人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いかけ恋愛はやめるべし

こんにちわ。秋田美人です。本日は「追いかけ恋愛」について書かせていただきます。

恋愛がうまくいかない女性にけっこう多い「追いかけ恋愛」。

本日は、これを解明し、対処法を書きます。

・・・・・・・・・・

「追いかけ恋愛」とは何か?

このブログをお読み下さっている方であれば、何回かこれに近い話を書いたことがあるので、ピーンと来た方もいらっしゃるかも・・・。

「追いかけ恋愛」とは、「女性の方から、男性を追いかけてしまう恋愛のこと」です。

・・・・・・・・・・

「別に追いかけたっていいじゃん?」

というお話もあると思います。

もちろんOKなんですが(人間好みはいろいろですから)、「追いかけ恋愛」を行うことによって、女性には不利になる場合が多いのです。

ですから秋田美人は、女性には「追いかけ恋愛」をしないようにしつこく指導させていただいております。

・・・・・・・・・・

「追いかけ恋愛」をすることによって、不利な点をいくつか挙げましょう。

その1)男性からの連絡が(少)ない

女性が「追いかけ恋愛」をするということは、男性は当然、「追いかけられ恋愛」をしています。

つまり、追いかけてくるその女性にあんまり興味がないわけです。

ですから、電話やメールなどの彼からの連絡がかなり少なくなります(一般的にうまくいっている恋愛は、彼からのメールや電話が、女性よりも少し多いのです)。

よく知り合いの女性からも、

「彼の連絡がマメでないので苦労しているのよ。どうしたら連絡を増やせるかしら?」

と聞かされますが(笑)、秋田美人の答えは・・・

「追いかけ恋愛をしているうちは、残念ながら我慢するしかないですな」

と言っています。

(正確に言いますと、付き合いが長くなって、男性が女性に興味を持つようになってくると、「追いかけ恋愛」が解消され、女性から逆襲することが可能になります。そうなる確率はあまり高くありませんが・・・)

・・・・・・・・・・

その2)男性の要求が多い

お次はもっとやっかいなお話。

「追いかけ恋愛」は女性が男性を追いかけるので、男性は・・・

「あの子は、僕に惚れているねえ。だから、多少、無理を言ってもだいじょぶうだねえ」

・・・と余裕があります。当然ですが、

「Hしたい」
「デートの場所は(男性の家の)近くにしたい」
「割り勘にしたい」

という要求も多くなります。

極端な話ですが、女性のほうが彼の要求に対して文句を言ったり、「たまには○○して~」と軽い要求をすると、とたんに連絡がなくなったり、消えてしまったり、怒ったりします。

・・・・・・・・・・

その3)ちょっとしたことでトンズラする・逃げる・別れる

「(何か別の予定が入ると・・・)今日のデートはキャンセルね~」
「(誰かいい人が現れると)ごめん、お互いのために、会わないほうがいい・・・」

・・・と、その男性はもともと興味がないので、すぐに女性からずらかろうとします。

・・・・・・・・・・

そういう男性の特徴)
・多くは猫型の男性であるが、犬猫を問わず資格試験や趣味などの自分の世界がある(必要な)男性が多い。
・そこそこカッコイイ、アタマがいい、お金を持っているなどスマートな男性である傾向が強い。

「追いかけ恋愛」をする女性の特徴)
・多くは犬型の女性であるが、犬猫を問わず、自分(の恋愛など)に自信がない場合が多い。
・彼のカッコよさ、アタマの良さ、お金などのいずれかに強い興味をもち、何とかして手に入れようとしてしまう。
・いろいろな苦労をさせられるが、最後にボロボロにさせられるまで、「追いかけ恋愛」であることに気がつかない傾向があります。

見た感じ)
・女性より男性のほうが恋愛経験などが豊富で、余裕のある感じのカップルが多い。
・ともかく男性のほうがかなり優位に立っていると感じられる場合、女性は無理をせず、あきらめたほうがいいでしょう。
・まずは、自分に何らかの自信をつけ、追いかけてくる男性とお付き合いするようにしたほうがいいです。

まとめ)
・正直に言って、嫌われてしまうことも多いんですが、あまりにかわいそうな女性たちを見てきたので、書いてしまいました。
・参考にできる方は参考にされて下さいね。
by akitabijin1 | 2007-03-22 17:01 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧