人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログの効用(広告?)

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、臨時で、このブログの効用について書かせていただきます。

この間、秋葉原にある、ある研究所(自己啓発セミナー?)に行ってきました。秋田美人はよく
そういったところに顔を出し、いろいろ勧誘とかでトラブルに巻き込まれたりもするんですが(笑)、

けっこう無料でいろいろ教えてくれるし、勉強になるので、気に入ったものがあると1回は顔を出すことにしています。

(ウチは自己啓発の会社のダイレクトメールがいっぱい・・・、嫁さんにたまに怒られますね・笑)

・・・・・・・・・・

さて、そこでは、どうも秋田美人のストレスを測ってくれるらしいのですが(心理テストとタコの吸盤がついた配線の機械を使う:心電図みたいなものですかね)、

担当者がクビをひねっているのです。

なぜかというと、秋田美人にはストレスがないかららしいのです。

・・・・・・・・・・

担当者「うーむ。ひょっとして秋田さんはストレスってありませんか?」

秋田美人「(1秒も間をおかずに)アリマセン!」

担当者「ひょっとして実は、無職か学生さんではないのですか?」

秋田美人「いえいえ、それなりにちゃんと仕事をしていますよ」

担当者「失礼ですが、どのようなお仕事なんでしょうか?」

秋田美人「えーっと、まあ、心理カウンセラーみたいな仕事でして(・・・と説明する)」

担当者「うーむ・・・けっこう神経を使われるお仕事でいらっしゃいますよね・・・。秋田さんのストレス度は、小学生か悟りを得たお坊さんぐらいですね。うーむ・・・」

秋田美人「ホント、(ストレス)ないんですよね~」

担当者「(ちょっと苦しげに・・・)ま、まあ、ストレスがないということは、さらに自分を向上させるのにいい状態ということですから・・・。つ、つぎは講座の説明を・・・」

・・・という感じでした(笑)。

・・・・・・・・・・

思えば、嫁さんの出産のときに、なぜか秋田美人も助産院で「体質チェック講座」を受けたときにも、助産院の先生が・・・

「ダンナ(秋田)さんは本当にストレスがないんですね~」

・・・と言っていました。

自分なりに修行した成果が出始めているのかもしれません。

・・・ということで、このブログに書かれていることは、ほとんど秋田美人の実践例ですから、みなさまもぜひとも使えるところは使っていただき、楽な気分で暮らして下さいね。

それがいちばんですからね!
by akitabijin1 | 2007-06-18 10:23 | 人生


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧