学校恋愛のススメ!(男性編)

こんにちわ。秋田美人です。

最近、またお客様で結婚が決まった人が出ました! 

いや~良かった、良かった。

さて、本日は、学校恋愛(男性編)についてお送りします。

「学校恋愛」とは、文字通り「学校へ通って恋愛をしよう」ということですね。

・・・・・・・・・・

本日は、男性編。昨年末に秋田美人が通った学校(体験授業)の例を交えながら、学校恋愛の素晴らしさを紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・

前に書いたことがあるかもしれませんが、秋田美人はけっこう料理好きです。

とくに手の込んだ料理をつくるということはないんですが、普通に食べれる家庭料理くらいは何とかつくれます。

で、嫁さん(つぐみ恋愛相談所の橘つぐみ)との約束(?)で、土日は秋田美人がつくることになっております。楽しいですね。

やっぱり自分でつくったほうが、材料もいいし、新鮮ですからね。

・・・おっと、話がそれました。

まあ、こういうわけで、秋田美人は料理に凝っているので、いつか料理学校に通いたいと思っていました。

・・・・・・・・・・

嫁さんは、そういう状況を知っていますので、年末に料理学校の体験コースを申し込んでくれたんです。

東京駅にあるTクッキングスクールです。今回は、そこでの体験を書こうというわけです。

・・・・・・・・・・

そこのクッキングスクールですが、男性は2名、女性は23名ぐらいでした。

で、簡単に先生の講義を受けて、実習に取りかかるわけですね。

その日は、フォアグラを焼いたり、リゾットを作ったりするのですが、班ごとに分かれて、急ぎながら、

秋田美人「じゃあ、僕はリゾットをつくりますから、Aさん(女性)はフォアグラを焼いていただけませんか?」

Aさん「わかりました。では、フォアグラが終わったら、付け合せもつくりますね」

秋田美人「ありがとうございます」

Bさん(女性)「秋田さん、リゾットは最後にミルクを入れて芯が残るように温度を下げますから、きちんとお時間がきたら、言ってくださいね」

秋田美人「ありがとうございます。じゃあ、それまでかき混ぜてますね」

Bさん「切るように混ぜるらしいですよ。ご飯をつぶさないようにしてくださいね」

・・・・・・・・・・

・・・という感じです。

30分か40分くらいで3品を仕上げ、試食。

僕の班は、嫁さんもいたことがあり、普通に話しましたが、これ、一人だったらけっこういけたかもしれないなと思いました。

・・・・・・・・・・

ポイント1)共同作業ができる

まえに、「バーベキュー」の記事で書いたことですが、やはり共同作業から入ると男女は無理なく会話に入れます。

目的を共にすることで連帯感が生まれますから、恋愛感情抜きで知り合いになれる。

要するに、怪しまれない。

ここが大きいのです。

ポイント2)選んだ学校によっては工学部効果が得られる

これもまえに書いたのですが、男が女の子中心の学校に入ると、「工学部効果」が得られます。

工学部効果とは、工学部にいる女性は、自分の見た目・能力以上に、工学部の男性に高く評価される、という理論です。

今回の秋田美人の例のように、料理とか、お裁縫、お花、お茶、美術など、女性の多い学校に行けば、あなたの評価は2割り増しで評価されるかもしれません。

・・・・・・・・・・

ポイント3)自分の能力も上がる

これもポイントですね。仮に恋愛を抜きに考えても、今回の場合、正規のスクールに入学すれば、Tクッキングスクール初級学科卒業とか、修了証も得られるし、このご時勢、急に会社をクビになっても、その修了証が活かせるかもしれません。

ポイント4)いっぺんに多くの女性と知り合える

これもいいっすね。会社では、いくら転職が激しいご時勢といっても、急に20人や30人の女性と知り合うことはなかなかできません。

しかし、学校をつかえば、簡単にできます。

なんていっても、クラスメートですからね。一緒にいなければいけないんですから・・・。

ポイント5)万が一、やばくなったら、逃げられる・・・

これは、ないにこしたことはないですが、万が一、恋愛がバレていずらくなっても、短い講座なら1時間、長くても半年1年くらいで卒業です。

その後は会わなければいいんですから。

あんまりみんなに迷惑をかける恋愛はおススメできませんが、告白して振られるくらいならば仕方がありません。チャレンジ精神でがんばることができます。

ポイント6)話も合う

これは言わずもがなですね。自分が好きな学校にお金をわざわざ払って入学しているわけですから、その学校の話題をしていれば、話は弾みます。

秋田美人「この間のフォアグラは4000円そうとうのフランス製らしいですよ~」

Aさん「え~! 受講料が4000円なのに・・・!」

秋田美人「お試し講座だから、Tクッキングスクールも赤字覚悟でがんばったらしいですよ(笑)」

Aさん「すごいですね(笑)」

なんてことも可能です。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、本日は学校のメリットを書いてきました。

秋田美人も大学卒業後、大学院とか大前研一の政策学校とか、編集者養成スクール、知財スクールなどに行きましたが、男女問わず、さまざまな出会いがあり、いまもお付き合いさせていただいている方もたくさんおります。

参考になさる方は、どうぞ取り入れてくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-01-22 18:34 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧