クリスマス・プレゼントの仕方(女性編)1

こんばんわ。秋田美人です。

遅くなりましたが、本日もよろしくお願い致します。

いつも皆様には、このブログを読んでいただき、感謝に絶えません。ありがとうございます!

あなたの幸せに少しでも貢献できるように、書いておりますので、参考にしていただき、ご意見をお聞かせ下さい。

・・・・・・・・・・

さて、今回はクリスマス・プレゼントの仕方(女性編)1です!

女性の場合は、(1)プレゼントの仕方と(2)プレゼントのもらい方(次回)の二つに分けてお送りします。

・・・・・・・・・・

男性編でも言いましたが、プレゼントの仕方に普遍的なものがあるとは言い切れませんので、自分なりにアレンジしながら、効果的に役立てて下さいね。

(1)プレゼントの仕方

心意気は男性編と、実はおんなじです。

「相手が望んでいるものを、心を込めてあげること!」

・・・やっぱりこれに尽きるんですよね。

では、そうするためにはどうするか? 

ポイントは3つあります。

・・・・・・・・・・

1)よく彼を観察すること

彼が望んでいる物を贈るには、彼を観察することが一番です。ときどき彼の欲しそうなものが売っているお店をデートコースに入れ、よく観察しておきましょう。

男は単純ですから、よーく見ているとわかります。彼が欲しそうな物をあげることにしましょう。

・・・・・・・・・・

この点、橘つぐみは、付き合っていたころは、なかなかうまかったです。

過去には僕がデパートで物欲しそうにしていた低反発マクラとか、趣味の一つである料理の道具(ペッパーミル)をくれました。

シルクのパジャマも二人でTVを見ていて、

「あんなパジャマを着ているなんて、金持ちそうだな。いいねえ」

・・・と僕が言ったのを覚えていたのですね。

すごく欲しいものだったので、よく僕を見ている人だなあと感心した覚えがあります。こういったところに信頼とか愛情を感じたりするんですよね。

・・・・・・・・・・

2)あまり「意味」を込めないこと

例えば、服装のセンスが悪い彼と付き合っているとして、「彼の服装のセンスを変えるため」に「暗にそれを変えることを意味して」服を送っても、

普通の男性は気が付かないことが多いですね。やっぱり男は単純ですから・・・。

たまに勘のいい彼もいますが、彼も彼で20年とか30年とか生きているわけですから、プライドがあるでしょう。

そういった「意味」がわかると、ガックリしたりするものです。

いずれにしても無理やりそういうことをすると、いい結果にはなりませんので、単純な物でいいと思います。

(それでも彼の○○を変えたいという意味で物を贈る場合)

それでも、変えたいと思う場合は、こんな風に言ってみるといいと思います。

前述の彼の場合、

「あなたがこの服を着ることによって、あなたは周りからセンスある人だと思われるわ。そうすることであなたは周りの評価も高まって、今より必ずいい感じになると思う」

・・・というような言い方です。

要は、彼が「成長できる」とか、「出世できる」とか、「癒しになる」とかいうように「向上」「仕事」「戦い」を助けるという意味を言って物をあげるのです。

こうすると、まともな男性なら向上心がありますから、成長したようないい気分になって、受け入れやすいということなのです。

・・・・・・・・・・

3)最後に、最も大切なのは「あなたの思い」ということを忘れずに。

これは、もはや前回(男性編)の繰り返しになりますので、書きません。

「愛しているという強い思い」が伝わらなかったら、プレゼントの意味をなしませんね。

意外に忘れ去られている事実なので、お気をつけ下さい。

(金額について)

金額は女性の場合、「思い」が伝わる値段であれば、いくらでもOKだと思います。

しかし近年は女性と同様に金額を気にする男も多くなっていますので、気になる人は、目安を彼のプレゼントの5割~7割ぐらいの金額にしてみてもいいかもしれません。

彼より高い物をあげると、彼は(あなたが自分に惚れていると)調子に乗ったり、逆に悪いなあと重く思ったりするので、このぐらいの金額が妥当でしょう。

以上、プレゼントの仕方を書いてみました。

書き漏らしがあるかもしれませんので、何かお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-12-18 16:57 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧