悪い記憶を消す方法

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、「悪い記憶を消す方法」について書かせていただきます!

・・・・・・・・・・

人生、嫌なことは起きますよね?

自分で招いてしまうことが多いのですが、中には変な人に巻き込まれて嫌な思いをすることがあります。

また、恋愛とか、仕事とか、試験とか、サークルとか、いろいろあります。

こういうことは、どうしようもありませんよね。自分ひとりで生きているわけじゃないですからね。

・・・・・・・・・・

相手を恨んでも、「呪いの法則」によれば、届くのに100年かかるし(だからのろいといいます・笑)、

でも、自分ではやり切れないし・・・

そこで今回は、悪い記憶を消す方法について、書かせていただこうと思います。

・・・・・・・・・・

その1)特定の色で記憶を消す

これは、以前、このブログで紹介させていただきました。

秋田美人の場合は、「白」をキーワードにして、悪い記憶を消すようにしてきました。

例えば、頭に嫌な女性(まあ、ヒステリックな女性としましょう)が浮かんだとします。

で、その女性が頭に浮かんでくると、確かに気分が悪くなります。腹が立つ、イライラする。こちらもヒステリックになりそう・・・

このとき、TVでよく出てくるんですが、白く「もわっ」と画面が消える技法(?)がありますよね?

あれで、その女性が浮かぶたびに、意識的に、頭の中のイメージを「もわっ」とさせるわけです。

何度かやっていると、脳の潜在意識(「真実のあなた」といいます)も「ああ、そうか、ふむふむ。この女性のことが思い浮かんだら、白くして消すんだな。わかったよ。やってやるよ」と覚えてくれますから、

無理にその女性を消そうとしなくても自然に消えるようになります。

で、これがいいのは、だんだん「白い色=消去」という回路ができるので、白い色を見れば見るほど、その女性を忘れやすくなります。

また「嫌な上司のことも、白く消す」と頭に入れると、それも同様に忘れることができます。

・・・・・・・・・・

秋田美人の場合は、牛乳とか、ヨーグルト、白米、うどんなどを食べると、とても気分が良くなります。これらは白い色の食べものです。そういうふうにしているんですね。

これは、アファメーションとか、暗示などと呼ばれる方法の一種です。

色は何でもいいと思いますから、好きな色を選んで下さい。

・・・・・・・・・・

その2)黒板消しを使う

これも「その1」と同じ方法ですが、「黒板消し」を使う方法で、

例えば、嫌な男性がいるとして、その人を頭の中で、黒板消しを使って消してしまう。

何度出ても、何度も消す。

すると、いつのまにか、忘れてしまうものです。

・・・・・・・・・・

その3)動物法(仮称)

これは、あとで詳しく書こうと思っていたのですが、ちょっと概要だけ書いてしまうと、

あなたが道ばたで猫にぶつかってこられたとして、何年もそのことを覚えていることはありませんよね?

でも、嫌な上司に怒られると、何年も覚えていたりします。

それはなぜでしょう?

たぶん、相手が人間だからですよね。

相手が人間だから、自分をわかってくれる、あるいは自分をわからないのがおかしいと思うから、そのことに対してあなたは嫌な気分になっているわけですよ。

つまり、相手が人間ということで期待があって、それを裏切られるから、あなたは嫌な気分になり、ずーっと忘れないわけです。

・・・・・・・・・・

・・・ということは、相手が動物だったら?

すぐに忘れちゃうでしょう?

「嫌な人を動物と思う」

これです!

先ほどの例でいいますと、秋田美人がヒステリックな女性に何か文句を言われたとします。

「ああ、あのカマキリは、ちょっと攻撃的なカマキリだったよな~」「あやうく、手を切られそうだった・・・」

かなり失礼な考えですが(笑)、いいんです。自分の内心だけでの話ですから。

「あのキツネの上司は、本当に意味のわからんことを言っているから、困る。まあ、キツネだから、しょうがない・・・」

・・・なるべく似ている動物でやると、スッキリしますよ。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、ちょっと品のない方法もありましたが、ストレスがあると、結局あなたは他の人とももめごとを起こすことになるし、そのことによって、マイナスの連鎖が続くことになります。

あなたが自分でそれを止めることが、世の中の幸せにつながっていきます。

やれる人は、やってみて下さい。


追記

もうひとつの方法として、お友達に相談するのもいいでしょう。

でも、お友達も迷惑かもしれませんし、結局のところマイナスの連鎖は続くことになるので、様子を見てやって下さいね。

実は、秋田美人もこの間、数年ぶりにお友達に相談してしまいました。まだまだ修行が足りませんでした(泣)。

その節は、関係した方々、ありがとうございました。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-10-04 10:32 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧