妊娠の前に気をつけること・・・

こんにちわ。秋田美人です。本日は、「妊娠の前に気をつけること」をお送り致します。

男性が書くネタではないかもしれませんが(笑)。

恋愛相談所にお越し下さって、ご結婚が決まった方も増えてきました。

結婚の次に大切なのはやはり出産ですから、少しそのへんのところを書かせていただこうと思っております。

・・・・・・・・・・

秋田美人が橘つぐみとの間に子供を授かって3ヶ月。妊娠が発覚したのは1年ほど前の6月末でございました。

その3ヶ月前ぐらいから、いずれ「最高の子供」をつくるべく、さまざまな勉強をしてきました。

そんな成果をまとめたものです(でも医学的な根拠とかは完璧ではありません。精神論のようなものと考えて下さいね)。

ちなみに、結果から考えますと、橘つぐみが妊娠したのは我々がベイビーをつくろうと決意したその日でした。要するに、つくろうと試みた初日にできてしまったわけなんです。効果あり?

・・・ということで、妊娠ということにお悩みの方に、少しでもお役に立てたら幸いです。

・・・・・・・・・・

その1)健康な生活をする

まず、我々が気をつけたのは、健康な生活をしようというものでした。

健康な肉体から、健康な卵子・精子ができて、健康な子供ができる。

思えば、当たり前の話です。

健康を分解すると、

健康=栄養×睡眠×ノン・ストレス×運動

・・・と考えた我々は、栄養のバランスを考えた食事をし、夜12時前には必ず眠り(本当は10時にすべきであった)、ストレスのない生活をし(精神を鍛え、ストレスをなくす精神力も身に付けた)、週末に適度に散歩したりしたのです。

・・・・・・・・・・

その2)愛?

「子供は受精したときから意志を持つ」というようなことがたくさん読んだ本の中に書かれていました(生まれたての子供に、お母さんのお腹の中の様子をたずねると、覚えている事例が多く載っているのです)。

「自分が両親(つまり我々)の幸せのために役立ちたい」
「自分が生まれることで、両親が仲良くなって欲しい」

・・・というのが、子供の最初の願いであるということを学んだ我々は、

「生まれてもいないベイビーに心配をかけないように、楽しく、お互いを信頼して、愛ある生活を送る」

ということを心がけました。

途中、喧嘩をすることももちろんありましたが、お互い納得いくまで反省し、すぐに問題を解決して来ました。3日と悩んだ日はないと記憶しています。

・・・・・・・・・・

その3)子供が欲しい、もしできたら立派に育てるという強い意志をもつ

世の中には俗にいう「できちゃった婚」というのがありまして、それはそれでいいと思います。

自然界を見わたせば、ワンちゃんでもにゃん子でも「できちゃった婚」ですから、何も問題はありません。

しかし、ワンちゃん、にゃん子はベイビーができたら(ほぼ)必ず生みますが、なぜか人間はできた後でうろたえる場合があります(これは、人間が持つ洞察力のたまもの(?)と言われています)。

「子供できたけど、(産むか産まないか)どうする?」

なんて暗い顔をして、カップルで相談していると、

せっかく授かった、まだ形もないベイビーが、

「うーむ。僕、生まれていいんだろうか? 体はないが、悩むなあ・・・」

なんて考えたらかわいそう。

ベイビーが、

「こいつら、本気で僕を望んでいるようだ。僕も本気で、産道を通り抜けるようにしよう。お母さんに痛くしないようにしよう・・・」

と思ってもらったほうが、ありがたいのです(実際に、愛ある夫婦のほうがお産は順調にいきやすいという事例がお産関係の本にも載っています)。

・・・・・・・・・・

・・・というように、健康な体と、子供が欲しいという気持ちと、子供が生まれても苦労しないような心構えが精子と卵子に宿って、妊娠しやすくなるのではないか、という仮説を述べてきました。

で、(本当かどうかは証明できないですが、)そういった視点で実践例を書いてきました。

何度もこのブログで書いているように、これが正解とか、これ以外はダメというつもりで書いてはおりません。

いろいろな妊娠の仕方があっていいし、その多様性こそがヒトの素晴らしさだと思います。

使ってみたい方は参考にして下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-05-28 17:08 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧