学校恋愛のススメ!(女性編)

こんばんわ。秋田美人です~。

実は、昨日はお客様で入籍された人が出ました!

お見合いで初めて会った男性とお付き合いして、そのままゴールイン。私も、マレに見るくらい仕事できなかった女性でした(ほとんど大切なアドバイスをするまもなく、するりと結婚してしまった感じ)。 

おめでたや~、おめでたや~。

・・・ということで、本日は、学校恋愛のつづき。女性編です。

前回も書きましたが、「学校恋愛」とは、「学校へ通って恋愛をする」という定義です。

・・・・・・・・・・

実は書くことがない(笑)。

前回の男性編でだいたいのことは書いてしまいましたからね。

それを復習しつつ、女性向けにいくつか付け加えたいと思います(手抜きじゃないですよ・・・笑)。

・・・・・・・・・・

学校恋愛のメリットは以下のような点がありましたね。

1)共同作業ができる
2)選んだ学校によっては工学部効果が得られる
3)自分の能力も上がる
4)いっぺんに多くの女性と知り合える
5)万が一、やばくなったら、逃げられる・・・
6)話も合う

ということでした。

・・・・・・・・・・

女性向けのアドバイスですが、やはり「自分が付けたい能力+(できたら理想の)男性が多い学校=あなたが行くとよい学校」ですね。

あなたがお花の能力を付けたいとする。

それはすごくけっこうなことだと思います。

でも、あなたがいま結婚したいとか、彼氏が欲しいと思うのであれば、まずは、男性が多そうな分野で、自分の能力が付く学校を探すことをお勧めしますけどね。

弁護士、会計士、税理士、行政書士などのいわゆる「士業(しぎょう)」なんかの講座は、やっぱり男性が多いですね。

工学部効果、狙えますよ~

あるいは異業種交流会や起業スクールなんかもいいかもしれませんね。うまいこといい男を見つけられれば、一緒に起業したり、社長婦人になれるかもしれません。

・・・・・・・・・・

スポーツなんかでもいいと思いますけどね。

マニアックなところだと、カバン職人養成の講座とか、Webデザイナーとか、そういったのでもいいかもしれません。

一緒に何かやれる相手というのは、結婚してからもすれ違いがおきなくていいのです。

それが共通の仕事であれば、なおいいと思いますね。

趣味ならお金を使いますが、仕事ならお金が入ってきますから、夫婦でさらに豊かになれるわけです。

そういった感じで、自分の結婚相手にふさわしい男性がいそうな学校に行きましょう!

・・・ということで、本日も学校のメリットを書きました。

新学期も始まりますから、いっちょう、挑戦するかたはがんばってみて下さい。秋田美人も応援していますね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-01-24 22:37 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧