恋愛の神様に仕える(?)

こんにちわ。秋田美人です。

本日は「恋愛の神様に仕える」というお話です。

・・・・・

私は、最近、英語学校に通っておりまして、7月に(最低)TOEIC750点を目指すべく、毎日奮闘しています。

英単語を暗記するのは、公文(式)に通った31歳以来、約2年ぶりです。

・controversial→論争上の
・work out→(なんとか)解決する

などと、毎日100語くらい覚えていると脳がかなり絞られてきて、かなり快感です(笑)。

生活の多くの時間を英語に捧げています。奥さんや子供と遊ぶのもスケジュール帳とにらめっこしながら時間を捻出しているのです。

つまり、私はいま「英語の神様」に仕えているということです。

ここで、本日のお話とつながりますが、これと同様に恋愛にも「恋愛の神様」がおります。

あなたの恋愛を応援し、きっと成功させて下さる方です。

・・・・・

「恋愛」にしても、「英語」にしても、神様の特徴としては、

・本気でやらないと助けてくれない
・明るくない人には助けてくれない
・適度なプレッシャーをもたないといけない
・集中しないと助けてくれない
・自分の時間の多くを割かねばならない

などということがあって、それに応えると結果を出させて下さる。

・・・・・

私もいままで「恋愛の神様」に仕えたことがあり、そのときは恋愛以外での実績は積めませんでしたが、恋愛ではたいへん幸せな思いができたことを覚えています。

・・・・・

恋愛がうまくいっていない人の多くは、

・忙しい
・何となく動きたくない
・めんどう

などと言って、時間や気持ち(真剣さ)を恋愛に割いていない人が多いです。

もちろんそれも人生ですし、それでもわずかながらに向上しているのが、人間のいいところなのですが、

「生きているうちに結婚したい」
「短期間で結婚したい」
「恋愛の悩みはこれで終わりにしたい」

などとお思いの方は、お時間を取って集中して、「恋愛の神様」にお仕えすることをオススメします。

とにかく「恋愛」を第一において、「恋愛」にじゅうぶんな時間を割いて戴きたいです。

本を読んで勉強したり、なるべく多くの男性と会ったり、自分を磨いたり、と「たかが恋愛」とお思いかもしれませんが、「恋愛の神様」にお仕えするには、することはいっぱいあります。

(私もジムに通ったりしたこともありますよ。Tシャツ姿で横から見て、胸がいちばん出ているようにするためです。線が細いので、少しスタイルを整えようという意図でした・・・)

やれる方は参考になさって下さいね。きっといいことがあります。

追記

このお話は、あのマックス・ウェーバーも『職業としての学問』で近いことを言っています。秋田美人がひとりで騒いでいることではないので、安心してがんばって下さい!
[PR]
by akitabijin1 | 2008-06-04 11:43 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧