を持つ精子が卵子と結びつくと、男の子ができる。
女のX染色体を持つ精子が卵子と結びつくと、女の子ができる。

ということらしいです。

・・・・・・・・・・

つまり、卵子に男女どちらの精子を受精させるかがポイントらしいですよ。

先ほど言ったように、男の精子は早く死んでしまいます(2日~3日程度)。

女の精子は3日以上生きるらしいです。

・・・・・・・・・・

結論)

女の人の排卵日の3日前にセックスすると、女の子のできる確率が高まり、
女の人の排卵日の当日にセックスをすると、男の子のできる確率が高まる。

・・・ということです。

セックス当日だと、男の精子のほうが女の精子よりも軽くて卵子に早く到達しやすいからだそうで、3日後には男の精子は死んでしまっており、女の精子がゆうゆうと卵子に到着して受精するからだそうです(でも100パーセントとは言い切れないところが人間様の難しいところ)。

なるほどね~

ただし、美人准教授は、精子の寿命までは科学的に保証できるが、↑の結論までは科学的には保証はできないとのことでした。

この結論部分は、秋田美人が他の産み分け本で読んだことと、今回のお話を勘案して出した結論です(完全に科学的とはいえませんが、↑のように書かれている本があります)。

余談ですが、橘つぐみ(秋田美人の嫁さん)はこの方法で、第一子を女の子にしようと画策していたらしい(笑)。

・・・・・・・・・・・

さて、しかし、ここからがおもしろい話で、どこの病院かは忘れてしまいましたが、「産み分け外来」という外来を標榜している病院があり、

男の子の受精に関しては90パーセント以上の成功率がある病院がある・・・
とのことです。

難しい話ですが、顕微鏡などで女性の体の内部のいろんなところを見て排卵日を特定して、その日にセックスをするように指導を受けるらしいです。

男の子(いわゆる跡継ぎ?)が欲しい方は、そういったところの門を叩くのも手かもしれませんね。

・・・ということで、産み分けのお話でございました。

参考にできる方は、参考になさって下さいね。

(追記:医療はたいへんデリケートな問題ですので、この私ごときでは責任は取れない可能性が高いです。産み分け外来に通われる際は、ご自分の責任にて通って下さいね。なんか無責任な感じですみませんが、どうぞよろしくお願いします。子供はできるだけでありがたいもんですから~)
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-18 23:03 | 出産・育児

感謝のことば

皆さん、こんばんわ。秋田美人です。

いつもこのブログをお読み下さってありがとうございます。

おかげさまでヒット数は累計10800を突破いたしまして、記事を掲載したときの読者の方の数は平均30人となっております。

誠に感謝に絶えません。

皆さんのおかげで、記事も210を超えるに至りました。

1年のうち2日に1話ずつお読みいただけば、1年以上は読めるぐらいの量になりました。

これからも皆さんのお役に立つ内容でお送り致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

(恋愛の記事を楽しみにされていた方、本日はすみませんです・・・)

Thank you!

谢谢了!

감사합니다!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-14 17:05 | 告知

犬猫ケース・スタディ2

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、犬猫ケース・スタディの2回目です。犬猫理論をご存知ない方は、過去の記事を参照下さい。

今回は、ちょっと古いのですが、「ドラゴンボール」と「チャングムの誓い」を使ってみましょうか。

・・・・・・・・・・

ドラゴンボールは、いまさら解説するには及ばない鳥山明さんの名作で、あの世界観はとてもすごいですよね。前回ご紹介したNANAの中島美嘉さんも大好きだそうです(フリーザが・・・笑)。

みんなご存知だと思いますので・・・説明は省きまして(笑)。

さて、それでは解説いたします。

(孫悟空とチチ)

主人公の孫悟空は、自己啓発マニアといいますか、人生の目的が強くなること「だけ」ですから、仕事もしないでただ肉体を鍛えているだけですよね。

彼は猫型です。

そして彼の奥さんであるチチも猫型です。

彼女は、世話焼きのようですが、よくよく見ると一方的に自分の考えや行動を孫悟空に押し付けているシーンがけっこうあります(無理やり孫悟空と結婚してしまったり、かなりの猫でしょう)。

ですから、二人は夫婦としてはお互いにすれ違った生活をしていますね。

単行本の終わりの頃は一緒に暮らしていないみたいですしね。

離婚しないのは、おそらく二人とも世間知らずで、浮気や離婚という概念がアタマにないからだと思われます。

(ベジータとブルマ)

ベジータも孫悟空と同様に猫型ですね。彼も強くなることしかアタマになく、相当ハードな修行をして楽しんでいます。

その奥さんのブルマも猫型です。

ですから、二人は結婚して子供がいる以上の夫婦関係はありません。

ブルマは科学の能力がありますから、発明でもしていれば恋愛なんてどうでもいいのでしょうか・・・??

でも、幸せな結婚をするのであれば、ヤムチャにするべきでした。彼女は、ヤムチャの浮気性が理由で、ベジータと結婚した設定になっていますが・・・

ヤムチャは犬型で、浮気とはいってもたいしたことはしなかったと思われます。

ただ、ブルマとヤムチャは猫・犬カップルです。

ですから戦闘力の低いヤムチャは男として彼女の尊敬を得られず、猫型の彼女にとっては興味のない存在になってしまったのでしょう。

実際の世の中でもじゅうぶんありあえる話です。

・・・・・・・・・・

お次は、韓国の大河ドラマ、視聴率50パーセントを誇った「宮廷女官チャングムの誓い」でご説明します。

(チャングムとチョンホ)

主人公のチャングムは猫型、その恋人(いずれ夫)のチョンホさまは犬型で、猫・犬カップルです。

ここまでは↑のブルマとヤムチャと同じです。

しかし、違うところは、チョンホさまの実力です。

チャングムは女官(まあ女料理人か)と医女(医者)ですが、当時、医女の身分は高いものではありませんでした。

ですが、チョンホは武官(警察)でもけっこう上級職(密偵)であり、武術もすごいし、アタマもいいです。中国の本とかスラスラ読めるわけですよ。

そういったところで、犬型ではありますが、猫型のチャングムを能力・尊敬で圧倒しています。

ですから、夫婦になってもうまくいくのです。

最終回でも、最後まで猫型でわがままなチャングムを、犬型で優しいチョンホが大きな愛で包み込んでいましたよね。

韓国ドラマでも説明できるように、犬猫理論は、恋愛において国を超えた普遍性があると考えてもいいかと思います。

・・・・・・・・・・

だんだん使い方、おわかりになってきましたか?

なんかドラマの解説みたいで、おバカな記事のような気がしますが(笑)、ぜひともこれを機に身に付けてしまって下さいね。

きっとあなたの恋愛の役に立つと思います!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-13 18:22 | 恋愛

子育てに役立つ小さな道具

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、子育てに役立つ小さな道具についてお送りいたします。

けっこう使ってみて役に立ったものです。

・・・・・・・・・・

その1)鼻吸い器・・・新生児

これ、ご存知のかたはいらっしゃいましたか?

ホースとビンがついていて、新生児の鼻にホースの先をいれて、もう一方のホースを親が吸うと・・・

スポーン!!

と新生児の鼻汁(青っ洟)を取ることができる道具です。取った瞬間、たいへん気持ちイイものです。

新生児は鼻毛が生えてないし、自分でも鼻汁をうまく処理できないらしいので、

冬に生まれたりすると、寒いせいか鼻汁が多く出て、詰まって死にそうになって、とてもかわいそうなのです。

うげうげ泣いて眠れないんですね・・・

この鼻吸い器は900円ぐらいで買えますので、新生児グッズに加えてもよろしいかと思います。お子さんの窒息を防ぐと思えば、安い道具です。

余談ですが、昔の人は口で吸ったそうです。ウチの親父や嫁さんのお母さんは「そんな器械を買って。子供の鼻汁なんて汚くないんだから、口で吸いなさい!」とかなり怒ってました・・・

うむむ・・・。ちゅうちょしてしまう私は未熟なのかな?

・・・・・・・・・・

その2)腹巻・・・生後半年程度のお子さん

これもけっこう役に立ちます。生後半年程度の寝返りをうつぐらいの子は、夜中お腹を丸出しで眠っていることが多く、お腹が冷えてしまって、下痢をすることがあります。

下痢は大人でもつらい・・・

小さなお子ちゃんはもっとつらいかもしれません。

そんなとき、腹巻があると、お腹を冷やさなくて済みます。

メタボ気味のお腹に腹巻・・・とくれば、まるで寅さんみたいに見えるのですが、背に腹はかえられません!!

赤ちゃんのウンチが緑色になったら冷えている証拠と言われています。

2枚で600円ぐらいから売っているので、買って損はないと思いますよ~

・・・・・・・・・・

本日はちょっとした話でしたが、これからご出産の方、出産直後の方・・・ご参考にされて下さいね!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-12 09:01 | 出産・育児

人に呪われるということ・・・

こんにちわ。秋田美人です。

本日は短くて恐縮です。

・・・・・・・・・・

秋田美人は、ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、斎藤一人(さいとう・ひとり)さんのお弟子(塾生)です(CD会員のようなもの)。

(斎藤一人さんは、「銀座まるかん」という漢方の会社をやっていらっしゃる方で、日本一の高額納税者です。本も多数出版されております)

商売とか、人生訓とか、心の話とか、いろいろ教わっています。CDは直接一人さんが吹き込んでいらっしゃって、笑いあり、涙あり、ときどきは怒られたりもします。

聴き始めてから、メンタル的にはずいぶんとよくなって、気分が悪いとか、凹むことは年に数回もなくなってきました。オススメですよ~

・・・・・・・・・・

そこで、こんなお話があります・・・

人を呪うと自分が損するというお話で、呪いは自分にはすぐに返ってくるらしいですが、

相手に届くのは100年かかるそうです。

「だから、のろいっていうんだよ~」

とのことです(笑)。

・・・・・・・・・・

秋田美人も聖人君子ではございませんので、意図せずして人の呪いをかってしまう場合もありまして、

昔は何となく呪い(恨み)をかったままだと落ち着かない・・・

ということがありました。

でも、最近は、まあ呪いは届くのに時間がかかるからな~

とか思って気分転換をしています。

要するに、人を恨む・呪うぐらいなら、恨まれる・呪われるほうがマシという、神経が図太くなる話でございました(笑)。

自分が悪いことをしていないと思えるなら、まあいいじゃない・・・

受け売りですが、ストレスの多い職場にお勤めの方などで、使える考えだと思った方は使ってみて下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-11 09:39 | 人生


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧