食べたものがそのまま出る話(応用編)

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、食べたものがそのまま出る話(応用編)です!

もはや、何コンサルタントだかわからない内容になってしまいましたが(笑)、魅力的な人間になると恋愛どころの話ではなく、バイーンと人間的に大躍進できますから、

本日も皆さんの気分の良くなるいい話をお伝えしたいと思います!

・・・・・・・・・・

「食べたものがそのまま出る」話の骨子は、

「あなたが体に取り入れた情報がほとんど加工されず、実はそのまま出るのが人間である」

・・・ということです。

ですから、そう考えてみると、いろいろな応用が可能です。

・・・・・・・・・・

その1)日々のニュース・政治経済編

これは秋田美人の生き方で、尊敬できる話ではないと思いますので、マネする必要はありませんが、

結論から申し上げますと、秋田美人はテレビもラジオもニュースもほとんど見ません。

なぜか?

基本的にテレビもラジオもニュースも、悪い情報が多いからです。また、人が感情を込めて伝えるので、非常に「悪意」「マイナス思考」が伝わりやすい。

いまのテレビはテロップとかを使って、

「ここは怒るところですよ~」「ここは笑うところですよ~」

とあなたの感情を誘導します(簡単にいいますと、一種の催眠または洗脳と考えていいでしょう)。

ですから、毎朝、そういったニュースを聞いて、秋田美人のような心の弱い人間は、気分よく仕事することは不可能なのです。

・・・ということで、秋田美人は、新聞の見出しで悪意のない部分を選択して、読んでいます。

結果として、毎日がとても素晴らしい世界に住んでいると思っています。本日も気分よく仕事しております。テレビを見なくてもとくに困っておりません。

・・・・・・・・・・

国の借金800兆円とか、日本のどっかで毎日、人が殺されていたり、いろいろあるでしょうが、そういった問題を解決する意欲のある人間にそういったことは任せて(総理大臣、警察など)、

あとは自分の仕事をせっせと行い、一人でも多くの方が恋愛・結婚に結びつく活動を気持ちよく行う。これが秋田美人が持っているせいいっぱいの能力なのです(一応、アダム・スミスの分業論と言えるでしょうか?)。

(長い追記1)
秋田美人を無責任と思ったあなた。

あなたほど能力のある方こそ、自分のことと自分の仕事を完璧にできるだけでなく、政治・経済まで眼が行き届く素晴らしい方だと思います。

秋田美人のような心の弱い人間とこの不安定な日本を、どうかいい方向に導いてくださいませ。

私はせめてあなたの恋愛と結婚で、何とかお礼(たとえばあなたがお給料ももらわずにこういった活動に命を捧げる人であるならば、私が無償で恋愛コンサルティングするなど)をさせていただきますから。

(長い追記2)
そうは言っても、某国と戦争になったら、秋田美人もこんなのん気なことは言っていられないと思いますし、増税とか、変に憲法が改正されると、いろいろ不都合な部分もあると思います。

ですから、選挙とか、いわゆる国民のつとめのようなものには、自分なりに論点を勉強して、きちんと参加しております。それが新聞は一応読むということです。

・・・・・・・・・・

その2)新しい知識・技能など

秋田美人は毎年、一応のテーマを決め、新しい知識・技能の習得に努めています。

これは、単にやらないと人生の時間が余るというだけでなく、やはり良質の知識を脳に蓄積することにより、発酵され、出てくるものの質が上がるからです。

心理学・経営学だけでなく、タロット占い・ビーズ細工・料理・仏教・スピリチュアルなど、少しでも恋愛・結婚などに関係する本やセミナーには進んで参加しています。

創業時よりもさらにコンサルティングがシャープになったと言っていただけるのは、経験に良質の知識が加わったからだと信じています。

やはりいいものを食べれば、いいものが出てくるんですね~

・・・・・・・・・・

その3)悪いものを加工して食べる

これは、重要です。

いいものを食べようと目指すのはけっこうですが、この世の中、いいものだけを食べようとしても、悪いものを食べさせてくる人がいるものです。

ですから、悪いものを出されたとき、加工して食べるように工夫する必要があります。

それが前回も述べた、レベル中級・上級の話です。

フグの毒を抜いて、おいしくいただくようなものです。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、「食べたものがそのまま出る話」(応用編) も長くなってしまいすみませんが、

ともかく自分では良質のいいものを食べるように努力し、悪いものが出されてしまった場合は、出した人がよそ見している隙に、いいものに加工して食べてしまう。

悪いものを出してきた人も、一応は食べものを出してくれたので、お礼を(ウソでも)言っておく。

そうすると、次回は、意外においしいものを持って来てくれるかもしれない。

何度もそういったことを繰り返していると、あなた自身に変化が訪れ、あなたは「何でもおいしく食べる人」という評判になり、

ぜんぜん関係のない別の人も、いいものを持って来てくれるようになる・・・

・・・というお話です。

このお話が、あなたにとって「いいもの」でありますように・・・。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-02-19 16:49 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧