「占い」の使い方

こんばんわ。本日は、「占い」の使い方について書かせていただきます。

「占い」というのは、あの普通の「占い」のことです。

毎朝、テレビやラジオで放送されていますね。おうし座の運勢・・・とか、2月生まれの人の一日とか。

とくに女の子には人気が高いようで、占いは昔からひとつのビジネスといってもいいくらい、女性には興味の持てる産業(?)だと思います。

細木数子さんの本は、世界的なベストセラーですしね。ギネスにも載っているんでしたね。

・・・・・・・・・・

実は、秋田美人も占いにはたいへん興味があります。タロットの78枚もの(上級者向け)を持っていますし、毎日、いろいろなことを占っています。

日本人の中でもすごく使っている人の部類に入るでしょう・・・。

が、しかし・・・。

秋田美人は、占いは信じません。

・・・??? これって、どういう意味でしょうか?

・・・・・・・・・・

秋田美人が占いを信じないという意味はこうです。

まず、当たり前の意見かもしれませんが、1億2000万人の日本人が、星座ならたった12か13、血液型なら4つ、月なら12。

こんな簡単に分けられるはずがありません。

ですから、仮に秋田美人の今日の運勢が・・・、

「あなたのような2月生まれの人は、今日の運勢は最悪です。お金は無くすし、彼女にも振られるし、水がかかります。誰かに殴られ、全治2週間のケガを負うでしょう・・・」

と言われたところで、まずは「なんのこっちゃ」「そんな話信じるもんか!」でまず終わりですね。

ですから、そういった意味では占いは全然信用していません。

ほとんどの人はこういう内容を信じてしまい、「今日はこうなるかも・・・」と不安になりつつ、潜在意識に内容を植えつけてしまう。

ですから、その占いの内容のように、実際に行動してしまい、失敗し、

「占いは当たる!」

・・・とますます信じてしまうという話になってしまうわけです。

・・・・・・・・・・

しかし、秋田美人の使い方はこうです。

「お金、彼女、水、殴る人」がとりあえずのキーワードですから、今日はなるべく、そういったことは避ける。意識する。注意する。気をつける。

そして、なるべくそういった事態にならないように「運命を変える」「いい流れを引き寄せる」と「決意」してしまいます。

で、1日中、気をつけていると、何もなく1日が終わり、

「やっぱり占いは当たらないなあ・・・むははははは」

という感じでぐっすりと眠るわけです。

・・・・・・・・・・

「秋田美人は占いは信じない。しかし、よく使う」

の意味がわかっていただけましたか?

もっと短く言うならば、

「自分が気にかけないために失敗しないように、一種のチェックリストとして使う」

「運命を変えるために、どういう運命を変えるとハッピーになれるのかを気づかせてくれる道具」

・・・として使うわけです。

いい考えでしょう?

・・・・・・・・・・

あなたが、今日の運勢で、「彼と別れます!」と出た場合、

彼と別れる→何か彼とトラブルが起こる→トラブルを起こらないようにする→少し今日は彼のいうことを聞いてみようかと決意する→何も起こらなかった・・・→ラッキー!

・・・というのが、占いの上手な使い方なのです。

朝の占いをうまく使って、いい恋愛運を引き寄せてみてくださいね!

(追記)

秋田美人は、細木数子さんの六星占術によりますと、昨年は大殺界という、12年で最悪の歳でした。何をやってもうまくいかないし、悪いことが立て続けに起こる!

・・・ハズでした。しかし、蓋をあけると、結婚。新婚旅行。マスコミに初めて取材を受ける。

などなど、ぜんぜん悪いことがなかった。今年も運勢が悪い最後の年のはずが、仕事、プライベートともとくに問題はなく、ベイビーまで授かってしまいました。

これも、「大殺界だから、今年は悪いなあ・・・ふう・・・」という態度ではなく、悪いキーワードを探し、徹底的に気をつける努力をした結果です。

つまり、「占い」で出る運命ぐらいは、何とか変えられるのです。

悪い占い師にひどいことを言われて傷つく人がいますが、ぜんぜん気にしないで下さいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-11-06 21:31 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧