<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恋愛をする前にやらねばならぬ2つのこと

こんばんわ。秋田俊介(秋田美人)です!

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、恋愛がうまくいかない女性向けにアドバイスをしたいと思います。「つぐみ恋愛相談所」で、数十人のお客様へのコンサルティングから導き出された最新の研究成果です。

じっくり考えてみて下さいね!

***

①「自分の人生をどうしたいのか」を考えてみる

ここの部分は、20代前半より若い女性は考えなくてもいいですが、20代後半より年上の女性や、真剣に結婚したい女性は、まじめに考えて欲しいところです。

たとえば、仕事。きちんとした仕事をすると心に決めたならば、女性の仕事に理解ありそうな属性の男性にアプローチしてみることになります。公務員とか、比較的安定した職業の男性や、向上心の強い女性が好きな男性などを探してみるのですね。

また、主婦を目指すなら、主婦になって欲しそうな属性の男性を狙うことになります。医師とか転勤の多いサラリーマンなどでしょうか。貧乏な人と結婚するとあなたが職を見つけなければなりませんから、付き合ってもいい結果が出ないでしょう。

次に、仕事以外にも大学院に通いたいとか、資格を取りたいという女性もいるでしょう。そういう女性は、そういった資金を工面してくれて、さらに学ぶことにたいして理解ある男性を選ぶべきですね。というと高学歴の男性とか、資格を取得ずみで、活躍している男性がいいかもしれません。

…というようにゆるやかでかまいませんので、自分の理想の生活を応援してくれる人を探すのです。もっと強くいいますと「私は○○という人生を送りたいので、××のような人と結婚(お付き合い)したい!」という意志をもつのです!

そういうイメージを持っておくことが、自分に合った男性を見つけることに近づきます。

②「男性にとって価値のある自分になる」

次に行うことは、男性が何を求めているかを知ることですね。

一般的な傾向を書きますと、男性はやっぱり見た目が美しい人が好きです。ですから、見た目がよくなるような努力を常日頃おこなうようにします。

何も整形しなさいとかいうのではなくて、髪をはやりのものにしてみるとか、服をおしゃれにするとかですね。他には早く眠って、お肌を守るとか、メイクをきちんとする練習をするとかでしょうか。

そして、女性の自然な笑顔も男は好きです。ですから、鏡の前で練習してみたりするのもいいですし、常日頃、きつい悪口などいわないようになるべくストレスのない生活を目指してみましょう。

多少、上昇志向本(成功本)なども読んで、心にゆとりを持つのも手です。

***

こうしたことを行って、素敵な王子様が現れたときに最高の自分が出せる、場合によっては最高の王子様を見つけたときに「あなたにとって、一番合うのは私ですよ!!」と王子様に向かっていえるような、

そういった自信を磨いておきましょう。

そういう状態で自分に合った人をきちんと見分けて付き合えば、必ず長持ちするし、結婚へ結びつくことになります。

***

人間の世界であれ、物体の世界であれ、まったく何もなしに好結果がでる確率は高くありません。

ここの部分に注意して、「自分の人生にあった王子様に」「その王子様が望むような自分(あなた)を」推薦できるようにがんばってみましょう!

そうすれば、最初から合わなかった人と付き合って、何年も無駄にせずにすみますので、ちょっと考えてみて下さいね。

(注)長い目で見れば、無駄な恋愛はないと思いますが、女性が年齢を重ねるリスクもありますので、経験すること以上に、戦略も大切だと思い、書いてみました。
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-21 20:30 | 恋愛

知り合いでない男性に近づいて恋愛を成就する方法

みなさん、こんばんわ。秋田俊介です。

今日も恋愛について考えていきましょう。

僕はよく(彼女がいるにもかかわらず…笑)電車で好みの女性を見つけるのが、趣味(?)です。

べつだん、アクションをとるのでもないのですが、やっぱりかわいらしい(美しい)女性を見ると、気分が和むものです。

僕の恋愛の師匠である「恋愛家トニー氏」いわく、「秋田くんは、日本で一番の女好きだ!」とのこと。自分でも「本当にそうなのかな?」と思ってしまうほどです。

で、「もしあのかわいい子と今ここで、すぐに話せたら、友達になったら楽しいだろうな」とか「すぐに付き合える能力があったら、どんなにすばらしいことか!」と思ったことが何度もありました。

まあ、電車は本当に瞬間的な出会いなので、そんなことができれば、立派なナンパ師でしょうね。

僕も以前は、そういった能力に憧れ、研究し、実践したこともありましたが、諸般の事情で成功しませんでした(以下)。

***

さて、電車とはいわなくても、行きつけのカレー屋さんとか、ワインバーとか、ビデオショップの店員さん、あるいは会社の他の部署、他の高校など、毎日わずかな時間は会える憧れの人が、

ふつう、何人かはいますよね?

そういった人に声をかけ、最終的に付き合う方法を本日はお教えしたいと思います。

***

基本的に、イキナリ「付き合ってください!」というのは、難しいと思います。ナンパとおんなじ原理なので、「顔がいい」とか相手がそういう「せつな的」な恋愛が好きという人でないとなかなか成立しません。

かなり難しいんですよ。

ですから、そういった方法をとらずに、付き合える方法を探すしかないわけです。

イキナリ告白されたら相手も驚くわけですし、彼に彼女がいたらこっちの努力も水の泡になってしまいます。さらに彼は意外に悪い人かもしれませんので、

次のようなステップをとってみることをオススメします(例は通学電車の高校生をモデルに説明しますが、他の場面にも応用は可能です)。

①何とか彼に自分の存在を気づいてもらう。
②自然に話せるようないい感じになる。
③彼のことを、自分のことをお互い理解する。付き合う。

①ですが、まずはあいさつするだけとか、時間を聞くとか、「いつも同じ電車に乗っていますね?」「どこの高校ですか?」など、何気ない会話をすることです。彼に好きだと誤解されると立場が弱くなりますので、何人かの女友達に協力してもらって、「集団のお付き合い」「お友達作り」的なノリできっかけを作るといいでしょうね。そうして、一種の「昔からのお知り合い」的なポジションを確立してしまいましょう。彼に認知されることだけを目指すレベルです。

次に②で、次第に彼と親密になっていき、集団でなくてもお互いいろいろ話せるようにします。「私はブラスバンド部なんですよ」とか「どちらの大学に進学するのですか?」とかそういった話題です。そして、それに対し、彼と意見を交わします。「将来アナウンサーになりたいんですけど、社会学部と文学部ではどちらが有利なんでしょう?」とか「昨日お母さんに○○でしかられて…」とか。お互いを「単なる通学電車の知り合い」以上の存在にするのですね。

③そうして少しずつ深い話が自然にできるようになれば、徐々にお互いが付き合いたいモードになってきます。趣味や、嗜好もチェックして、いい感じかどうか確かめます。最終的には性格があっていれば付き合えばいいでしょうし、会わなければ別の男の子を探せばいいでしょう。また①からスタートです。

***

ちょっと簡単に書いてしまいましたが、これは会社のとなりの部署の素敵な彼でも方法は同じですし、よく行くカレー屋さんの店員のおにいちゃんでもおんなじです(僕の場合は、他部署の女の子と知り合いになるためによく実践してみたものです)。

実はこの方法は、新製品を消費者に売り込む、あるいは新事業を起業するときに使われるマーケティング心理学の手法を恋愛に応用したもので、一般的には経営の分野で使われている有名な方法です(ビジネススクールで習います)。

ちょっと簡単に書きましたが、以上のようなことを実践して、「遠いけど、かっこいい彼」を「近くて、かっこいい彼」にして、最終的にはモノにしてしまいましょう!
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-17 20:26 | 恋愛

彼氏との月額24000円の電話代を節約する方法

こんにちわ。秋田俊介です!

突然ですが、本日は携帯電話のお話をします。

僕は彼女の橘つぐみと長電話することが多いので(毎日1時間~1時間30分! ちょっと長い?)、月額の携帯電話代が24000円前後になることが多いです。

…恋愛がうまくいっていることはすごくいいけど、正直、月額24000円は痛い(泣)。

だって、年間約30万円も電話代に費やしている計算ですからね(驚)。

で、いずれは何とかしたいと思っていました。

でも、そう考えていると、願いは叶う!

つい最近、便利な携帯電話が登場しました。

「ウィルコム」という会社です。京セラとかKDDIの関連会社ですが、今年の5月1日からサービスを開始しました。

で、僕らは5月3日にこのサービスに加入しました。

すごくお得なんですよね~。

(その1)月の電話代が何時間かけても5100円(ウィルコムどうしは…)

僕が2台借りて5100円です(1台目2900円+2台目2200円)。1台をつぐみちゃんに預けています。これで、つぐみちゃんと何時間話しても定額制のため5100円!

年間電話代が60000円程度に収まることになりました。

(その2)Eメール、DXメール、ライトメールが無料(ウィルコムどうしは…)

ウィルコムどうしはメールもタダなので、かなりメール交換の量が増えました(笑)。

しかも動くメール絵文字も豊富なので、それなりに楽しめます。

個人的には、腰を振って踊るダンサーの絵文字が好きです!

(その3)電話機が安い

僕は2台で3500円でした。安いのはいいですねー。

***

遠距離恋愛(単身赴任)のカップル(夫婦)や、彼氏彼女と長電話や頻繁にメールする方には、もってこいだと思います。

多くを語り合って、二人の関係を強めるのにいかがでしょうか?

こういう通信機器をうまく使うことによって、さらに恋愛が発展するといいですよね。


(注意)

ウィルコムには1年以内の解約ができない、サービスエリアがまだ限られている、などの制約もあります。電気屋さんに確認して、注意して加入してくださいね。

また、僕とウィルコムには何の関係もありません。僕がベンチャー企業好きであることと、実際に使用してつぐみちゃんとの関係もさらに深まったので、勝手に推薦しました。
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-15 01:06 | 恋愛

本日はオススメの恋愛映画の紹介です!

こんにちわ。秋田俊介です!

だんだん暖かくなって、恋するのにいい季節になってきましたね。

でも、中には恋に臆病だったり、億劫になっている女の子もいるかもしれませんので、本日は「恋っていいなあ」と思える映画を紹介したいと思います。

それは・・・。

『クリスティーナの好きなこと』です!

もうちょっと古い感じもしますが、かえって誰も借りていなくて、レンタルしやすくていいのではないかと思いますよ。

あんまりあらすじをいってしまうのもなんなんで、さわりだけ書きますと、

キャメロン・ディアス(女優)が扮する28歳のクリスティーナが、いつものようにノリノリで酒場に踊りに行っているところに、ピーターというかっこいい男(田舎から都会に遊びに来ていました)と知り合います。

彼女もいつまでも若いフリもしていられないのはわかっているので、そろそろ本気で一人の男の人と付き合いたいとは思っていました。

しかし、今までのような軽いノリで、本当はすごくピーターが好みなのに、ついつい邪険にして、ケンカ別れしてしまいます。

でも、クリスティーナはいろいろ迷った挙句に、やっぱりピーターとまじめに付き合いたいと思い、友達の女の子と一緒に、ピーターのいる町(かなり田舎)へ向かうことになります。

でも、そこではピーターが別の女性と・・・。

これは何かの間違いか?

それとも、クリスティーナは失恋してしまうのか?

・・・というお話です。脇役の友達2人もすごく魅力的だし、下ネタ丸出しのギャグも、なぜかキャメロン・ディアスなら許せてしまう。

女性同士の友情もいいなって思えるし、やっぱり恋愛っていいものだなって思える映画です。

これから素敵な恋愛を夢見る女性も、彼氏とアツアツの女性も、マンネリの人も誰でも楽しめると思いますので、良かったら観てください。楽しい映画ですよ。

いいイメージを持つことによっていい恋愛しましょうね!
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-14 23:30 | 恋愛

僕の所属恋愛相談会社

僕の所属する恋愛相談会社を簡単に紹介しておきます。

名前は「つぐみ恋愛相談所」といいます。

最近は、女性で恋愛がうまくいかない人が多くて、あまりにも困っているので、それを解決しようと創業したのですね。

僕の彼女(婚約者)の橘つぐみが代表兼恋愛コンサルタントで、僕が所属恋愛コンサルタントとなって、2人で動き回っているところです。

本日も恋愛相談を行ってきましたが、恋愛の悩みは共通ですので、そういった知見を活かして、ここに「恋愛のコツ」を掲載していければなあ、と思っています。
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-13 23:23 | 恋愛

はじめまして秋田俊介です!

みなさん、こんにちわ。秋田俊介です。30歳の男性です。

ひょんなことから、僕は恋愛コンサルタントという職業を自分で創り、女の子の恋愛を応援していくことに決めました。

この日記を読んで下さった女の子が幸せになれるように、恋愛のいろいろなことを書いて行こうと思っています。

これから、どうぞよろしくお願いしますね!
[PR]
by akitabijin1 | 2005-05-12 01:01 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧