昔から流行っているドリフト恋愛

こんにちわ。秋田美人です!

本日は、「ドリフト恋愛」についてお送りします!

ちなみに「ドリフと恋愛」ではありません。いかりやチョーさんとか、志村けんさんが出てきたりする話題ではないです(笑)。

・・・といっても平成生まれの若い子にはもはやわからん話ですよね(泣)。

・・・・・

ドリフト恋愛は、別名、「漂流恋愛(ひょうりゅうれんあい)」とも呼ばれます。

意味からいってしまうと「どこに流れ着くかわからない恋愛」あるいは「ゴールのない恋愛」のことです。

・・・・・

これは、昔から流行っていたようです。

「何となくセックスし続けているが、好きだと告白されていない」
「お付き合いしてはいるが、結婚(などの将来)の話が出ない」
「結婚の約束はしているが、時期は未定(またはもう3年ぐらい話が進展していない)」

などという現象を言います。

けっこう多いようですよ~

・・・・・

犬猫理論でいえば、犬型の女性で、かつ性格が地味(暗め)の方が圧倒的にはまりやすいです。

上の症状にあてはまれば、それはドリフト恋愛!

以下のような対策をとって下さい。

・・・・・

その1)自分で自分のゴールを決める

結婚したいのか、そのままお付き合いしていていいのか。

何年ぐらいいまの状態でいくのか。

そもそもお付き合いしているのか。告白はあったのか、告白されれば受けるつもりなのか。

ぐらいは考えたほうがいいでしょう。

その2)彼の考えを聞く

直接聞いてもいいし、間接的に聞いてもいいでしょう。

お友達を介してもいいので、彼の考えを聞きだしましょう。

「直接聞くと別れちゃうから嫌だ!」

という女性も多いですが、傾向としてそのような関係ですと、お付き合いしていても心休まる関係ではないことが多いようです。

その3)あなたと彼の考えをマッチできるか検討する

「あなた→来年結婚したい」「彼→あと5年は結婚したくない」

この場合、どうするか?

あなたが我慢して5年待つか、それもとそのうち別れるか。

あるいは、彼を説得(洗脳?)するか。

ともかくお互いに納得する落としどころを見つけましょう。

ドリフト恋愛の場合、多くは女性が我慢して、しかも女性としての魅力が弱くなってきたときに、一方的にお相手から別れを切り出されることが多いようです。

(または自然消滅。お相手と連絡が取れなくなることも・・・)

・・・・・

誰かに依存したい、一人になるのはつらい・・・

お気持ちわかります。人間誰だって、一人は淋しいもんです。

でも、ドリフト恋愛は、長い目で見ると、あなたに悲しい別れを引き起こします。

どうせ依存するにも、依存しがいのある男性を見つけましょうよ。

けっこう世の中には余っていますから(笑)、だいじょうぶです!

(追記)

ドリフト恋愛に持ち込みやすい男性の特徴は、

・ルックスが良い
・高学歴または高収入または一流企業勤務などの条件が(一見)良い
・自分の強い世界観を持っている
・まわりに女性が豊富(けっこう遊べる女友達・または2号さんがいる)

というのが圧倒的で、9割方猫型の男性です。気をつけて下さい。
[PR]
by akitabijin1 | 2008-01-09 10:49 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧