犬猫ケース・スタディ

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、犬猫理論のケース・スタディーです。

とっかかりはNANA(映画の1作目)とサザエさんです。

・・・・・・・・・・

NANAは有名な漫画らしいですが、秋田美人はとくにフォローしておりませんので、映画の第1作目で失礼します。以前も書いたことがありますが・・・。

NANAは二人おります。音楽をやっているNANA(大崎ナナ)と「ハチ」と呼ばれるNANA(小松奈々)ですね。

(大崎ナナ)

映画の大崎ナナは犬型です。自分より恋人のREN、奈々のほうを優先する行動が多いです。

で、映画のRENも犬型ですから、お付き合いすればけっこういいカップルになるはずでした。

やはり音楽を目指す二人ですから、一緒のグループでやればよかったと思うんですが、ミュージシャンにはチャンスはあまり多くありませんので、RENは大崎ナナを捨ててしまった格好になっています(ありうる話かと思われます)。

映画の1作目では二人は再び結ばれた形で終わりますが、あのまま二人で何とかできる状態を作れれば、きっといい恋愛ができるとは思うのですが・・・(2作目はどうなのかしら?)。

(小松奈々)

こちらのほうは猫型でしたね。他人より自分を優先する行動が多く、章司という彼も奈々には疲れていました。

章司は美大生で、どちらかというと猫型として設定されていて、奈々とは猫・猫カップルです。

ですから、お互いの生活がすれ違って、疎遠になってしまったものと思われます。

奈々に疲れた章司を癒す、同じバイト先の同級生の幸子は犬型です。

ですから、猫型である章司は(どちらかというということを聞きやすい感じの犬型の)幸子を選んだというわけです。

犬猫理論でみると、不自然な結果ではありませんね。

・・・・・・・・・・

お次はサザエさんですが、

サザエさんもマスオさんもともに犬型です。ですからとくに波風のある夫婦ではなく、いつまでも仲がよい夫婦であると思われます。

ただ昨今の不況などで、マスオさんがリストラされたり、サザエさんがパートに出たりすると「猫転」が起こって不安定になる恐れがあります。そういった「真実のあなた」(潜在意識)が変化する出来事がある場合は、注意が必要でしょう。

ちょっと心配なのはカツオくんで、花沢さんとカオリちゃんの間で揺れている(カツオが一方的にカオリちゃんを思っている?)のですが、

カツオくんは猫型であり、花沢さんは犬型。カオリちゃんは猫型です。

カツオくんはどちらか選べるならば、花沢さんを選んだほうが生活は安定するでしょう。花沢さんはお父さんにもいばっているし、結婚できれば御舅(おしゅうと)さんとの問題は少ないので、とてもいい感じだと思います。

ただ、どうしてもカオリちゃんを・・・というのであれば、猫型の女性よりも能力や意志決定の力などを高めねばなりませんから、

カツオくんは、もう少し野球を一生懸命にやって甲子園を目指すとか、勉強をがんばって一流校・一流企業などに入るとかして、能力で圧倒できれば、カオリちゃんをモノにできるのではないかと思われます。

(なぜかカツオくんは漫画では早稲田大学に入ったらしいのですが・・・不思議? ハンカチ王子ならぬ、イタズラ王子か・笑 ちなみにマスオさんも早稲田出身らしいです・・・。)

大親友の中島くんは犬型です。ですから、文句を言いながらもお互いに仲がいいんですね。

カツオくんは中島くんの人のよさを好いていますし、中島くんはカツオくんの行動力や破天荒さを尊敬しているフシがあります。

・・・・・・・・・・

・・・というように、犬猫理論は、けっこう恋愛の行く末を説明できます。

あんまりしつこくは書かないつもりですが、あと何回かお送り致します。

みなさんも読んで何となく理解していただければ、ご自分の判断にも使えると思いますので、もう少々お願いしますね!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-09-10 18:34 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧