食べたものがそのまま出る話

こんにちわ。秋田美人です。

今日は、「食べたものがそのまま出る話」をしたいと思います。少し汚い(とは秋田美人は思っていませんが)話も出ますので、食事中の方は読まないほうがよろしいかと思います。

・・・・・・・・・・

「食べたものがそのまま出る」というのは、そのままの意味です。

ひねりがありませんね(笑)。

昨日食べたもの、肉が多ければ、多いなりに。

野菜中心であれば、野菜なりに。

次の日に、結果として出ます。出やすい日もあれば、出にくい日もある。

まあ、基本的に食べたものが、体の中で加工されて、それなりの色・形をして出てくるるわけですね。

・・・・・・・・・・

実は、ここからひねりがあります。

これは人間の行動も同じなのです。

食べた(吸収した)情報が、ひどく悪いものの場合、とうぜん、体の中で少し加工されますが、基本的にはそのまま出ます。

・・・・・・・・・・

例えば、仕事中いつも部下を非難する上司。

・・・そうとう悪いもん食ってます(笑)。

「あれ、やったのか?」
「ここにミスがあるぞ!」
「ちゃんと働きなさい!」
「報告はお前からするんだ!」

いますよね?

そういう人を見たら、「悪いもん食ってるな」と悲しんであげなければいけません。一緒のレベルになって怒っちゃダメですよ。

きっとその上司は、その上司(上司の元上司など)にそうやって指導されて、結果として悪い情報(行動)を植えつけられてしまったのですね。

・・・・・・・・・・

例えば、いつも自慢ばかりしている人。

「俺はスゲー」
「俺は優秀だ」
「俺は能力高い」

・・・悪いもん食ってしまったですな(笑)。

きっと誰もすごいと認めてくれなかったんでしょうね。

悪い情報(例えば「お前はバカ!」など)をいっぱい食べさせられたんでしょうね。

あなたは不快と思わずに、かわいそうと思って、いたわってあげましょう。

・・・・・・・・・・

「食べたもんがそのまま出る」

・・・そう思って、自分の気持ちを害さないように生きてみてくださいね。相手が何を食って何を出そうが、あなたには関係のない話なんです。

ここまでできればレベル初級クリアです。

・・・・・・・・・・

実は、レベル中級があります。

今度は、その悪いものを食った上司に、

「仕事遅くてすみません。あなたのおかげで私は成長できます!」

あるいは、自慢ばかりする人に、

「へえ、○○さんってすごい優秀ですね。私もあやかりたいです~」

・・・そう言ってみましょう。

これは難しいですよ。

心に思っていなくてもいいんで、言ってみる。

・・・そうわかっていてもできない人が多いのです。

ちなみに秋田美人は普通にできますが、これをやるようになって相当、人に好かれるようになってきました。

この行動は、人間関係の悪い空気を浄化する空気清浄機のような役割で、多少のストレスはたまりますが、あなた自身にもそうとうなパワーを得ることができます。

人間の世界の浄化という重大な役割を担っていると思っていいと思います。

・・・・・・・・・・

さて、ここからは上級レベルのお話。

さきほどの上司や自慢する人に何か言われたら、一緒に怒らず、気分を害さず、逆に共感したり、気分よくさせてあげることに加え、

「この不幸な人が、いずれ幸せになりますように・・・」

と願うんです。

秋田美人は、20%くらいの頻度で思える場合がありますが、これが100%になったとき、もはやそうとうな人間になっていると信じています。

恋愛ができるとか、できないの話を超えて、すべての人間に好かれる魅力的な人間になれることでしょう。

・・・・・・・・・・

いい学校とか、いい会社とか、いい資格とか。

顔がいいとか、背が高いとか、お金を持っているとか。

誰かに認められなければ、魅力的な人間になれない。

・・・そんなことはないのです。

今日から、いまの瞬間からなれる。

(また、意外に隣の無職のおじちゃんが、すごい魅力のある人かもしれない・・・)

・・・・・・・・・・

人間関係に悩む人は、秋田美人とともにちょっと挑戦してみますか?

難しいが、やってみると易しい話でした!
[PR]
by akitabijin1 | 2007-02-16 13:34 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧