人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたも3分で料理の達人に!?(2回目)

こんにちわ。秋田美人です。

前回の続き。今からこのブログを読み始めて、読み終わる3分の間に、あなたは料理の達人に早変わりすると思います!

今回は朝食です。

・・・・・・・・・・

1)和食

これは、簡単です。

まあ、朝食を出すということは(夜も一緒に過ごしたわけですから、結婚が決まるぐらいの関係でないと)あまり関心できませんが・・・。

和食の場合は、ホテルなどを例に取れば・・・

ご飯、お味噌汁、海苔、梅干、卵焼き、鮭、大根おろし、明太子、たらこ、漬物などが出ますが、

そのうち、経験が必要な「卵焼き」を作らなければ、あとはほぼ材料を焼くか煮るかで対応できます。

米は炊飯器、お味噌汁はネギと豆腐を入れて煮るだけ、鮭・たらこは焼くだけ、大根おろしは摩り下ろすだけ、海苔、梅干、明太子、漬物は盛り付けるだけです。

これらからいくつか選んで、出せばよろしい。

少し高い目のものを用意すれば、かなりおいしいですね。

はい、朝食の達人、一丁あがり!

・・・・・・・・・・

2)洋食

洋食はさらに簡単です。

パンもジャムもマーガリンもバターもすべて既製品。

サラダはレタス、キウリ、ミニトマトなどを乗せてドレッシングをかけるだけ。

コーヒーもお湯を入れるだけ。

ジャムはイギリス製の加糖していないもの、ドレッシングはレストランのもの、コーヒーは(できたら)自分でドリップしたものにすれば、

はい、朝食の達人!

・・・・・・・・・・

「ちょっとバカにしてんの!」

とか思わないで下さいね。念のため、ぜんぜん料理しない人のために書いていますから。

もちろん、皆さん、このぐらいは簡単になさっていると思っていますから。

次回は、少し難しくなる昼食・夕食編です!
by akitabijin1 | 2007-10-29 11:07 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧