クルマ恋愛(女性編)

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、数回前に書いた続き。クルマ恋愛の女性編をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

前回は主に、男性向けに「クルマ恋愛」の注意点を書きましたが、本日は、女性編ということで、ちょうど鏡のように逆のアドバイスになります。

(1)最初からクルマでのデートに誘ってくる男性に注意しましょう!

これ、前回に書いたものですね。

下心があるのか? それとも、単に深く考えていないだけなのか?

少し用心してみましょう。

で、最初に「私、(クルマ・デートの)その日は22時には家に帰らねばならないのです。ごめんなさいね」

と言って、ブロックしておくといいですね。最低限、体は守れるわけです。

・・・・・・・・・・

(2)遅い時間の待ち合わせに注意しましょう!

遅い時間に待ち合わせをしなければならない場合も同様に、

「20時に待ち合わせるのはいいのですが、2時間ぐらいで失礼しますね。ごめんなさいね」

と事前に言っておけば大丈夫でしょう。

・・・・・・・・・・

(3)クルマの中の退屈対策をしていきましょう!

あなたがデートする彼が、話上手な場合、あなたは彼に流れをまかせ、彼に楽しませていただけばいいでしょう。何にも準備する必要はありません。

しかし、彼が退屈な話しかできない&無口な場合は、あなたも時間を損してしまいますから、いろいろな準備をしましょう。

・(彼の好きそうな話題の)ネタを仕込んでおく。
・前もって行く場所付近の休憩場所を研究しておく(で、30分おきにどこかに止まって休憩を取るように促す)。休憩場所でいろいろ見て楽しむ。
・おやつなどを準備する(で、話題がないときに食べたりして時間を使う)。
・音楽CDを持参する(退屈なときにかけてもらい、自分だけは気分よくする)。

・・・などが挙げられますね。沈黙しても「いい人」もいますし、沈黙が重くて二度とクルマに乗りたくないような人もいます。話が合わない人もいますね。

そこらへんは、やっぱり恋愛の「経験」ですから、いろいろ考えて今後の作戦を練りましょう。

・・・・・・・・・・

(4)クルマ自体に感動しない!

最後に、クルマ自体に感動して、簡単に体を許してしまうようなことがないようにしましょう。

地方にいる女性だと、当然、クルマ社会ですから、ちょっとやそっとクルマに乗ったところで、たいした感動もないですが・・・、

都会に住んでいる女性などは、珍しくて感動してしまう人がいます。

さらに彼が乗っているクルマが外車とかですと、彼をお金持ちと勘違いして、

「こんな外車に乗っている彼も自分も最高! ぜひお付き合いしてリッチな恋愛を楽しもう」

と思ってしまう人がいるようなのです。

(これ、意外にある話です。遠い知り合いの男性社長ですが、「やっぱ車はポルシェに限るねえ。ポルシェがあれば、どんな女も落ちるからねえ。うはははは・・・」といっている人もいます。落ちたあとも長続きしません)

でも、ローンで無理して買うこともできるし、そもそも恋愛は「女と男の心と体のぶつかり合い」「男女二人で織りなす最高のエンターテインメント」ですから、クルマやお金は(二人が最終的に結婚して生活できるレベルであれば)ほとんど問題ではないのです。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、2回に渡ってお送りしてきました「クルマ恋愛」ですが、男性も女性も参考ししていただいて、いい恋愛につなげていってくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2007-01-06 19:38 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧