あなたも3分で料理の達人に!?(3回目)

こんにちわ。秋田美人です。

「恋愛のブログなのに、なんで料理の話題が!?」

ということで始まったシリーズですが、たぶん今回が最終回。

昼食・夕食編です!

昼食・夕食はむずかしい。朝食のように、買ってきただけのものを出しても、お相手の男性に納得されないからです。

しかし・・・

3分で料理の達人になるコツをお教えしましょう(2/7主婦の秋田美人より)。

・・・・・・・・・・

1)「あなたはプロではない」ということを自覚する

まずは、意外に重要なのがこれ!

料理というと、必ず「上手に料理番組のように作らねばならない」という強迫観念が生まれることです。

料理は、学者や料理人ならいざ知らず、素人や初心者には料理人の心とか難しいお話はなし。

だいたい料理を作ってお金をもらうわけでもないから、そもそも付加価値なんか気にしないでいいのです!

今回は、恋愛のための料理のお話ですからね。

・・・・・・・・・・

2)最終加工だけを行なう(レベル初級)

さて、そういった心構えを身に付けたところで、まずはレベル初級を目指しましょう。

最終加工だけをする料理を作る!

これにつきます。

例えば、餃子なら焼くだけでOKですし、ハンバーグ、お魚も焼くだけですよね。

水餃子なら煮るだけですし、カレーとかシチューも、(ほんとは肉を炒めたりするのだけど)とりあえず煮込んでしまえばいい。

味もほとんど決まっていますから、手間もかかりません。

同じ焼く作業でも、卵焼きなどはけっこう難しいので、このレベルではありません。

あくまで「どんなニブい人でも、これだけは普通はできるやろ」という加工をするのです。

小田急OX、成城石井、清水屋、明治屋などの高級(?)スーパーで購入すれば、それだけでもかなりのものができます。

いつもコンビニ弁当とか食べている一人暮らしのお相手の男性だったら、ぜんぜんこのレベルでも「ほほう・・・」と思わせることができるでしょう。

はい! 3分で料理の達人!

・・・・・・・・・・

3)普通の食事を作る(レベル中級)

さて、料理の達人のお話は終わりですが、続けます。

このレベルがまあ普通のレベルです。さまざまな料理番組がありますので、参考にしてみて下さい。

最低限、女性は、普通の家庭料理はできたほうがいいでしょう(男尊女卑というのではなく、現実問題として料理のできる男性は少ない)。

でも、ここからは結婚後にダンナさんと一緒にやってもいいでしょう。ダンナに教え込むにも、自分ができたほうがいいですからね。

・・・・・・・・・・

余談ですが、現在、若奥さんの方はダンナさんに、最低限、レベル初級まではやるように教えた方がいいでしょう。

子供ができたり、生まれたりすると、あなた自身は忙しくて料理ができませんからね。

・・・・・・・・・・

余談の2発目ですが、未婚の男性は料理ができるとかなり強いです。

キャリア・ウーマン系や箱入り娘さん系の女性などは、男性と同じく、お相手(の男性)に料理を作ってもらえると思うと、かなりポイントを上げる傾向があります。

(要するに、彼女たちも料理ができないからです・笑)

男性の「趣味は料理です!」は決定的ではないにせよ、有効なアピール・ポイントになるのです!

秋田美人の場合、お付き合いできるかギリギリのときには、ほぼ必ずデートは自分の部屋で、お相手の女性に手料理を披露することが多いです。

理由は、もうおわかりですね?

・・・・・・・・・・

4)お店の料理をマネる(レベル上級)

これは長くなったので、次回!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-11-02 11:13 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧