<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「マンネリした恋愛」を解消する方法(2)

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。前回に引き続きます。

では、早速!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンネリを解消する方法!

1.あらゆるパターンを変える

「お互いの情報や行動が安定して、新鮮味がなくなり、退屈感がでること」
と定義すれば、最も簡単なことは時々でいいですから「あらゆること」に関してパターンを変えることです。

具体的にいいますと、

・安いデートを身上とする男であれば、ときどきはゴージャスにしてみる
・いつもおごってもらっている女性が、彼氏におごってあげる
・女性のほうが、たまに彼氏を迎えに行く
・映画・読書・お話ばかりしているカップルが、スポーツに行く
・近間でデートしているカップルが遠出する
・お笑い系の人は、シリアスにしてみる
・電車でデートのカップルは、(レンタカーでもいいので)クルマでデートする
・日本酒党の人はワインを飲んでみる
・外食ばかりのカップルは、家で料理を作って食べてみる
・ホテル派のカップルは、家で・・・

(これらは逆もありえます)

「私ってグッチの服しか着ないの」
「俺は記念日にはワインにしているんだ!」
という主義・主張は、確かにカッコイイと思います。

で、別にそういうことを否定はしませんが、こと恋愛に関しては、秋田美人は
「相手に行動を読まれること」を時々変えるといいと思う派です。
単純に、そのほうが相手は「今日はどうなるのかしら?」とワクワクするからです。

もちろん、相手が本当に好きなことや、期待していることは、
「やっぱり期待通り、ありがとう!」と
いわれるように行動します。

要するに、相手が期待するくらい好きなことに関しては安定的に振る舞い、
相手が別段深く考えていないことに関しては、時々パターンを変えて、
驚きがあるようにするのです。

「おっ!今日はいつもと違うよ。どうなるのかしら?」
と彼女に思ってもらうのですね。

そうすることによって、
「この人と付き合って良かったし今後も付き合いたい」
という長期的な期待に応え、
「この人といるといつも新鮮で飽きが来ない」
というドキドキした楽しい生活、を演出するのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.新鮮な行動を多く取り入れる

これは、1の応用編(というか、もっと難しくした編)ですが、具体的には以下のようなことがあります。

・生活・・・違う町に引っ越す、よく使うコップを変えてみる、シャンプーを変えてみる、家具を変えるなど
・仕事・・・転職してみる、部署を変えてみるなど
・知識・能力・・・英語を勉強してみる、新しい資格を取ってみるなど
・お金・・・ナイショでお金の儲かる副業をして彼女に還元する、株とか宝くじとか買ってみるなど
・趣味・・・勉強的な趣味(読書・映画)などの人は、スポーツか芸術系をやってみるなど
・旅行・・・頻繁に旅行に行ってみる、海外がなお可

上記はみんなそうすぐにできることではありませんが、うまく取り入れることによって、
相手に新鮮さを与えることができます。

思えば、人間の使命の一つとして「自己の能力を高め、種としての向上を図る」
ということもあるでしょう(そのために人間は進歩してきました)。

そう考えると、これらの行為は自然の理に適っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.初めての時のようなリアクションを多く取る

これは、ちょっと消極的な方法ですが、あえていつも初めてときのような気持ちで
リアクションを取るという方法もあります。

具体的には、

・過去に食べたことがある料理でも、初めてのように感動してみる
・別段、珍しくもない公園で、「この花きれい!」と驚いてみる
・いつもの行為でも、恥ずかしがってみる

要は、新鮮でない気持ちを感じているのなら、気持ちを変えるのではなくて
無理やり行動を変えてしまう(フリをしてしまう)。

そうすると、気分も変わったような気がしてくる、という性質を利用します(心理学では有名な技法のひとつです)。

そうして、いつも新鮮がってくれる彼女を見ると、相手の男性は自信が付いて、
もうちょっとマシな(マンネリでない)行動をしてくれるようになるはずです。

マンネリは起こるべくして起こるもの。

相手や自分を責めたり、単に我慢したりするのではなく、積極的に自己も向上
できるような解消を目指しましょう!!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-31 09:28 | 恋愛

「マンネリした恋愛」を解消する方法 (1)

皆さん、こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です!
今回は、秋田美人的マンネリした恋愛を解消する方法をお教えします!

まず、「マンネリ」という言葉の意味を考えてみることにします。
女の子が、

「最近、彼とマンネリなのー」

なんて使い方をしますね(いまはしないか・・・笑)。

要するに、最近、彼氏と変化がなくて、それほど楽しい感じがしないという意味で
使っているのですね。

では、なぜマンネリが起こるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めの頃は、お互いに相手を知らないので、ほんの小さな出来事でも
「あの人って、こんな人だったのね!」
「二人でここへ来たのは初めて!」
など、初めて続きで新鮮です。

また、性的なことも初めてでしょう。
手をつなぐことから始まって、キスやその先まで進むなど、興味を引く行為も続きます。
相手の出身地や出身大学、趣味やクラブ活動などを徐々に知ってくるのも、お互いに興味深いことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、それらも一通り終わり、もはや彼・彼女のすべてを知り尽くしてくると、
上記で述べたような「マンネリ」化してくるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、最初に述べておきますが、マンネリ自体は悪いことではありません。
それは順調に恋愛が経過していることの証明。
ですからマンネリになったからといって、相手が悪い訳でも、自分が悪い訳でもありません。
安心して下さい。

こういうときは、逆を考えて見ればわかりますし、生物学的に考えても答えが出るでしょう。
例えば、巷の恋愛ドラマのように、自分の彼氏と自分の女友達が陰でセックスしていたら、
かなり衝撃で、あなたはドキドキはするでしょう。

しかし、そのドキドキ感はある意味、心身ともに不安定ということですから、
安心してあなたの生殖活動に結びつかないので、生物学的に悪い訳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも、マンネリは嫌なものですね。
結局、つまらないし、ドキドキしないわけですから、退屈です。
結果として、別の人に目を向けるようになったり(いわゆる浮気)、「恋愛ってこんなものかしら?」と恋愛を否定したり、「相手が悪い」「自分が悪い」と責めたりといいことはありません。

そこで、秋田美人がマンネリの解消方法をお教えしましょう!

では次回!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-28 09:43 | 恋愛

八百屋さんから学ぶ恋愛の基本

こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は「八百屋さんから学ぶ恋愛の基本」をお送りいたします。

小学生の社会科見学を思い出してください。

八百屋さんのビジネスを考えてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八百屋さんは、おじさんとおばさん夫婦がいろいろな新鮮な野菜を売っています。あなたがたとえば、ナスを買えば、袋に入れてくれます。

そして、ありがとうと笑顔で言ってくれます。

しばらく店にいると、「お客さん、今日はキウリが安いよ~」とか威勢がいい声を上げています。

お店は汚いお店もあれば、きれいなところもありますよね?

袋も紙袋もあれば、白いビニール袋もあるし、自分の買い物カゴに入れてくださいというところもあります。

安くて悪い品を売っているところもあるし、高くてよい品しか売らないお店もある。安くてよい品を売っているところもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理想の八百屋さんは、お店がきれいで、おじさん・おばさんが美男・美女で、愛嬌があり、品物が新鮮で、安くて、袋がおしゃれなら最高でしょうね。

実は、これが恋愛の基本とおんなじなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが八百屋さんのおばさんだとして、お店は立地、品物はあなたが男性に提供できる能力、価格は男性から見た難易度、袋は服装だと考えてみましょう。

いろいろ学ぶことが出てくるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「男がああしてくれない、こうしてくれない」といい、「まわりにいい男がいない!」という女の子は、まず自分の笑顔や愛嬌をチェックしてみましょう。

意外に暗くて、いつもつっけんどんなのかもしれません。

お客さん(理想の男)がぜんぜんいないところに店を開いているのかもしれません。

あるいは、男が求めているものが大根(優しさ)なのに、カボチャ(別のもの)を売っているのかもしれません。

男性は安く買いたいのに、やたら「○○しないと付き合わない」などと、高い値段で売っているのかもしれません。お客さんも手が出ない、高い野菜を売っているのかもしれません。

包装紙が紙で、本当は男はビニール袋(高価ではないが、おしゃれな服装)がいいと思っているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田美人は、何もあなたを責めているのではありません。

お客さんの求めていない八百屋さんは、いずれ潰れます。

男の求めていない女の子は、いつまでもいい恋愛はできません。

多少、自分を変えて、売り方や売る野菜を変えてみることです。自分を曲げるとは思わないで下さい。戦略の変更くらいに考えてみてください。

これぐらいの努力は、商売人はみんなやっていますから。たいへんなのはみんないっしょですからね。ほんのちょっとがんばれば、すぐに成果が出ますから。ハッピーになれますから。

性格が弱々しい人は、気にしないようにしてください。落ち着いて、自分なりにポジティブであれば、きっとよくなりますから。

性格が強い人は気にしてください。多少、そこの部分で譲歩すれば、必ずチャンスは増えますから。

なかなか厳しいお話をしてしまいましたが、現実的に自己分析すればするほど、勝負に勝つ確率は高まりますので、お時間があるときに考えてみてくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-26 10:18 | 恋愛

「ついで戦略」という効果的な方法

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、「ついで戦略」という効果的な方法をお教えしましょう。

さっそくですが、意味がわかりませんね(笑)。

では、こんな例はどうでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(例)

職場で少しいいなと思っているA君とあなた(Bさんとします)との会話です。

A「Bさん、俺、午後はC社にちょっと納品に行ってくるよ」

B(あなた)「あら~、そうなの。実は私もC社のD課長と打ち合わせがあるのよ。ついでに一緒に行こうかしら?」

A「そうだね。おんなじところに行くんだから、ご一緒しますか。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(例)

大学生で少しいいなと思っているA君とあなた(Bさんとします)との会話です。

A「俺、今度の土曜日は市ヶ谷の大学の体育館で、試合なんだ」

B(あなた)「へえ、そうなの? 私も実は市ヶ谷にバイトの面接に行くのよ。ついでに一緒に行こうかしら?」

A「ああそうなんだ、一人で行くのもなんなんで、一緒に行く?」

B「そうね、行きましょうか。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・という感じです。

何がいいたいのかといいますと、「ついで」を装って、1回(あるいは1ヵ月後ぐらいにもう1回)だけ、彼と一緒に、怪しまれずして、過ごすことができる戦略なのです。

数々の女性たちからのお話では、だいたい3回会えば、女の子はその彼とお付き合いしてもよいかどうか、「野生の勘」でなんとなくわかる、といいます。

・・・とすれば、1回(あるいは2回)、怪しまれずして会えることの意義は大きいのです。

「ついで」の内容は、うそでもかまいません。男は方便が大事ですから、一応、それなりの理由を作っておけばいいのです。

うそがつきにくい女の子であれば、親戚の家に行くでもいいし、友達と市ヶ谷の喫茶店で会う約束をしている、でもかまいません。

試してみてください。

(注意)
出発の場所と時間は、不自然なものであってはいけませんので、うまく決めましょう。


(追記)
秋田美人は、この方法で、過去数回、自分に合う女性かどうかチェックできた経験があります。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-25 18:08 | 恋愛

もてる、もてないを分ける唯一のポイントは何か?

こんばんわ。秋田俊介です。

本日は、「もてる、もてないを分ける唯一のポイント」についてお話します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある女性は、美人ですが、あまりいい男に好かれず、いつも「私のまわりにいい男はいない!」と思っています。

そうかと思うと、あまりかわいくないし、スタイルも良くないのに、結構、それなりの男に好かれて、意外に早く結婚して、幸せに暮らしている女の子もいます。

なぜなんでしょうか?

何が違うのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えは、感情です。

実は、感情表現が豊かなほど、女性はもてます。

俗に言う「女は愛嬌」というやつです。

楽しい時には笑い、悲しいときには泣き、嬉しいときには喜び、嫌なときには怒る。

「喜怒哀楽」がはっきりしたほうが、男には好かれるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜなのでしょうか?

一つは、そのほうが、男の人も楽だからということが挙げられます。男だって、いつも最初のデートの時のように、神妙に気を遣っているわけにはいきません。

喜怒哀楽がはっきりしているほうが、わかりやすくてよい、ということがいえるでしょう。彼も自然な気持ちで付き合えるから楽なのです。

いつも駆け引きばかりしていると、落ち着きませんからね。

そういうわけで、ある程度、喜怒哀楽のはっきりしたカップルのほうが、トータルでは仲がいい現象が見られるのです。

もう一つは、「ニワトリが先か卵が先か」という話になってしまいますが、ある程度、自分に自信がない女性は、「〇〇したら嫌われるのではないか?」などと思って、意外に我慢したり、暗くなったりしています。

その不満が男の目から見ると、何となく自信なさげに見えてしまうのです。もっと悪い場合には、何となく「つまらない女の子」「自分と合わない女の子」と思ってしまうのです。

そういう感じをもつと、男は積極的には誘ってきません。

最後に、逆の見方をしますと、あなたの喜怒哀楽すべてを見て、それでも好きだと言ってくる男は、あなたにとって本物である可能性が高いのです。

なぜなら、一見、嫌な感情の部分も、彼は見るわけですから。それでもあなたを好きなのですから、そうとう入れ込んでいるに違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめますと、自分の喜怒哀楽を出す!

これをやるだけで、相当、自分に合った男に出会う確率が高まります。

急に変えるのは難しいでしょうが、ゆっくりと自分を出していって下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-22 01:31 | 恋愛

お金持ちで、優しくて、かっこよくて、しかも頭が良い人と、ほとんど確実に結婚する方法

こんばんわ。秋田美人こと秋田俊介です。

「こんな方法あるんかいな?」

と思う人がいると思いますが、僕の知り合いで、3人の女性がこの方法で結婚して、大金持ちのご夫人になりました。

お教えしたいところですが、いろいろ、不適切な表現をせねばならないので、今回だけはお教えできません。

しかし、ほぼ確実に上記を達成することは可能であり、普通の結婚(恋愛)より、10倍は簡単な方法です。

世の中には、本当に、そういうおいしい話があるのです。

「では、なんでお前はしないのだ?」というご意見もあるかと思いますが、男はできません。女の子に与えられた、夢のような方法です。

興味のあるかたは、つぐみ恋愛相談所のメールまでご連絡下さい。

営業や勧誘などはしませんので、ご安心を。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-21 17:18 | 恋愛

共通の敵を作って、仲良くなりましょう。

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は「共通の敵を作って、仲良くなりましょう」というお話をさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが気に入った男の人を見つけて、そこそこ話しているにもかかわらず、いまひとつ友達レベルでとどまっている場合、

あるいは、これからお近づきになりたい場合などに、この方法は役に立ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(例)同じ職場の場合

いやな部長に、彼(達也くんとします)がガミガミ言われていたら・・・。

少し時間がたって彼に会って、「気にしないほうがいいよ」というのも、なかなか優しいコメントではありますが、あんまり気休めは達也くんの心に届きにくいでしょう。

でも、二人だけになる機会になったときに、

「ホント、部長はしつこいよね~。最悪! 私も頭に来てるのよ~ それはね・・・」という感じで、「共通の敵」として、感情を共有すると、達也くんはあなたに共感を覚えるでしょう。

「この人は、僕のことをわかってくれる!」「こういう人と付き合いたい」

・・・ってな感じです。

(もちろん部長が本当に優秀な人材で、明らかに達也くんが悪い場合は、言っちゃだめですよ。ホントに部長が嫌なタイプの人間で、あんまり部下を思いやった行動をとっていない場合に使ってくださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・というように、「共通の敵」は彼とあなたの気持ちを一体にしやすく、口説く言葉をいわなくても、口説いているのと同じような効果を与えます。これは心理学でもけっこう有名な法則です。

自分の気持ちをうまく隠しながら、彼に近づきたい場合に、使ってみてくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-20 17:48 | 恋愛

無口な男性とうまく打ち解ける方法

こんばんわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、無口な男性、あるいはお話の上手でない男性と打ち解ける方法をお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも初めての男性とデートに行きますと、相手の男性の会話に期待しますよね?

で、話がおもしろければ、かなりの好感触なのですが、中にはつまらない男性がけっこういます。

あなたは「この人、あまりおもしろくない」「フィーリングが合わない」「このデートで終わりにしよう」なんてことを繰り返してきませんでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうぜん、口のうまい、楽しい男とデートしたほうが楽しいのですが、それはそれで女慣れしているかもしれません。

しかし、話下手=誠実な男性の可能性も高く、お付き合いするにも、結婚するにも意外にいい人の可能性も高いのです。

また、初めて会ったからこそ、緊張して、どうお話すればいいのかわからないのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田美人は何がいいたいのでしょうか?

つまりは、少しぐらい話下手だからといって、デートを止めるというのはナシにして、少し様子を見てみたほうがいいですよ、といいたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、中には、その沈黙に耐えられないという女の子もいらっしゃいますので、

「本当は話せる男なのかどうか」を見分ける方法をお教えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとも簡単な方法は、話のレベルを相手の男性に教えてあげながら、不安を取り除きながら話すということです。

・・・なんだかわかりませんね(笑)。

具体的な例で説明しますね。

あなた「私、クルマの運転がすごい下手で、お父さんのクルマをこすってしまったことがあるんですけど、太郎さんは運転うまいんですか?」

太郎「いやー、僕はまあまあです。クルマ、こすってしまったんですか!」

という感じです。

もうひとつ書いてみましょう。

あなた「私はコーヒーはあんまり好きではないんです。苦くて飲めないんですよ。太郎さんは、お好きですか?」

太郎「僕は好きですよ。コーヒーお好きでないんですね。ではスタバに行ってはまずいですか?」

というように、必ず自分の情報を少し出しながら、だいたいどんな答えを言えばいいのか、相手に理解させながら、話すのです。

そうすると、相手は「なるほど、○○さんは、このぐらいの話をしても、べつだん機嫌も悪くなさそうだ。少し自分のことを話してもいいかな?」となり、おもしろい(と自分が思っている)話をしてくるようになるのです。

また、相手もあなたの情報をそのつどゲットできますから、話しやすいですし、あなたが好きなことを行い、いやなことはしないでしょう。あなたも地雷を踏まれないので、相手をいやになる確率も低くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぐみ恋愛相談所の橘つぐみは、このやり方が自然にできるので、まじめな男性には必ず付き合ってくださいといわれるようです。

つぐみ「私は料理をならっていて、毎回、料理学校で作った料理を持って帰るんですけど、家族はぜんぜん私が作ったって信じないんですよ~(笑)。 一生懸命作っているんですけどね~ まあ、工程の半分くらいは、先生が一生懸命やってくれるんですが(笑)。ところで、太郎さんは、料理なんかはお作りになられるんでしょうか?」

・・・といった感じです。

前半を自分の失敗談とかギャグにしていることで、相手の男性も「なんだ、この程度の話で大丈夫なんだ」と思ってしまい、打ち解けてしまうのです。

これは、実は、男性だけでなく、他の人にも使えますので、コミュニケーションの一環としてお使いいただけたら、幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「毎回、こんなことしなくてはいけないの?」「疲れるわ」

というご意見もあるかと思いますが、人馴れしていない人であれば、初対面は多少は疲れると思います。しかし、3回くらいは疲れても仕方ないと思います。

生き方も年齢も、学校も違う人がデートするのですから、すり合わせがたいへんなのは、当然です。

3回くらいやって、つまらない人なら、あきらめればいいのですから、試してみてください。

意外に今まで1回で切っていたのを、3回くらいまで引っ張れれば、いい恋愛ができる確率が格段にアップしますからね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-19 18:43 | 恋愛

ちょっと危険な恋愛能力向上法

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は、ちょっと危険な恋愛能力の向上法を書きます。あくまでも自己責任でお願いいたします。こちらでは責任が取れませんので、よろしくお願いします。

・・・と前置きを書いたうえで、どんな方法かを説明しますね。

・・・・・・・・・・・

まず、どんな人に試していただきたいかといいますと、性格が暗い女性です。性格が暗いというのは、もちろん個性だと思いますので、いい悪いはないです。

ですから、べつだん「変わりなさい!」と強制するわけではありません。

しかし、性格が暗いとデートや合コンや仕事などでも、不利になることが多いので(当たり前のことですが、笑顔が多い人のほうが、確実に恋愛でも成功しますし、単に楽しいです)、直そうではないか、と提案しているわけです。

・・・・・・・・・・・

まず、危険でない方法としては、本を読むとか、明るい友達と付き合うなどの方法があります。

少しお金がかかる方法としては、(なりたい人の)講演CDを聴く、恋愛映画(もちろんハッピーエンドで終わるもの)を観るなどがあります。

さらには吉本でも何でもいいのですが、テレビのバラエティ番組を見るでもいいでしょう。

そういった「楽しい」感覚を増やして、少しずつ「自分の人生っていいな」と思えるようにするといいでしょうね。

秋田美人はこの方法で、性格を明るくすることに努め続け、今では初対面の人でも、(多少の緊張感はありながら)それなりに話せるし、笑いも取れるようになってきました。

また、数々の困難も人生ありますが、まず悩みを二日と持ち越すことはないです。そういう風になってしまったのです!

・・・・・・・・・・・

あとは、ちょっと危険ですが、自分を悩ませるものは、いったんすべて切ってしまうという方法があります。

うるさい友達なら連絡を止めてしまう(あえて「もう付き合いません」という必要はないです)、いやな上司がいる会社なら転職してしまう、付き合いにくい両親とは連絡を取らない(一人暮らしする)などもひとつの手です。

いったん、自分の手に負えるストレスを解決するまで、余計なストレスの原因をカットするのですね。

・・・・・・・・・・・

お次が、体を快適にする、です。少しぐらい太ってもいいので、食べたいものを食べる。秋田美人は「いやなことがあった日は板チョコを1枚食べていい」というルールを課していました。

ですから、社会人1年目は毎日チョコレートが食べれるわけです。ラッキーでした。

あるいは睡眠をとるために、メラトニンなどを飲む日もあります。メラトニンは簡単にいいますと、自然な眠りを誘発する自然食品です。副作用はないといわれています(が、あるという説もありますので、何ともいえませんが・・・)。

・・・・・・・・・・・

どうでしょう? けっこう危険じゃないですか?

でも、なんとなく変わる感じがしますでしょ?

さらに変わる方法もあります。

・・・・・・・・・・・

それは催眠CDを聞くことです。

人によって、あるいは教材によって、効く効かないはあると思いますが、秋田美人の使っているものは、けっこう自分に合っているようです。

それを聞くと4時間程度気分がハイになり、午前中は仕事バリバリです。秋田美人の場合、午前中にだいたいその日の仕事を終わらせ、あとは余力で生きている感じ。

一日分の仕事はすでに終わっていますので、無駄な残業もしないので、帰れないストレスもありません。それだけで楽しい気分になれます。平日の夜にもデートができるわけです。

デートができれば、当然、恋愛能力も向上します!

・・・・・・・・・・・

・・・ということで、ちょっと危険な話もしましたが(あんまり危険でもない?)、参考になるお話もあったかもしれません。取り入れたいと思った方は参考にしてみてください。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-14 17:26 | 恋愛

マイナス思考を治す方法

こんにちわ。秋田美人こと秋田俊介です。

本日は、「マイナス思考を治す方法」をお送りいたします。

「マイナス思考」という言葉は誰でも聞いたことがあると思います。実は秋田美人も昔はマイナス思考であったときがありました。

マイナス思考は何でもネガティブに捉えますので、人生が楽しくなくなってしまうことはいうまでもないでしょう。

ぜひとも治しておかねばならない病気です。

・・・と読んだとたん、マイナス思考の女性は「私って病気なんだ・・・」とマイナス思考が作用してしまいますから、たいへん困ったものです。

・好きな人を選ぶ際も、私ってダメかも・・・
・告白するときも、告白しても無理かも・・・
・付き合っていても、これを言ったら彼に嫌われるかも・・・

となってしまいます。さて、どうしたらいいのでしょうか?

(1)自信をつける
最も効果的なことは、自信をつけることでしょう。私の周りに高学歴の女性がいますが、彼女たちは間違いなくマイナス思考がほとんどありません。
とくに顔が良いとか、スタイルが良いわけではなくても、自分の頭脳に誇りを持っています。ですから、発言も元気で、自分で道を切り開こうとします。
勉強だけでなく、料理や乗馬、お花、お茶なんでもいいと思います。講座の本とかを買ってきて、気に入ったやつをやるのもいいでしょう。講座に出るだけで取れる資格もありますから。

(2)自己啓発本を読む
ちまたでベストセラーになる本を読んで、思考パターンを刷り込んでしまうという方法もあります。CDであれば、著者の波動が伝わるので、なおよし。

本田健さんの『きっとよくなる』とか斉藤一人さんのCDシリーズ、カーネギー、『小さいことにくよくよするな』でも何でもいいのです。とにかく気に入りそうなものを読み込んでみましょう。

(3)明るい友達を見つける
これが最も簡単かもしれません。とにかく明るくて元気のいい人と知り合う。なるべく時間を長く過ごす。こうすれは、自然と考え方が似通ってきて、矯正されていきます。「一緒にい過ぎて自分がなくなるのでは?」なんて思う必要はありません。あなたの個性がなくなることはありません。きっと明るくなるでしょう。

(4)講演会などに行く
波動を得るには効果的ですね。目の前に成功している人がいますから、刺激を受けられます。そういったセミナーはお金がかかりますが、安いところも十分あります。男性に抵抗があるのであれば、トレンダーズなどの女性専用セミナーを行っている会社のものに行くといいでしょう。

(5)無の思想を身につける
とにかく人のことを気にしない。1年ぐらい友達とも遊ばず、自分ひとりで生きてみる(もちろん会社に行ったりとかはしますが)。友達や恋人なんていなくても生きられるというところからスタートし、徐々に自信を深める。座禅やノルマの厳しくない宗教に入るという人もいます。

(6)おしゃれする
とにかく男が振り返る、他の友達が話題にするようなおしゃれを行う。みんなが注目するようになると、少しずつ、自信が出てきます。少しだけ派手目のものを身につけることから自分をならしていって下さい。

(7)話し方教室に通う
話し方がわかれば、普通の人は、それなりに楽しいものです。楽しい人もつねに楽しい経験をしているのではなく、単に話がうまいだけだったりします。ですから、話し方教室に通ってしまうというのも自信がつく方法でしょう。

・・・

とまあ、自己をマイナスからプラスに持っていく方法は、いくらでもあります。難易度の低そうな、自分にあったものから、自信を深めて行ってください。

自信がつけば、男にも舐められず、優位に恋愛を進めることができます。また、告白して付き合うよりは、告白されて付き合うほうが断然ラク。

いい恋愛ができるよう、がんばりましょう!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-07-12 09:42 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧