カテゴリ:できごと( 14 )

秋田おススメの曲です!

こんばんは、秋田です。今回は、ぜんぜん恋愛とは関係のないお話なのですが、Youtubeでいい映像が拾えたので、ぜひお聴き下さい。

■HISの名曲「日本の人」です。



■次は「夜空の誓い」。このころの坂本冬美さん、かなりかわいくないか?? 歌も上手だし。



■これを聴くと涙が出そうになります。この坂本冬美バージョンがいいです・・・



すみません、今日は変な内容で・・・
[PR]
by akitabijin1 | 2010-07-15 00:08 | できごと

今日(4/8)は何の日?

秋田です。こんにちは。

今日は短いですし、ぜんぜん恋愛にも人生にも関係ないお話です(いつもそうですか・泣?)。

今日(4/8)は何の日でしょう?

子どもの入学の日? おじいちゃんの誕生日?

・・・・・

いえいえ、違います。

一説によりますと、お釈迦様(ブッダ、またはゴータマ・シッダールタ)の誕生日だそうです。

仏教系の幼稚園なんかだと、お団子を食べてささやかなお祝いをするようですよ。

日本では仏教徒がほとんどなのに、クリスマスとはえらい違いですよね。

いつも心の中で、仏様とか神頼みしている方は、クリスマスと同様にお祝いしてはいかがでしょうか?

私も、本日は、家族とともにお団子でも食べようかと思います。

参考になさる方は、一緒にお祝いしましょう!

(お祝いは、実は理由は何でもいいんですけどね、楽しいことが一番です!)
[PR]
by akitabijin1 | 2010-04-08 11:20 | できごと

Twitterでポジティブ思考に!

こんにちは、秋田です。いつもこのブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

本日は「Twitterでポジティブ思考に」という小話です。

・・・・・

ポジティブ思考になるには、ポジティブな方や自分が尊敬できる方とやり取りしたり、その方の本やブログを読んだり、CDやDVDを鑑賞したりすることがいい、というお話を、もう何度もさせていただいているかと思います。

「本当に悩みをなくしたい」「本当に○○さんのようになりたい」と思うのであれば、絶対できるはずです。簡単なことですから。

それと同じようなお話として、本日はTwitterをおススメしたいと思います。

Twitterは、私が今さら解説するまでもないのかもしれませんが、何といいますか、ブログの短い版みたいなもので、ある人がWeb上でひと言ふた言「つぶやく」ものです。

鳩山由紀夫首相とか、オバマ大統領も使っていますよね。

・・・・・

私がおススメするのは、あなたがご自分で尊敬できる方のTwitterを探して登録し、折に触れ眺めることです。

Twitterはよりタイムリーなので(「15分前に更新しました」みたいな表示が出ています。リアルですよ)、よりあなたの尊敬する方に近い時間でその考えを知れると思います。

私も大前研一さん(経営コンサルタントの大家)とか、堀義人さん(グロービス・グループ代表)、三木谷浩史さん(楽天会長兼社長)などのTwitterを探してきて、ときどき読んでいます。

大前さんのTwitterより、

「与えられた仕事は、文句をつけたり拒んだりすべきではない。すべてはチャンスだ。せっかくイヤな仕事をやり遂げるのだから、自分は必ずノウハウを手にしてやる、と心に決めて取りかかっていけばいい」

今から4時間前のつぶやきです。

「もし「そのうちに」やりたいことがあれば、今、そう今の今やりなさい」

20時間前のつぶやきです。たいへん刺激になります。

短いので、空き時間30秒でも読めますので、いいですよ。時間を有効に使えます。

・・・・・

私の場合は、行動力のある思想的にマッチョな男性が好きなので、それで勉強させていただいておりますが、

女性の方であれば、女性のリーダー格の方も、そのうちTwitterを始められるかと思いますので、チェックするのもいいかと思います。

ちょっと気分が乗らないときは、30秒Twitterを見て、また乗せる。

繰り返し繰り返し、自分をポジティブに乗せていって、日々を素晴らしいものにしていきましょう。

追記

英語の勉強にもいいかもしれません。

BarackObama(オバマさんのTwitterです:2/28日のつぶやき)

Congratulations―to all the athletes who competed in the 2010 Winter Olympics―and to the American team for their inspiring performances.

(おめでとう! 2010年の冬のオリンピックで戦ったすべてのアスリートたちへ。そして、彼らの人を奮わせるパフォーマンスを支えたチーム・アメリカへ:秋田訳・間違っていたらごめんなさい)
[PR]
by akitabijin1 | 2010-03-09 13:56 | できごと

DeNAの南場智子さんに学ぶ女性の強い生き方

こんにちは、秋田です。

本日は、私としては興奮冷めやらぬ、南場智子さんのお話です。

・・・・・

南場智子さんをご存知でしょうか?

DeNA(ディー・ネヌ・エー)という会社の社長さんで、DeNAはモバオク、モバゲーなどのサービスを提供している会社です。

私は、南場さんの伝記(?)のような記事を今から約10年前に読んだことがあって、そのとき以来のファンです。

「南場さん、カッコイイ! そうだ! 経営学修士(MBA)に経営コンサルタントだ!!」

と強く感銘を受けて、当時シコシコと大学院の受験勉強をしていたわけですよ。

それで、念願かなって、日本型ではありますが無事に経営学修士をとって、今に至ったりします。

要するに、当時、強い影響を受けた方のお一人です。

・・・・・

その南場さんが、久しぶりに講演をされるというので、出かけてまいりました。「起業のすすめ」というタイトルだったのですが、いろいろと感動した内容がいっぱいありました。

・(経営には、おそらく人生にも)Impactがあることが大切
・自分が世界に通じる企業をつくることによって、それに続く人にその姿を見せる
・事業も、利益も成長することがスキ
・(間接的に)日本人の考えを変えたい

というようなことをお話されていて、新しい女性リーダーだと思いました。

それで、女性の起業家は、わりと小さめの会社で、社長本人がマスコミに登場して、それなりに本人も会社も商品も売れていくというパターンが多いように思いますが(もちろんそれを云々いうつもりではございません)、

彼女の場合は、何と言いますか、そういった限界が果てしない感じがしました。男性でも、ああいう考えで生きている人は少ないと思います。

・・・・・

私がひとつ衝撃的だったのは、「経営コンサルタントというお仕事は、起業にはあまり役に立たない」というお話で、

要するに経営コンサルタントは、自分でリスクを犯さずに、素晴らしい提言をすることがお仕事ですが、

起業家は素晴らしいアイディアだけでなく、そのリソース(お金とか、人員とかですね)とか、社内の人間関係とか、そういったことまで、気を遣わねばならないとか、

どっちかっていうと、アイディアより実行力が大切で、自分の理想にどう現実を近づけていくかという力技が問われるとのことでした。

あと胆力(たんりょく)といいますか、要するに神経の太さ、精神の強さというものですね。これも大事だということです。図太いってことです。

・・・・・

無理やり恋愛に結び付けてしまいますが(笑)、恋愛でも「男性をあーでもない、こーでもない」と評論しているうちに、「なんだ、結局、世の中にいい男はいないんだ~」と諦めてしまう女性も多いように見えますが、

「私の理想の男は○○なので、今の彼は、今のところは少し○○に足りないけれど、いずれは彼をその理想に近づけるように教育して、どんな女性も振り向くような男性にしてみせる」

という女性もいます。これ、起業と恋愛というテーマは別ではありますが、南場さん的恋愛(!?)といえるかもしれませんね。

いまは草食系のM型の男子が多いですから、こういったことはやりやすいと思うのです。

死なない程度に鍛え上げてやって下さい(笑)。

・・・・・

ということで、ちょっと脱線しましたが(いつもごめんなさいね)、自分なりに尊敬できる女性のリーダーを探して、ウォッチしておくのもいいかと思います。

私もこの講演を拝聴したあとで、ここ2日ぐらいたいへん調子がいいです。

「オレにできないことはない!」ぐらいの勢いで、今日も「新しい世界をつくろう」という意気込みで生きています(笑)。

まあ、何日かすると消えちゃんですけど、とりあえずはこれでもいいのではないかと思ったりします。

今日も一日、がんばっていきましょう!
[PR]
by akitabijin1 | 2010-03-08 10:25 | できごと

本日は、ムダ話ですが・・・

こんにちは、秋田です。

本日は、皆さんとは何にも関係のないお話で、ぜんぜんお役に立たない小話です。ごめんなさい。

・・・・・

このあいだ、夕刻の総武線のとある駅におりました。

私がお腹が空いたので、とある生クリームのパンを買って、その売店の前でむしゃむしゃ食べ始めたところ、

私が買ったパンとおんなじものを買った女性がおりました。

(あれ! 見た顔だな・・・)

と思って、よく見たところ、今から8年ほど前に、私が(直接告白はしていないのですが、間接的に?)振られた女性であるとわかりました。

しかし、この広い東京で、この場所でおんなじパンを買うとは!?

その女性も、私とおんなじように、私のとなりでパンを食べ始めたのですが、気づかない?

「何か、知った人かな?」

というような顔で食べているのですが(笑)。

・・・・・

私は、

(1)「やー、お久しぶり」といって、楽しくお話した。
(2)そのまま無視した。
(3)ゆっくりと逃げ出した。

どれでしょう(笑)?

・・・・・

人には「積極的に」とアドバイスをする私ですが、今回は(3)でした・・・

が、私が食べながら電車に乗ったら、彼女も食べながら乗ってきました(別のドアのところに)。

女性って、あんまりそういうことしないでしょう?

そういうところが、なんか好きだったのですが・・・いま思えば。

彼女もすでに結婚されているというお話は聞いておりますし、ちょっと悪い感じで終わった恋なので、今さら話をされても嫌だろうかな?と思ったりして。

お子さんがいる感じに見えなかった(ぜんぜん昔と変わりなかった)ので、子どもの話もできないだろうし、今さらどこに勤めているのかを聞いたところで、どうなるもんでもない。。。

昔だったら、必ず声をかけて話したとは思うのですが(あと悪い記憶をいい記憶で塗り替えるのが、私の主義・・・)。

みなさんは、こういったとき、どうされますでしょうかね???
[PR]
by akitabijin1 | 2010-03-04 10:36 | できごと

英語で世界を広げる?

こんばんは、秋田です。

本日は、恋愛には関係ないお話で、私の趣味の英語のお話です。

英語に興味がおありの方には、多少は役に立つかもしれないお話です。

・・・・・

私が、昨年から英語に興味を持って、それなりに勉強していることは、何度かお伝えしたことがあるかもしれません。

昨年の5月にTOEICでリハビリして、9月にいったん英会話学校に入りましたが、ぜんぜん話せるようにはならず、

独学にてメソッドを研究して2月から勉強したら、そこそこ話せるようになり、9月には一応、米国の大学で学べるところまで来ました。

まず、これは、私にとってはすごい自信となりました。

独学でしたし、半年しか時間が経っていないし、主に通勤電車での学習ですので(二人の子どものめんどうを見なければならないので、あまり時間が取れないのです)、思ったよりは時間がかかっていません。

教材は、実験的にいろいろと試したのですが、おおむね1万円以内、5~6冊程度で話せるようになることもわかりました。

また、TOEICなども取り立てて高得点でない人も話せるようになることがわかりました(私はあまり高いスコアを持っていません。が、800点ぐらいの人よりは十分話せると思います)。

・・・ということで、簡単ではございますが、本日は英語の勉強法などのお話です。英語を話したい人がいらしたら、参考にしていただければ幸いです。

・・・・・

その1)動機

やはり独学では、動機が大切だと思います。

・何となく英語を話したい
・誰かに教わればいい
・十分なお金を持っている

という人は、案外続かないと思います。

何か強い動機があって、しかもそれ相応の必要性があるといいと思います。

落合信彦さんとか、大前研一さんなどの本を読むと、米国の大学を卒業できなかったら、日本に帰ってくるお金がない、ぐらいの覚悟で勉強しています。

そういうものがあるといいかと思いました。

その2)文法

1)があるようでしたらば、まずは文法を押さえましょう。

文法については、さまざまな意見がありますが、同時通訳者の方などのお話を聞くと、とても必要なことがわかります。

たとえば「聞いていれば、話せるようになる」というソフトなども売っていますが、ロシア語とかのCDを5年聞き続けて下さいな。

おそらく何も話せないと思います。

骨格とか、ルールを十分理解した方が早いです。

この際、英→日ではなくて、必ず日本文を英文に直すような形で、実際に英訳しながら文法を学んでいくと早いです。

それで、高校生の使うような文法書の日本文をほぼ英文にできるまで練習します。

(できたら、CDつきのもので学習するといいようです。お知りになりたい方は、つぐみ恋愛相談所までメールを下さいまし)

その3)語彙

2)ができるようになったら、それだけでも簡単な内容はけっこう話せるようにはなっていますが、細かい語彙がわからないとストレスなく自分の話したいことを話せないので、(しかも相手が何をいっているのかわからないので)それを暗記します。

私の場合、『DETABASE3000』『同4500』(桐原書店)の例文を暗記しました(日本語を見て英語に直すのです)が、たったの5000文です。

(暗記の方法は、ここでは長くなるので書きませんが、ご興味のある方はこちらもつぐみ恋愛相談所までメールを下さいね)

これがある程度できるようになると、日常会話の93%近くの語彙を押さえられるそうです。

私もまだかろうじて出てくるレベルなのですが、これができるようになると、つたないながらも自分で比較的自由に話せるようになります。

ビジネスなら、さらに専門用語の入った文章をを約2000文ぐらい追加するといいそうです(私はいまそれを暗記しています)。

・・・・・

それで、上記をやるとですね。英語の効果のお話ですが、

まず、洋書が比較的ラクに読めるようになります(しかも英語のニュアンスまでわかるようになります)。

日本以外の素晴らしい本(私の場合はビジネス書です)が読めるようになるので、日本人が知らないことを学ぶことができるようになります。

これは、なかなかおもしろいです。

米国の起業の本などは、とてもよくできていますが(読めば起業できるぐらい具体的なことが書かれています)、残念ながら日本では売れないと思いますので、翻訳されません。

・・・・・

また、上記の日→英の練習の過程で英作文ができるようになるので、メールでのやり取りはかなり楽にできます。

私もつい最近ですが、ひょんなことで知り合ったイギリス人のお金持ち(?)の人がいて、彼の本を出版してくれる日本の出版社を探しましたが、そのお礼ということで、彼から本をもらったり、日本に来たときにおごっていただける(?)という約束をしてもらいました。

・・・・・

他にも、米国の大学で学ぶと、私的にははるかに日本の大学よりいいような気がしています。

一クラスあたりの人数が少ないので(おおむね10~15人です)、とても緊張して授業を受けられますし、先生も「あなたの発音が1週間前よりよくなったわ」みたいな、かなり注意して指導して下さるので、自分の伸びとかモチベーションの高まりを感じます。

・・・・・

これから小学校でも英語が始まるそうですが、子どもの英語の教育にも役に立つと思います。

ディズニーなんかも、英語だとかなり充実していて、同じ『カールじいさん』のお話でも、2歳向け、5歳向け、10歳向けなどがあります。

そういったレベルを推し量って、子どもにあったものを英語で読ませることもできるかと思います。

語学力は、子どもに対する一種の資産になると思われるのです。

これからますます必要になることは明確です。日本のマーケットが縮んでいるので、外国人に製品・サービスを買ってもらわないと、いまの経済水準を維持できないからです。

・・・・・

神田昌典さんでしたか、大前研一さんだったか、「英語が話せるようになると、人生が変わる」とおっしゃいましたが、何となくわかってきた感じです。

割と洋書や外国のHP・TV番組は、日本とは違って、「自国や他人を貶める負の感情を利用して売る」ということが少ないので、ポジティブ思考にもいいように思います。

(↑自民党がダメだといって民主党を応援した本、次に民主党が政権を取ったら今度は民主党をこぞって批判する本が売れる、みたいな売り方が日本は多いですよね?)

・・・・・

ということで「日本人が英語ができない」というのもウソだと思います。

要は言葉ですからシコシコ暗記すればいいだけだとわかると、

「じゃあ、中国語は?」「韓国語は?」といった感じで、自分の能力も広がっていく感じが持てます。

・・・・・

本日は、趣味のお話なのですが、何か本業のブログより長くなってしまいました(笑)。

本当に外国語にコンプレックスがある人がいたら、メール下さいな(笑)。

何でも生きているうちにガツーンとやって、しかもできるだけ若いうちに解消してしまった方が気持ちいいです。

ちょっといつもと違う内容でごめんなさい。

参考にできる方は、参考になさって下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-12-04 12:02 | できごと

秋田美人ダイエット

こんにちは、秋田美人です。本日は、ダイエットのお話です。

秋田美人には、いま息子がひとりおりまして(実は8月には女の子も生まれるのですが)、7月から保育園に通うことになりました。

それで、その保育園は10月に運動会があるということで、父親として少し運動がやれるところを見せたいと思い、トレーニングすることにしました(笑)。

(「やるからには、絶対1位だ!」って何が??)

・・・・・

以前「夜の朝食ダイエット法」(夜に朝食を食べることにより、痩せる方法)をご紹介しました。秋田美人はそのおかげもあって痩せ型なのですが、それでも運動しないと余分なお肉が付いてきます。

秋田美人は「本当に」痩せ型なのですが、やはり30代の男性の宿命として、お腹がひどくたるんできました。いつの間にか、座るとズボンのベルトの部分にお肉が乗るようになってしまいました。

・・・・・

これではいかんと思い、2週間前からダイエットを始めました。すると、現在はすでに脂肪が落ちて、お腹に筋肉の割れ目ができています。

では、どんなことをして短期に痩せたのでしょうか?

・・・・・

答え。お腹の脂肪を燃焼させた。

秋田美人のダイエットは、簡単なロジックから生まれまして、

脂肪が付く部分は動いていない部分→動かせば痩せるはず

ということです。

・・・・・

お腹の、プルプルした脂肪が付いている部分に手を置いてみて、いろいろと腰を動かしたりします。

そこの脂肪の部分の筋肉が動くような腰の動きを見つけます。

その運動を毎日繰り返します。

結果として、脂肪が燃焼して、痩せます。

・・・というシンプルことをしています。

また、

いつも動かしていない部分は、動かせば筋肉痛になるはずなので、痛くなるまでやり続けないと効果はない、

というロジックから、筋肉痛になるぐらいまで毎日動かしています。

・・・・・

ダイエットにはいろいろなやり方があるので、皆さんに合った方法を見つけて下さればと思いますが、この方法ですと、

・お金がかからない
・(1日10分程度しか)時間がかからない(眠る前に可能)
・単純な動きなので、継続しやすい
・効果が目に見えてわかる

のです。

すごくお得な方法かと思います。

実は、ダイエット前のお腹の写真を取っており(笑)、あと2週間したら、嫁さんのブログで「使用前→使用後」みたいな形で、掲載する予定です(笑)。

・・・・・

まあ、容姿なんてあんまり気にしない方がいいんですけど、友近さんみたいに、明らかに自分に自信が持てる場合もあるかと思いますので、試せる方はいかがでしょうか?

(私の場合は息子の運動会があるので、よりよく走るために仕方なしにやっているようなもんですが・・・)

脂肪が落ちると、肉体が軽くなります。

また、カロリーを筋肉が勝手に消費してくれますから、「夜の朝食ダイエット法」と組み合わせれば、リバウンドは少ないかもしれません。

・・・ということで、参考にできる方はがんばってみて下さいね。一緒にやってみましょう!
[PR]
by akitabijin1 | 2009-06-26 16:54 | できごと

インスパイア・ペアレントのススメ(補足)

すみません、ちょっと補足です。

前回、ウィリアムさんの言葉を引用させていただきましたが、その出所だけ記載しておきます。

伊丹敬之『よき経営者の姿』日本経済新聞出版社、2007年

です。

この本の中では、教育者を経営者に置き換えて説明されておりました。私はそれを親と置き換えさせていただきましたが、

・インスパイア・フレンド
・インスパイア・チャイルド
・インスパイア・ビジネスマン
・インスパイア・セールスマン

なんでも一緒のような気がしてきました。

要するに、「人の内なる心に火をつける」ような生き方が素晴らしいのだと思います。

今年は、インスパイア・○○で、いっちょやってみましょうかね・・・

・・・・・

余談ですが、上記の伊丹先生の本は、少し難しいですが、たいへんいい本だと思います。

なんか経営者=金儲けみたいに言われることが多い昨今ですが、それはメディアなどで変な経営者を見ていることが多いからで、真の経営者はそれらとは一線を画すものだということがよくわかります。

経営者も、教師も、サラリーマンも、親も、根本はみんな一緒だと気づかされます。本当に大切なのは、やはり生き方なんですね・・・

私も昔、伊丹先生の講義を受けたことがありますが、やはり今でもたいへん格調高い講義だったと懐かしく思い出す次第です。

ご興味のおありの方は、手にとってご覧いただくとよろしいかと思いました。
[PR]
by akitabijin1 | 2009-01-25 12:00 | できごと

能力開発に最適なPCソフト

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、恋愛にあまり関係のない話ですが、もしあなたが能力開発の一環として、CDを使った勉強などをする場合に、おススメのソフトをご紹介します。

・・・・・

1)資格の講義CDなどを聞く場合

実はソフトを紹介するといっておきながら、著作権の問題とかいろいろ変わるかもしれませんので、はっきりしたことは書きませんが(すみません)、

googleで、「速聴(この言葉はSSIという会社の登録商標だそうです。本当は勝手に使ってはいけないのですが・・・)」「無料」「ソフト」などと入れて引くと、

無料のソフトがダウンロードできるサイトに行けます。

そのソフトはPC上において、CDの音声を4倍で流すことができますので、何かの講義CDを復習したり、単語・英文CDを聴くと、リスニングにかなり役立ちます。

これで節約した時間は、恋愛に当てましょう(と、無理やりつなげてみた・笑)。

以前は、こういったソフトは売っておらず、また速い音を録音した自己啓発CD講座は、100万円~200万円したものです。

が、いまはPCで聴くことができる・・・

ありがたいことでございます。

・・・・・

2)英語のCDを聴く場合

Windowsに入っているWindows Madia Playerを使うといいです。

これをどう使うかというと、音域を外国人に合わせて聴くのです。

・・・

Windows Madia Playerの「表示」を押し、そこから出てきたタグの中から、「拡張設定」→「グラフィック イコライザ」を押します。

グラフィック イコライザが出たら、2、4、8、16KHzのボタンを上にチューニングし、他のボタンを下にします。

これで、外国人の音域を強化した音が出るようになります(平均的な日本人の会話の音域は1KHz以下といわれています。つまり普通に聴いていたのでは、外国人の音に慣れるのにずいぶん時間がかかってしまいます)。

最終的には、さらに耳への負荷をかけるために、8か16で聴き続けるといいでしょう(マラソンでいう高山トレーニングのようなもんです)。

すると、驚くほど短時間で、英語の音が取れるようになります(音だけね。意味はまた別の方法が必要になります)。

これで余った時間は、恋愛に当てましょう(笑)。

・・・・・

本日は、こんなお話ですみませんが、使える人は使って下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2008-06-24 10:57 | できごと

恐ろしい価値観分化社会

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、ぜんぜん恋愛のお話ではなく、単なる愚痴というか泣き言です。すみません。

最近、ある芸能人が「羊水」発言で、自宅謹慎や番組出演取り止めなんかがおきましたね。ご存知の方も多いかと思います。

こういう話題ってけっこう増えてきたような気がしませんか?

確か別の芸能人も「ある殺人事件の真相を知っているかのようなコメント」でブログ自体が閉鎖されたり、他のコンサルタント(だったと思いました)がやはり発言内容でブログの炎上を引き起こしました。

・・・・・

私は、そういった方々と比べるとぜんぜん社会的な影響力はないのですが、何気ない発言からすごいメール(読むのに耐えないひどい内容)を頂戴したことも何度かあります。

幸い、ブログが炎上するようなことはなかったので、おそらくはその方の勘違いか考え違いだと思われますが、文を書く立場からすると恐いですよね~

・・・・・

私がつたない勉強をした限りですと、現在は価値観が極度に分化した世界で、

要するにみんなそこそこお金を持って生活も安定しているので、考え方や気になるところに極度に神経が向かってしまう社会になっているようです。

ですから、ちょっとした考えの違いがトラブルになりやすい・・・

・・・・・

さらに悪いことに、いまはネット社会が加わって、(価値観は分化しているのにもかかわらず、)いったん議論が燃え上がると、似た考えをたまたま持った人たちがそれを煽り、すぐに炎上するという現象が起こるようです。

つまり、「地雷が多くて、しかも爆発しやすい」社会が到来しているようです。

(昔、ハーシュマンという方が書いた『発言、退出、忠誠』という本で、人は不満を表すときに、発言か退出を行なうとのことですが、現在は圧倒的に発言で攻撃するパターンが多くなっています。ネットの手軽さがそうさせているんですね)

・・・・・

そう考えると、私も恋愛や結婚という微妙なテーマでお送りしておりますので、正直、恐い部分が多いですね。

場を盛り上げるために、おもしろおかしく表現する場合もありますからね。

このブログで何か「カチーン」とこられた方は、つぐみ恋愛相談所までメールを下さいね。実際、過去に数名の方からメールを頂戴し、記事の修正や削除を行なっております。

人間ですから、間違いもあります。

1回コッキリという関係でもないですから(笑)、皆さまで私を大人に鍛えて下さい。

どうぞよろしくお願いします!

※このブログでは、私が恋愛コンサルタントという立場上、「恋愛・結婚至上主義」で書かれています。
[PR]
by akitabijin1 | 2008-01-17 10:05 | できごと


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧