恋愛でも正直は最良の策!

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、恋愛でもやはり正直が最良の武器であるというお話です。

ちょっと難しい表現が多いかも。すみません。

・・・・・・・・・・

人間には「潜在意識」というものがあることは、みなさんご存知でしょう。

例えば、まったく無意識で学校まで来てしまった。途中でバスに乗ったし、料金も170円きちんと財布から出したはずなのに、記憶にない・・・。

こういった現象はありませんか?

こういう場合に、潜在意識が活躍してくれているわけです。

・・・・・・・・・・

しかし、潜在意識にも悪い面があります。

それは、あなた自身でさえも自分の潜在意識をコントロールできないこと、です。

正確に言いますと、何ヶ月とか何年間か修行すれば変わりますが、瞬時に操ることができないのです。

・・・・・・・・・・

「ダイエットしたい」
「今日から英語を勉強するぞ!」
「将来、絶対起業するっすよ」

・・・とか、いろいろな宣言を秋田美人も数多く聞きましたし、実際、日本では自己啓発書、成功本もバンバン売れています。

しかし、変わらない・・・

変えられない・・・

そういう人が多い。

秋田美人は医者ではないし、心理学の学者ではありませんので、学術的に正しいかどうかはわかりませんが、

「経験上」判断させていただくと、その原因は潜在意識の力が大きいと思います。

潜在意識は急に変わらないので、気持ちだけ変わってもダメなんですね。

・・・・・・・・・・

実は、これは恋愛にも当てはまっており、例えば、男を金づるとしか見ない女性が、デートでどんなにおしとやかにしても、

潜在意識が勝手にそう語ってしまいますから、お相手の男性は・・・

「何となくお金に汚そうな女性だな」

と感じることになります。なかなかお付き合いに行かなかったりします。

付き合っても長くは続かないとか。

・・・・・・・・・・

また「女はセックスできれば、あとは興味なし・・・」と思っている男性は、デートのお相手の女性に・・・

「何となく軽そう。イヤらしい感じ・・・」

と思われてしまうのですね。告白しても振られることが多い、というわけです。

・・・・・・・・・・

「いやいや、そうは言いますが秋田さん、けっこうそうやって引っかかってくる女はいますよ!」

という声も聞こえてきそうですね。

秋田美人もそう思います。それで、けっこう引っかかってくる女性もいるとは思います。

理由の1つは、女性の判断ミスがあるでしょう。何となく「?」と思っても、恋愛経験が足りなくて行動を失敗してしまうのです。

もう1つは、「そういうことが好き」という場合もあります。

いろいろな考えがあると思いますが、そういったことを楽しみたい女性は、それはそれでいいと思います。人間、好みがありますからね。いいんですよ~

最後は、相手も別の観点で男性を騙そうとしている、というのがあります。いわゆる「類は友を呼ぶ」というやつです。

お互いに水面下で醜い争いをしているというわけです。ふう~

・・・・・・・・・・

「人間好みがあるから、好きにしていい」という前提を持ちつつ、あえて言わせていただきますと、

そうして仮にうまく相手を騙せたとしても、長い目で見ると、おそらく騙した人は幸せになれないでしょう。

・・・・・・・・・・

2人が形はどうであれ愛し合うようになれば、いずれ結婚という形に結びつくことが多いですが、

結婚は何十年もしますから、ウソをついて結婚しても早晩破綻すると思いますし、

仮にウソをつき続けていれば、潜在意識と顕在意識(あなたがいま考えていること)がいつも異なっているわけですから、

精神的に何か異常がでるとか、心穏やかに暮らせなくなる可能性が高まります。

まあ、いわゆる精神分裂症というやつですかね(正確な医学用語とは違う意味で使っておりますが・・・)。

・・・・・・・・・・

また、仮にその人の精神がすごく強くて、分裂症に耐えられる優秀な(?)神経の持ち主だったとしても、

貴重な人生の中で結婚した相手に対して、

相手のすべてを受け入れるのではなく(いわゆる愛ですね)、単なるお金とかセックスだけだったという、いわゆる心のセコさを見るにつけ、とても悲しい感じがするのは、私だけでしょうか?

(だったら、さっぱり別れて、自分の心から愛する人を探したほうがよほど有意義です)

・・・・・・・・・・

・・・まあ、しかし、人間は生まれ変わるといいますから、今仮にセコい人生を送ったとしても、次の人生では少しは進歩すると言われていますから、

まあ、いいとは思いますが、

やはり今世で、幸せとか魂の成長とか、安らかな生活を送りたいというのであれば、やはり正攻法がいちばんだと思います。

・・・・・・・・・・

知っている人で、夫婦で裏切りあって不幸になっていく人を最近見かけましたので、書かせていただきました。

潜在意識はウソをつけませんから、恋愛のみならず、仕事や人間関係でもいろいろとトラブルになると思いますので、

気をつけたい方は気をつけて下さいね。

追記

この間、久しぶりに見た特番のドラマ『ライアーゲーム』の、主人公のかわいい女の子ではないですが(あの女優さんは、有名なんでしょうか? 今後、ぜひがんばってもらいたい)、やはり正直は最良の策だと思います。

ちなみに彼女の役柄は、正直というのとはちょっと違いますけどね(笑)。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-07-05 18:31 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧