人生がうまくいかない人へ・・・

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、不思議な話をします。「神」「因果」など宗教じみた言葉が多く出てきますので、秋田美人はあっちの世界に行ってしまった、と思う人がいるかもしれませんが(笑)、

前々から言っているように、秋田美人は、無信仰・無宗教・無思想(?)ですので、ご安心ください。

ちょっと怪しいと思った方は、本日の日記はお読みにならなくてけっこうです(次回からは読んでね)。

また、読んで怪しいと思った方は、「こういう考えで生きている珍しい人もいるんだ」と思ってください。

ただ、読んで気分が楽になる人もいるんではないかと思います。

苦しんでいる人のために、愛を持って書きました。では、お読みください・・・

(今日はかなりの長文です)

・・・・・・・・・・

人生がうまくいかないと思っている人。

けっこう多いんではないでしょうか?

秋田美人も数年前までそう思っていました。いまでも年に2回くらい、

「人生はなかなかうまくいかないなあ」

・・・と思うことがあります。

・・・・・・・・・・

そういう人が理由を見つけると、以下のようになります。

・会社・・・上司、同僚、後輩、お客が悪い。
・恋愛・・・彼氏・彼女、夫・妻、環境、両親が悪い。
・勉強・・・先生、クラスメート、両親、学校が悪い。
・お金・・・両親、会社、政府が悪い。
・自分・・・すべてにおいて自分が悪い。

・・・・・・・・・・

だいたい、自分を含めて誰かが悪いと思いますよね?

結論から言いましょう。

「あなたを含めて、誰も悪くありません」

単に神様から与えられた役回り(舞台の配役)を無意識に演じているだけ・・・

です。

・・・・・・・・・・

例)不倫をしている女性の場合

不倫をしている女性も、いろいろな理由を考えるでしょう。

自分が悪い、妻子持ちの相手が悪い、元彼が悪い、両親が悪い、若い男が少ない会社が悪い、など。

でも、実は誰も悪くない。

あなたが不倫をするという役回り(配役)を神から与えられて、あなたはそれを無意識で演じているだけ、なのです。

・・・・・・・・・・

では、妻子持ちの男性は悪くないのか?

もちろん、年齢・社会経験・能力・地位が上の男性であるならば、いちおう「一夫一婦制」という社会的なルールが決められている現在では、ある意味、大人として多少の責任はあるでしょう。

しかし、彼もまた、神から与えられた役割を演じているにすぎない・・・

そして、不倫をしている男性の妻子も、(いろいろ人間関係や恋愛で、将来、つまづく可能性が多くなると思われますが、)実は、そういった役回りを無意識に演じているにすぎない。

さすがは神。すべてがそういった調和の中で、それぞれの役回りを演じる舞台を設定しているのですね。

(これが因果の法則の一つなのです。)

神の意志には善悪はないんですね。神は間違いを犯しませんからね。

人間が思いつくようなことは、すべて神は知っていますからね。

・・・・・・・・・・

でも、その不倫をしている女性は、誰が悪くないとしても、何となく、自分では不倫を止めたいと思っているかもしれません。

そのときはどうすればいいんでしょうか?

・・・・・・・・・・

実は、やってみると簡単です(でもやるまでが難しい)。

自分の舞台と役回り(配役)を変えればいいんです。で、変えるも変えないも実は、自由。あなたのその意志の部分さえも尊重してくれるのが、大きな神の意志なのです。

(ちょっと怪しいですかな? でも大切な考えなので、もう少し読んでね・・・)

さて、どうやって変えるか?

まずは、舞台を降りてしまえばいい。つまり、環境を変えるんですね。

会社で不倫をしているのであれば、会社自体を辞める。部署を移動する。

近所の人と不倫しているのであれば、引っ越す。

・・・こういう舞台を降りれば、驚くほど、役回りが改善されます。

・・・・・・・・・・

次に、役回り(配役)自体を、自分で変える。

例えば、不倫している女性は、驚くほど不倫しそうな感じで生きています。

ですから、神様によって、そういう役回り(配役)に選ばれるんですけれども、明るくておしゃべりな女性が不倫するというのは、まず少ないでしょう。

だって会社内でバレバレになったら、二人とも会社にいられませんからね。

そういうように自分を持っていく・・・。

あるいは、独身の男友達を増やす。

やはり多くの独身男性に囲まれて、いろいろバーベキューとか、南の島でサーフィンをやっているとかいう人が、歳をとった男性と関係を続けられるはずがない。

・・・というように、「ちょっと不倫はありえない女性」をイメージして、そのように自分を変える。

それで、不倫は確実に止められるでしょう。

・・・・・・・・・・

ではでは、そうは思うけど、それでも不倫は止められないという人はどうなんでしょうか?

・・・そういう人は、実は自分で不倫が好きな人なのです。あるいは、不倫で悩んでいる自分が好きな人なんですね。

ですから、無理に変わらなくていいと思います。あなたは悪くないですよ。

不倫しているあなた自身のみならず、妻子持ちの彼とその奥さん、子供、あるいはあなたの両親や友達などに、大きな迷惑がかかるかもしれませんが、

その関係者全員が、あなたと同じレベルだから、影響を受けるのであって、彼らもまた、神の意志によって、そういう役回りを演じているのです。

・・・で、何らかの意味はありますから、それはそれで仕方がないのです。

彼らの中で、あなたの不倫がイヤで、迷惑を受けたくないと思う人がいれば、その人は自分の役回りを変え、あなたと同じ舞台を降りようとするかもしれませんし、同じ舞台であっても、あなたとかぶるシーン(場面)には、登場しないようにするかもしれません。

逆に、あなたのマネをして、同じように不倫するのがいいと思うかもしれません。

それはまた、彼らが自分の役割を選択して、生きていくことだと思います。あなたはそこまで心配する必要はありません。

(しかし、この問題の場合、恋愛コンサルタントである秋田美人は第三者なので、お客様にあえて注意をし、たとえ嫌われても、悪い因果を断ち切るために厳しいことを言う場合があります。ここの部分は責任が重いと、常々思っています。)

・・・・・・・・・・

例)仕事

・・・ということで、これを仕事に置き換えても同じですね。

うまくいかない会社ならば辞めるのも手ですし、自分の配役を変えて、エリート・サラリーマンの振り(マネ)をしてみるのも手です。

すると、仕事ができるようになり、急激に成功する可能性もあります。

(いつも舞台を変えてもダメな人は、配役を変えるといいですし、一生懸命努力している人がうまくいかない場合は、舞台を変えるといい場合があります。)

・・・・・・・・・・

例)夫婦

奥さんとうまくいかない男性ならば、離婚するのも手かもしれませんし、自分の配役を変え、

「今日は花束を買ってきたよ」

と、優しい男を演じてみると、夫婦円満どころか、毎日、手を繋ぐようなカップルに早変わりするかもしれません。

(何回離婚しても、夫婦間がうまくいかない人は、自分の配役を変えてみましょう。逆に自分が努力しているのに、相手がぜんぜんわかってくれない場合は、舞台を変えて離婚してみるのも手です。あなたに合った女性がいるかもしれません。)

・・・・・・・・・・

本日は、たいへん長くて恐縮ですが、人生がうまくいかない人は・・・

自分を含めて誰も悪くないし、たまたま神様の意志により、自分にうまくいかない配役(でも自分のレベルに100パーセント合っていると神様に考えられている)を与えられたにすぎないのです。

ですから、今の配役をイヤイヤ甘んじて受けるか、無理にでも満足して受けるか、新しい舞台・配役を得ようとするか。

それもすべて自分の自由に決めていいという、神の意志を理解して、

自分なりに、判断してみてください。

変えたくなければそれも人生。変えたければそれも人生。

すべて自由!

秋田美人も道半ばですが、いろいろ自分を高めようと模索中しています。

一緒にがんばっていきませんか?
[PR]
by akitabijin1 | 2006-12-21 00:33 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧