あなたに欠点はありません!

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、少しプラス思考系のお話をしたいと思います。

「あなたに欠点はない」というお話です。

・・・・・・・・・・

恋愛コンサルタントをしておりますと、さまざまな女性にお会いします。

中でも、「けっこう自分のこの部分がイヤだ!」という方がいらっしゃいますね。

で、ひどい方になると、「その欠点のせいで恋愛もうまく行かない!」

・・・と思ってしまっている方もおります。

ですから、今回、秋田美人が誤解を解こうと思っているのです。

・・・・・・・・・・

例えば、あなたが貧乏だとしましょう。貧乏はいろいろなものが買えないし、あらゆる可能性が少なくなります。

ですから、自分を呪うのも当然かもしれません。秋田美人も月収15万円で毎日16時間も働いていたことがあるんです(経営学の大学院を出ているのに・・・ですよ! こんなに惨めなことはそうはないでしょう?)。

家賃(会社の都合で九段下に住まわされていた)と携帯代と食費と光熱・水道代、交通費で終わりです・・・。

確かに自分を呪いました。自分の存在とか生い立ちとか、すべて呪いました。

・・・しかし、よーく考えると解決は簡単で、その仕事をさっさと辞め(まあ辞めるまでにもいろいろ苦労はしましたが)、次の職場に移ったのですね。

そうしたら、すーっと悩みも消えてしまったし、今もたいへん質素な生活をしていますが、ぜんぜん苦になりません。

貧乏だからこそ気づくことがあります。

貧乏だからこそ、社会の仕組みとか、どうやったらお金が稼げるかとか、お金を持つということの意味とか、人間の一生とかを深く考えることができます。

貧乏を抜けられる目途がついたとたん、普通のお金持ちでは味わえない人生の充実を得られます。

だって、極貧生活ができたんですから、それ以上の生活ならいつでもハッピーというわけです。

・・・・・・・・・・

あなたの顔が悪いとしましょう。

しかし、顔が悪いからこそ、性格を鍛えようと思えるかもしれません。

顔がいい人はそれだけで「ちやほや」されますから、性格や魂を鍛えようとは思いつかないかもしれません。

性格を鍛えれば、正直、顔以上の魅力になります。

ほんの数人の男が、「ブス!」とかなんとか言うかもしれませんが、何のことはない、そんな奴に認められなくても、何らあなたの人生には影響はないし、逆にそんな奴に認められた方が、魂に傷がつくというもの。

自分の容姿は自分で美しいと思えば、それは美しいのです。で、自分で自分を美しいと思える人には、何人かの同意者が出てきます。

「確かにあなたは個性的で美しい!」

そういってくれる男性が必ず出ます。

で、あなたは性格や魂を鍛えているから、その男性の良さを見抜き、必ず結婚できるのです。性格や魂を鍛えると、勘がよくなりますからね。

・・・・・・・・・・

次にひとこと科学的なお話を・・・。

30歳過ぎで独身の方。おめでとうございます。

あなたが子供を生む場合、賢い子になる確率は、通常よりも高いです。あなたが高学歴であれば、なお確率が高くなります(これは、アメリカの有名な経済学者が調査した統計的に裏付けられた結果です)。

おそらく30歳までいろいろと社会経験をされて、若いお母さんよりも人間的に深く、能力が高くなっていることが理由ではないかと考えられています(残念ながらお父さんはあんまり関係ないらしい・・・笑)。

賢い子を持てるなんて、幸せですよ。いじめなんかしないような、そういった賢い子を親は持ちたいと考えるものです。

・・・・・・・・・・

学歴のない方。あなたは恐らく、大学の難易度や序列とか、そういったことを気にせずに一生、生きることができます(けっこうこの部分で傷つく人が多いらしいのです)。

当然、学歴社会の延長上にある一流企業とか、そういったものにも興味は湧かないでしょうし、そういったサラリーマン的なものから自由になって、

いろいろな職業を選択することができるでしょう。パン屋さんなんかいいですよね(秋田美人の夢の一つです)。

・・・・・・・・・・

・・・というように、人間の欠点と言われるもの、あなたが欠点と思っているものは、実は他人のモノサシに乗ってしまったときに感じるだけであり、

その感じたときに、脳の中の電流(血液)の悪い流れができてしまい、それがずーっと脳で流れとして続いてしまっている結果に過ぎないのですね。

ですから、その脳の流れを変える。

つまり、あなたがほんのちょっと他人の目を忘れて、自分を評価して、いい考えに変えてしまうだけで、欠点はぱっと消えてしまうものなのです。

「そこに事実はない。認識があるだけである」

という言葉もあります。

自分の欠点を別の角度から見て、他人の目を排除して高く評価し、自分を好きになってください。

そうすれば、恋愛のみならず、人生も最高です!

(追記)

お金持ちの人、顔がいい人、高学歴の人、30歳以下で結婚された人、高学歴の人。もちろんあなたがたもここには書かないですが、ぜんぜん幸せな人たちです。

才能がなければ、なかなか得られないことをできたのですから。

・・・つまり、人間はほとんどの人が、幸せに生きようと思えば生きられるのです。日本はそういう意味では、とてもいい国なんですね~
[PR]
by akitabijin1 | 2006-11-23 22:15 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧