人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様子見というテクニック

こんにちわ。秋田美人こと、秋田俊介です。

本日のテーマは「様子見というテクニック」です。恋愛のテクニックの一つをご紹介します。

・・・・・・・・・・

「まわりにいい男がいない」

「好きな男性は、すでに結婚している」

「片思いの彼には、付き合っている人がいる・・・」

・・・という切ない思いを抱いている女性。そんな方に読んでいただきたいですね。

・・・・・・・・・・

非常に当たり前の意見ですが、いい男は独り身ではおりません。

なぜなら、それなりに女性に好かれるし、あるいは自分から気に入った女性を探すこともできます。

「いま彼女がいません」という期間が短いわけです。

・・・となると、彼女がいない、いい男性を探すのは、けっこう手間になります。そういうわけで、「なかなかいい男がいない!」という話になるのですね。

・・・・・・・・・・

で、よーくと考えてみましょう。

付き合っている二人は、必ず結婚しますか?

・・・意外にすぐに別れたりしていますね。

ですから、自分が気に入った彼とは、つかず離れずの距離を保って、様子見をしておきましょう。

・友達になってしまう
・なんとなく「好きだ」と伝える

・・・という方法をとる女性もおりますが、そういうことをすると、彼にあなたの好意が伝わり、以前ご紹介した理屈(最小関心の原理)によって、彼の手の内に入ってしまいますので、

「遠目で見ている」くらいでいいと思います。加えて、「彼が別れたらその情報があなたにすぐに入る」ぐらいの位置でいいと思います。

別れて、彼の傷が癒えるタイミングを見計らって、攻めるのです!

もちろん、好きな彼の恋人があなたの友達である場合、いろいろやっかいな問題が出る場合がありますので、注意は必要ですが・・・。

知っている女性などは、候補1、候補2、・・・などと順位を決めて、積極的にアプローチしている方もおります。男性でもおんなじことをしている人がいます。

単に見守っているだけで、自然に自分の恋人候補に育つことから、「収穫戦略」などといっている男もいましたね(苦笑)。

・・・・・・・・・・

「恋愛=ゴールイン」とは限りませんので、「彼女がいる=売約済み」ではありません。

彼女がいる男も恋愛対象と考えると、ぐーっと候補が広がります。

注意深く見守りながら、いい男を探してくださいね!
by akitabijin1 | 2006-11-13 14:43 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧