NANAに学ぶ犬猫理論

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、NANAに学ぶ犬猫理論をお送りいたします。

・・・・・・・・・・

「NANA」とは中島美嘉主演の映画のことです(僕は矢沢あいさんのマンガは読んでいません)。

最近「NANA2」がやっているらしいですが、僕はNANAの第1作しか観ておりませんので、その知識でお話しますね。

これから観る予定の人は今日のお話は読まないようにしてください。

映画はけっこう恋愛の勉強になりますので、NANAを観た後に、この記事を読んでいただければ、少し勉強になるかも・・・。

・・・・・・・・・・

NANAは、ご存知のとおり、2人おりますが、

中島美嘉のほうのNANAを説明したいと思います。

こっちのNANAは犬型ですね。行動を見ていると、自分よりも他人を重視して考えるシーンが多かったからです。

普通、こういったバンドのボーカルなど(夢のあること)を何年も打ち込める人というのは、猫型が多いのですが、珍しい設定だと思いました。

過去にお母さんに捨てられてしまい、おばあさんに育てられ、しかもおばあさんも高校生のときに死んでしまった・・・ということなので、

普通は自分本位になる傾向が高いはずです。

でも、NANAの場合、そうはならなかった・・・。

おばあさんがよほどいい人だったんでしょうね。

自分が犬型に育つか、猫型に育つかは、たぶんに育ての親にかかっていますからね。

・・・・・・・・・・

ちなみに、RENという恋人の彼(松田龍平)も犬型です。

ですから、第1作では、ともに淋しい生い立ちながらも、回りからも愛される2人に見えるんですね。いいカップルですよね~

このように犬型のカップルは、あまり他を裏切らずに、お互いを思いやってお付き合いする可能性があります。

しかし、反面、決断が鈍くて、ズルズルと長く付き合ってしまう傾向もあります。ですから、二人は何年もゴールイン(結婚)することなく、ズルズルしているのですね(まあ映画だからかもしれんけど・・・)。

・・・・・・・・・・

見ていて、

「何で、NANAは一緒にRENと東京に行かなかったんだろう?」

・・・ともどかしく思いましたが、場合によっては自分がつらくても我慢して、きっとRENに成功して欲しかったんだろうな、と心痛みましたね~

自分より他人を思う傾向が強い、犬型ならではの恋愛です・・・。

・・・・・・・・・・

(NANA(中島美嘉)へのアドバイス)

・自分で成功したいというプライドがあるのはわかりますが、やはりRENを射止めておくことがもっとも大切だと思います。

・RENはどんどんあなたと違う方向に向かっているし、同時にメディアでも話題であるため、どんどん成長していくからです。

・ここは、RENの良き相談相手として、そしてRENのパートナーとしてできたら結婚して、彼にプロデュースしてもらう。これがいちばんいい結果になるのではないでしょうか。

・少し冷めたいい方で恐縮ですが、夢は自分とその仲間でなんとかなりますが、恋人はかけがえのないものなんですよ。

・・・・・・・・・・

・・・という風に、アドバイスしたいと思いますが(笑)、それではドラマティックにならないし、あと、やはり資格試験系の彼(以前書きました)と同じように、

夢にかける人は、夢一本になってしまう傾向が強いんですよね。

また、ライバルも夢にかけてがんばっていますから、勝つには集中するしかないわけです。

だって、芸能人ですからね。

・・・ということで、NANA1を見た限り、夢を取るか、RENを取るかで、次回作に一波乱起きそうな感じがしますが、どうなるんでしょうかね(笑)。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-12-20 18:16 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧