終わった恋愛へのプチ対処法

こんばんわ。秋田美人です。

本日は、久々(?)の恋愛論。「終わった恋愛へのプチ対処法」について書きます。

・・・・・・・・・・

あなたが好きになった人に、あなたは何らかの告白をしたとします。

あえなく振られてしまったとします。

しかし、忘れられない・・・。

彼よりいい男がいない!

そんな経験がある人はいらっしゃいませんか?

・・・実は、秋田美人も2年程度悩んだことがあるんでございます。

で、恋愛相談者の方でも、けっこう多いお話ですので、対処法を考えてみました。

・・・・・・・・・・

1失恋を味わう

「ちょっとバカにしてんの!?」

と思われそうですが、すごくつらいときに、自分や相手を責めるのではなく、

「あれほど人を愛せた自分が素敵」
「自分はいい経験をした」
「自分はこれで成長できる。あー良かった」

と思い込む(これがいちばん難しいのですが)。

そうすると、すーっと悩みが吹っ飛んでしまいます。

失恋したときには、思いっきりナルシストになって、自分を愛してしまう。

そうすると、回復が普通よりは早くなります。

・・・・・・・・・・

2打ち込むものを見つける

これもなかなか難しいかもしれませんが、仕事、趣味、スポーツ、映画、何でもいいですから、とにかく忙しくする。

ぼーっとすると、脳から離れないので、考えられないくらい忙しくしてみる。

ほんと毎日漫画を読むでもいいです。やってみましょう。

そのうちに、3ヶ月ぐらい経って、驚くほど、彼を忘れている自分に気がつきます。

「右手のつき指の痛みを忘れたければ、左手の指を折ればよい」(?)

という言葉(?)がありますが、脳の占有する情報を、彼以外に向けてしまうのですね。

・・・・・・・・・・

3アファメーション(軽い自己催眠)を行う

まず、あなたは目をつぶります。

視界は暗いですね。

彼を思い出します。

彼が目の前に現れてきますね。

それを白いモヤでフェードアウトしてしまいます(テレビ番組でよく使われますね)。

浮かんでくる彼を何度もフェードアウトします。

あらー不思議。

何度も繰り返すと、本当にその記憶が消えてしまう。

あなたの脳が書き換えられる。悲しいけど、彼がいなかったときの自分に戻れる。

そして、次の恋愛に行けるのです。

嫌な思い出は、次の嫌な出来事を引き起こすことがあります。ですから、どうせなら「なかったこと」にしてしまえばいいのです。

・・・・・・・・・・

4神の存在を信じる

ちょっと怪しいですが、

「彼は神様の運命によって、私から引き離された。それは運命だった。神様は間違ったことはしない。だからきっと自分には別の運命の人がいる。きっと彼と一緒にいると、悪いことが起こったに違いない」

と思う(実はこの考え方は、けっこう物事の真実に近いですけどね)。

で、

「必ず自分のそばに、自分が見えていないだけだけど、自分に合った彼がいるはず」

と思って、注意して生活してみる。

・・・すると・・・、「いた! 彼が私の理想の人だわ!」

・・・という現象が起こります。

・・・・・・・・・・

(まとめ)

後半、ちょっと怪しい内容にはなってしまいましたが、恋愛相談の経験として、

「振られた彼に踏ん切りをつけないと、次の出会いがうまく回らない」

というのは、事実だと思います。

ですから、ちょっと無理があっても、いろいろ試して、彼を忘れてしまいましょう。

必ずいい人はあなたの回りにいますから、安心してくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-10-17 18:21 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧