自分の強みと弱みを把握する

こんにちわ。秋田美人です。

本日は久々の恋愛スキル!

自分の強みと弱みを把握することについてお送り致します!

・・・・・・・・・・

ある女性「いやー、秋田さんのいうように、理想のタイプを確定することに成功しました!!」

別の女性「秋田さんのおっしゃるように、理想のタイプが多そうな集まりに参加していますよ~」

という嬉しいお便りを、最近もらうことが多くなってきました。

・・・・・・・・・・

正直いって、たいへん嬉しいです。

自分の説を受け入れてもらっていることも嬉しいですが、実際にアクションを起こしてくれていることがいちばん嬉しいです。

あなたのアクションは必ずやいい結果が出る!

そう断言します。

がんばって、いい男性を見つけて、幸せな恋愛・幸せな結婚をして下さいね。

なんだかんだ言っても、ダンナさんに愛されて幸せな家庭を築くことは、女性にとって最も大きな人生の活動だと思います。

(古いかもしれませんが、観察すれば多くはそうです)

・・・・・・・・・・

しかし、それでも結果が出ないという事態も最近起こっています。

「一生懸命やっているんですが、それでもお付き合いできない」

という女性もいるんですね。

それで、そういう女性を観察すると、ある傾向があることがわかりました。

本日は、そのことについてお教えしたいと考えています。

・・・・・・・・・・

「理想の男性を確定して、その男性がいる場所へ行って出会い活動をする」

というのは、いわば定石中の定石なんです(橘つぐみ『野性の勘で恋せよ乙女!』にも書いてあります)。

ですが、それをやってもうまくいかない方は、以下のような特徴があります。

「理想の相手が高すぎるのです!」

・・・・・・・・・・

「プラス思考であれば、望みは叶う」

「ノートに書いたことは、必ず達成できる」

という昔からいわれる成功哲学は、ハッキリいって正しいですし、秋田美人もこの単純な方法で多くの目標を達成して来ました。

ですが、こと恋愛に関しては、自分の願望だけでなく、相手の願望もありますから、極端な理想像を掲げても達成できない場合があるのです。

目安としては、期間なら1年、人数にして5人ぐらいデートしてみて、それでもうまくいかない場合―――。

あるいは、どうも自分の好みではない男性に言い寄られることが多い場合―――。

こういう場合は、あなたが自分で評価しているほど、男性のあなたへの評価は高くないのかもしれません。

(少なくとも秋田美人が観察している限りでは、その傾向があります)

・・・・・・・・・・

そういった自分への過大な評価を調整するために、オススメするのはあなたの強みと弱みを冷静に考えることです。

たとえば、あなたがぜんぜん売れていない女優で、しかも演技もヘタだったとしたら、やはり福山雅治さんとはお付き合いできないですよね?

(1)理想の男性の基準を福山さんより下げてみるか、(2)福山さんに見合った女優になるような努力をするか。

答えはこの2つになります。

・・・・・・・・・・

こういう判断ができるためにも、自分の強みと弱みを意識して、自分と釣り合いがとれるレベルの男性を理想像として、冷静に考え直してみて下さい。

これは、妥協するということではありません。

あくまで冷静に勝てる勝負をするための戦略です!

願望を目標に変えるための、大切なステップなのです!

・・・・・・・・・・

あなたはこの秋田美人を信用して、理想像を確定するまでがんばってくれた。

本当に、ありがとうございます。胸が熱いです。

もうちょっとの努力で、自分に合った男性が見つかりますから、ちょっとだけ自分の強みと弱みを考えてみて、冷静に理想像を修正しつつ、いまのアクションを続けて下さい。

必ずやいい結果が出ますからね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-11-06 11:39 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧