自分を嫌いな人へ・・・

こんにちわ。秋田美人です。

本日は「自分を嫌いな人へ・・・」についてお送りいたします。

この文章は、ずいぶん前から書きたかったものです。きっとあなたの人生で大きな意味のある話になると信じています。

・・・・・・・・・・

恋愛相談を受け始めて3年。延べ120人を超える女性と会ってきました。

みんな恋愛について、そして、人生について真剣で、一人として魅力のない女性はおりませんでした。

しかし、中には「自分が嫌い」という女性もおりました。

そのようなあなたに捧げるつもりで書かせていただきます。

・・・・・・・・・・

「恋愛がうまくない」
「容姿が悪い」
「話が下手」
「素直になれない」
「収入が低い」

・・・

あらゆることでお悩みの方がいらっしゃいます。

自分の人生を恨んで、本当に自分や家族を嫌って、生きているのがつらくて、苦しくて・・・。

そういう方もいらっしゃいます。

誰にも相手にされず、孤独を感じる人もいらっしゃるでしょう。

生きている意味を見出せない人もいるでしょう。

でも、1つだけ言わせていただきたいことがあるんです。

・・・・・・・・・・

あなたが例え、たった一人で生きているとしても、あなたを愛していて、大好きな人が一人だけ確実にいます。

誰だと思いますか?

・・・・・・・・・・

答えは「神さま」です(しつこいですが、秋田美人は無宗教です、神さまといっても特定の宗教上の神さまではございません)。

思えば、僕の息子が生まれた瞬間も、単に肉の塊で、死んでいるか生きているかもわからない物体に魂が宿って、元気に泣き出しました(はっきりと見たんです!)。

あなたがもし本当に誰の援助も受けられずに孤独と言うなら・・・、

いままで生きてはこれなかったかもしれない。
戦争のある国で、死んでいたかもしれない。
平安時代に生まれて、飢饉で飢え死にしていたかもしれない。
無理やり12歳ぐらいで嫁がせられていたかもしれない。
小学校も出れなかったかもしれない。

そうなんですよ!

・・・納得できない人は、いまはそれでもいいですが、神さまはあなたを大好きで、今の時代・今の場所に連れてきてくれたんです。

ですから、どんな人にも愛してくれる人(正確にいうと人ではないんですが・・・)は一人はいます、と申し上げたんです。

自信を持って生きましょう。何にも悪いことはしていないんですから。

秋田美人もこの考えを得た結果、どんなに孤独で、きついことがあっても、普通に感謝して生きられるようになりました。

そう考えるとラクに生きられます。そして、強く生きられます。

さらに、その強さを他人にも与えることができるようになります。

命だけあればいいじゃないですか?

一緒に、ゆっくりと着実に、がんばっていきましょう!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-03-05 13:47 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧