プレゼントが買えない男性へ・・・

こんにちわ。秋田美人です。

本日は、久々に恋愛について書きたいと思います。

テーマはお金がなくて、女の子にプレゼントが買えない男性に捧げる話です。

男性向けのテーマといえますね。

・・・・・・・・・・

女の子にもよりますが、基本的には女の子はプレゼントされるのが好きだと思います。

「彼にプレゼントもらっちゃったよ↓ サイアク↓(怒)」

・・・という子はかなり少ないんじゃないでしょうか(ちょっと無理な書き方だったかな・笑)。

ですが、男性によっては収入が少なくて、なかなかプレゼントを買えないかたもいると思いますので、

本日は、こんなこと(↓)をおススメしてみます。

答え。

「ビーズを使ってアクセサリーを作って、プレゼントする」

・・・・・・・・・・

意外かもしれませんが、手芸店とかインターネット通販などで、けっこうビーズ・アクセサリーのキットが売られています。

材料と説明書が入っている、いわばプラモデルのようなやつですね。

1500円~3000円ぐらいで、それはそれはきれいなアクセサリーが作れてしまうのです。

すごくないですか?

材料がビーズというだけで、見た目もなかなか美しいんですよ。

・・・・・・・・・・

慣れてくれば、ビーズの本と自分で数種類のビーズを買ってくるだけで作れてしまいます。

なんと、パール(調)ネックレスなんか、たったの500円でできてしまったのです!

・・・・・・・・・・

いかがでしょうか?

もしあなたの彼女が本当にあなたを好きでいてくれるならば、きっと喜んでくれるはずです。

きっとお友達に・・・

「(笑顔で)このペンダント、彼の手作りなの~」

って言ってくれるかもしれません。

まだまだ世間様に知られていることではないので、ポイントになること請け合い。

また、

「高いブランドものじゃないとイヤ!」

・・・という女性があなたの彼女ならば、お金のないあなたには、とうてい付き合いきれるものではないのです。

プレゼントを贈ってみれば、今後の恋愛の白黒がハッキリしていいじゃないっすか!?

・・・・・・・・・・

彼女が喜ぶプレゼントを贈れて(しかも何個でも贈れます)、しかもお金はほとんどかからない。さらに、彼女の反応も見ることができる。

さらに、自分のお母さんとか、おばあちゃんにも贈ることによって親孝行もできてしまう。

そんなビーズ・アクセサリーの魅力は尽きません。

バレンタインのお返しに、ちょっと作ってみませんか?


(追記1)

ビーズ・アクセサリーは、少なくとも付き合っている女性に贈りましょう。お付き合い前に贈ると、お相手の女性もガーンと重くなってしまい、かえって逆効果になる場合があります。

(追記2)

秋田美人は、結婚式のティアラ、ネックレス、イヤリングを全部作りました(一部、嫁さん自身にも手伝ってもらったのですが・・・)。

そのため、経済的なだけでなく、結婚式では何度も・・・

「新婦のアクセサリーは、すべて新郎の手作りです!」

とアナウンスしてもらい、まわりの出席者の方々も・・・

「えー、すごーい!」「マジか?」

と驚いていただき、ネタになったのではないかと思っています(嫁さんも満足できたのではないでしょうか)。

(追記3)

過日、自分の母親向けにもネックレスを作りました。喜ぶかどうかはわかりませんが、もうすぐ宅急便で届くはず。

「生きているうちに親孝行はせよ」

・・・どんなコメントが出るのか楽しみなのです。ビーズは使えますよ。

「愛は技術」「ビーズも技術」

この技術は、一度身に付けると、応用がききます。

ぜひとも中学校の技術・家庭で選択必修くらいにしていただきたいものですね~
[PR]
by akitabijin1 | 2007-02-14 14:50 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧