「追いかけ恋愛」「拒み恋愛」総集編

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日は「追いかけ恋愛」「拒み恋愛」の総集編です。

・・・・・・・・・・

まず、これを書くと、もう商売上がったりですが(笑)、

・「追いかけ恋愛」をして、尽くしすぎて、ボロボロになる。
・「拒み恋愛」をして、自分はぜんぜんイケると思い続けてしまい、いつまでもいい恋愛ができない。

この2つが、女性の恋愛における失敗の大きな原因と考えていいでしょう。

で、この2つが起きる最も大きい原因は、

・自分の価値(観)
・相手の男性の価値(観)

のミスマッチです。

・・・・・・・・・・

で、このブログでも何度も書かせていただいているように、

デートが始まってから体を許すまでに、相手の価値(観)はしつこく聞く必要があります(あくまでさりげなくですが・・・)。

で、大きくは、以下のように分かれます。

・仕事(起業か企業か、長時間労働を好むかそこそこでいいか、など)
・生活(住居、クルマ、食事、趣味、金銭感覚、など)
・学習歴(大卒かそうでないか、学歴に価値を置くか置かないか、など)
・家族(家族構成に何か問題を抱えていないか、など)

・・・・・・・・・・

で、自分のどこが好かれているのか(好かれていないのか)?

相手のどこが好きなのか(好きでないのか)?

について、冷静に考えてみる必要があります。

で、そこの部分で、周りの人の意見なども取り入れながら、合っているかどうか(つまり別れるべきか、受け入れるべきか)、を考えてみてください。

・・・・・・・・・・

ヒントとして、以下の二つの考え方があると思います。

一つは・・・、

・価値観の異なる人と刺激を受け合って恋愛する

という意見です。

しかし、最終的に長持ちするのは、二つ目の・・・

・価値観の似ている人と波風がない恋愛をする

ほうが、最終的には、幸せになっている人が多いようです。

・・・・・・・・・・

(理由)

波風は立てようと思わなくても、勝手に立つから、です(外野はいろいろなことを引き起こしてくれます)。

また、波風は簡単に立てることができます(最近、人生がつまらないから、二人でバレエ鑑賞でも趣味にしようか、などと決めれば、とたんに忙しく、充実した人生になります)。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、相手の価値(観)を知りたければ、上記のことについて、さりげなく話し合う機会を多めに設けるか、

エゴグラム、エニアグラム、マズローなどのいわゆる心理テストを、「単なるゲームだから・・・」という方便を使って、二人でやってみる。

そういう感じで、お相手の男性の価値(観)を捉えるようにがんばってみてください。

・・・・・・・・・・

周りから、「お似合いのカップル」「お互いが似ている、兄弟姉妹みたい」「感じが似ている」などと言われている場合は、かなりいい恋愛・結婚に結びつく可能性が高いです。

参考にされる方は、いろいろ考えてみてくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-03-29 09:58 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧