幸せを生み出す日常生活の工夫

こんにちわ。秋田美人です。本日は、「幸せを生み出す日常生活の工夫」についてお話したいと思います。

・・・・・・・・・・

きわめて当たり前のことですが、強いプラス思考人間になるには、急に・・・というわけにはいかないかもしれません。

プラス思考を認識するには、前にも書きましたが、脳のプラスの気分が出る部分に血液を通し、集中させて、いわゆるプラス思考血管(?)を太くしないといけないからです。

・・・・・・・・・・

しかし、そこはさすがに脳! 私たちのカロリーの1/3も消費しているだけあって、変化はすごい。1ヶ月もプラス思考の日常が続けば、かなりの血液が流れ、プラス思考になりやすい人間になれます。

秋田美人は、かなりのプラス思考信者ですから(もちろん宗教とかではありません・・・笑)、日常でもプラスの気分になれるさまざまな工夫をしています。

本日は、秋田美人の日常を(恥ずかしいですが)紹介することによって、皆さんのヒントになればいいのではないかと思って書きますね。

・・・・・・・・・・

(朝起きるまで)

秋田美人はだいたい7時30分に起きます。睡眠時間は6時間~8時間くらいでしょうか。日によって異なりますが、だいたい夜10時~12時までの間には眠るようにしています。

10時~2時までの間、体を修復するホルモンが出るからで、このホルモンを得られないと眠ったことにはならないそうです。たとえば、毎日深夜2時から眠る人などは、毎日徹夜しているようなものだそうです。

体がきついとプラス思考になりにくいので、プラス思考の「仕込み」と思って、眠りもゆったり取るのですね。

前日の眠りが2時を過ぎてしまい遅くなった場合は、メラトニンを飲みます(以前書きましたが、深い睡眠に役立つ薬?です)。

(朝食)

本当は食べたほうがいいんですけど、秋田美人はなかなか起きれない(低血圧)ので、ねぼすけのままヨーグルトを食べます。

ヨーグルトはもちろん健康にいいですし、何より色がいいです。

秋田美人は悪いことがあると、意識的に悪い記憶を白でフェードアウトさせる(これも前に書きましたね)ようにしておりますので、朝に白いヨーグルトを食べることで、前日までの記憶・気持ちをリセットするのです(クリアリングといいます)。

ヨーグルトを切らしたときは、牛乳を買って飲むこともあります。あるいはおにぎりなど。

(昼寝)

午前中が終わり、昼食を食べたら、10分から15分は昼寝することにしています。

昼寝をすると疲れが取れますし、疲れが取れれば午後気分良く仕事ができます。深くは眠らないのがポイント。深く眠ると、夜眠れなくなりますからね。

目をつぶっているくらいでいいんです。「体が快調=プラス思考!」です!

(夕食)

家に帰ると、夕食ができており(橘つぐみがつくってくれる)、ほぼ毎日デトックス(毒だし)のスープを飲みます。にんじん・セロリ・パセリ・タマネギなどを鶏がらスープと塩・コショウで煮たものです。

一日に取った、無駄な化学調味料などをこのスープで流すことができます。

(お風呂)

次にお風呂ですが、秋田美人の家では、湯船にゲルマニウムとトルマリンが入っています。

ゲルマニウムは体を温める効果があり、発汗してぽかぽかになります。

トルマリンはマイナスイオンを出して、水を浄化しますし、マイナスイオン自体も体にいいのです。

(就寝)

お風呂からあがると髪を乾かしますが、ドライヤーはマイナス・イオン・ドライヤーです。蒸留水をセットするやつです。

ドライヤーは長くかけると髪をいためると言われていますが、このドライヤーは髪をマイナスイオンで保護します。たいへん心地よいドライヤーなんです。

布団は、橘つぐみが布団乾燥機をかけてくれますから、ぽかぽか。暖かく眠れます。

早く眠る場合は何も飲みませんが、遅い場合はメラトニン(書きましたね)。

本日の「お通じ」を考えて、便秘気味の場合はクロレラを飲みます。20粒程度飲めば、翌日はスッキリなのです。

・・・・・・・・・・

「ここまでやる?」と思われた方がいるかもしれませんが、

徐々に増やしていったらこんな風になってしまいました(笑)。

でも、だいたいやることは固定されて、最近は意識もしないで習慣になっています。で、毎日、体も心も絶好調です。

・・・・・・・・・・

・・・ということで、プラス思考も習慣にしてしまうと、最強です。

小さい積み重ねが強化されて、強いプラス思考をもった人間になりますから、取り入れられるところがございましたらば、参考になさってくださいね。

(追記)

秋田美人はけっこう節約家ですので、上の習慣はそれほどお金もかかっていません。お金がなくてもプラス思考的生活は可能なんですね~
[PR]
by akitabijin1 | 2006-12-01 12:32 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧