犬のタイプ・猫のタイプ研究

こんばんわ。秋田美人です。

前回の続きで、犬猫理論をもう少し突っ込んでお送りします。

恋愛や人間関係に悩む方は必読です!

・・・・・・・・・・

さて、今回は、犬型の人、猫型の人がどんなタイプが多いかをご説明します(組み合わせは次回! 何度もお待たせしてすみません)。

■犬型

(見た感じ)どちらかというと地味目の人が多い。

(性格)素直な人が多い。気の優しいタイプが多い。どちらかというとおせっかい。

(考え方)どちらかというと他人とかチームなどの集団中心。右にならえ型。情緒的。

(反応)じっくり型。キレにくい。

(言葉)思ったことは相手を見ながら話す。正直な話をする。

(休日)誰かと過ごしたい。

(学歴)低い傾向がある。

(仕事)どちらかというとサラリーマン・タイプで、組織に属するのを好む。終身雇用・年功序列。約束は守るほう。

(趣味)ないか、みんなでやれることを好む。

(スポーツ)集団競技を好む。

(貯金)比較的たまる傾向にある。銀行預金中心。

(映画)流行の無難なものが好き。誰かと行きたい。

(メールの返事)けっこうマメに返ってくる。早い。

(家族)家族思い。家族みんなが仲がよい傾向。

(不倫)なかなかできないが、するとズルズルする。

(人望)比較的ある。無難な友達が多い。

(生活)何年も変わりにくい傾向がある。

(結婚)している人が多い。

(恋愛の相手に対して)要求は少ない。

(人生)我慢の人生の傾向が強い。トラブルは少ない。

(人の助言)比較的よく聞く(が、惑わされて悩む場合も)。ありがたく感じる。

(上司に対して)犬型の上司と合う傾向がある。猫型の上司とは合わない。

(チーム)クラス委員、キャプテンなどのリーダーになりやすい。

(自分のこと)嫌いなところが多い。反省が多い。

■猫型

(見た感じ)どちらかというと派手目の人が多い。

(性格)ちょっと「一癖」ある人が多い。気の強いタイプが多い。どちらかというと冷たい。

(考え方)どちらかというと自分とか個人中心。できるだけ個性を発揮したい。分析的。

(反応)直情型。キレやすい。

(言葉)思ったことをすぐに言ってしまう。または皮肉をいう。

(休日)できたら自分の趣味などで自分一人で過ごしたい。

(学歴)高い傾向がある。

(仕事)どちらかというと起業家タイプで、組織でも個人的な仕事を好む。転職OK・成果主義。約束はやぶる傾向。

(趣味)ある人が多く、個人の実績が問われるものが多い。

(スポーツ)個人競技を好む。

(貯金)あまりたまらない傾向にある。投資などにも手を広げる。

(映画)マイナーで玄人好みが好き。一人でも行く。

(メールの返事)気分によるが、返ってこないこともよくある。

(家族)どちらかというと寒い家。一家離散したりしている。

(不倫)あまりしない。してもパッとやめることができる。

(人望)比較的ない。飛びぬけた友達を少数持つ。

(生活)けっこう激しく変わる傾向がある。

(結婚)独身の人が多い。

(恋愛の相手に対して)要求が多い。

(人生)刹那主義的な傾向が強く、我慢できない。トラブルが多い。

(人の助言)聞かない傾向が強い(惑わされにくい)。余計なお世話と思う。キレる場合も。

(上司に対して)犬型の上司をバカにする傾向があり、猫型の上司とはぶつかる傾向。

(チーム)みんなで何かをやるときに、だいたいかげで文句・批判をするタイプ。

(自分のこと)好きな人が多い。悪いのはほとんど他人だと思う。

・・・・・・・・・・

順不同で、適当に列挙してみました。

全部が全部当てはまるということはありませんが、だいたいどちらかの傾向がつかめたのではないかと思います。

これは生まれつきではなく、変わる場合があります。

秋田美人の場合、高校生までは「犬型」でしたが、仮面浪人中にひとりで勉強して成果が出て以来、「猫型」になってしまいました(「文転」「理転」にかけて、「犬転(いぬてん)」「猫転(ねこてん)」といいます)。

大学進学や、就職・転職など、人生の転機(環境の変化)によって、犬転したり、猫転したりする場合があるようです。

そこが、人間のおもしろく、かつ難しいところなんですね~

次回は、いよいよお待ちかね、どのタイプが合うのか? ・・・です!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-08-30 10:34 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧