男に勝って、恋愛に負けるな!

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、「男に勝って、恋愛に負けるな!」というお話です。

・・・・・

30代の女性、一流企業勤務の女性、高学歴の女性、年収の高い女性などに多いお話なのですが、

合コンにせよ、お見合いにせよ、なんやかんやと男性と張り合ってしまう人がいます。

ある女性「合コンのときに、金融クン(男性)が仕事自慢でうるさかったから、私、外資のコンサルだし・・・とか言ったら、ビビっておとなしくなった。まあ彼は国内金融だし・・・」

とか、

別の女性「あの彼、かなりいいんだけど、年収私より低いって、超やばくない? やっぱ700~800万は欲しいよね」

みたいなお話を聞く場合があります。

・・・・・

まあ、そういう女性は、お金が稼げて、仕事ができて、優秀でたいへんいいと思うのですが、恋愛においてはうまくいっていない人が多いようです。

そういう方が相談所にお見えになった場合、私は、「男性に勝って、恋愛に負けるか、男性に負けて、恋愛に勝つか、どちらかを選んで下さい」とたずねます。

・・・・・

男という生き物は、どんなにたいした男でないと思われる人であっても、やはり「あなたはすごい」「あなたは一番だ」と女性に言われたいものなのです。

で、そう言ってくれる女性を恋愛対象に選ぶ傾向があります。

(まれに能力のある女性に鍛えられたいという男性もおりますが、本当にまれで、多くは鍛えられた後に、自分より能力のない別の女性に走ったりします。男性は、やっぱり自分が上に立っていたい生き物なのです!)

・・・・・

別の角度から言えば、実は人間が優秀かどうかは、一般的には計れません。

外資系企業勤務が国内系企業勤務より優れていると思う人もいれば、思わない人もいるでしょうし、経営コンサルタントが金融マンよりも偉いとか、偉くないというお話でもありません。

(起業した人から見れば、それほど優秀であるならば、雇われるのではなく独立しているのでは?という意見もありますし、人生を充実させたいと思う人ならば、自分の好きなことをする時間が減ってしまうので、1日8時間以上は働かないのがいい人生であるという考えがあるかもしれません)

・・・・・

・・・ということで、本日は、なんか変なお話をしてしまいましたが、

別に優秀な企業に勤めている女性を悪く言ったのではなく、小さなプライドを振りかざすために、好きな人とお付き合いできなかったり、一生ひとりでいることの方が人生損ですよ・・・ということをお伝えしたかったのです。

逆に、私の知っている女性の中には、たいへん有名な企業で、かなりの年収を得ているにもかかわらず、彼に対して腰を低くすることで、結果として上手にお相手を操って(?)、仕事とプライベートを充実させている女性もいます。

美人で、優秀で、仕事ができて、お金も取れて・・・なのに、男性が寄って来ない。

そういう場合は、ちょっと上のことに気をつけてみるといいかもしれません。

ほんの少し気をつけるだけで、すぐにいい人とめぐり合えることが多いので、がんばってみて下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2008-08-02 00:23 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧