実戦!こうやって彼氏を探す(理論編)1

こんにちわ。秋田俊介です。秋田美人と呼ばれています。

本日は「実戦!こうやって彼氏を探す」の理論編1回目です。

前回の続きを書いた後、女の子に役立つように理論化しましょう。

・・・・・・・・・・

その後、秋田美人は、A子ちゃんに先輩的なアプローチを取り、いろいろなところに連れて行ったり、バイトでも指導したりして、リーダーシップを見せたりして、徐々に尊敬される雰囲気が出てきたころ・・・

出会って3ヶ月くらい、秋田の部屋にハガキを取りに来て1ヵ月後くらいに、秋田から告白し、お付き合いを開始しました。

・・・ちゃんちゃん。というわけでおしまいです。

・・・・・・・・・・

さて、何も秋田美人の恋愛話を聞きたいわけではないと思いますので、これから理論化をしたいと思います。

・・・・・・・・・・

その1)いつでも自分を磨き、自分に自信をもつ訓練をする

やっぱり、これは大切なことかもしれません。

何か特技をつける、あるいは、生き方の方針をもつ。

何も一生モノの特技や生き方などはいりませんし、どうぜ20代やそこらでは、たいした生き方も確立できませんので、

軽く「私は、こういう人間で、こういうことが好きで、こういう価値観を持っています」

と思えるように、暇なときに考えておきます。

恋愛は1対1のぶつかりあいですので、自分を確立していないと、相手もどう接していいか迷うし、好みがわからないと、どこに誘っていいかもわからないし。

ある意味、価値観については、わかりやすいくらいがいいかもしれません。

・・・・・・・・・・

その2)来るもの拒まず、去るもの追わず

そして、

「自分を好いてくれる人の中から、自分を理解してくれる人の中から、お付き合いする男性を選ぶ」

と決めてしまいます。

こうすることで、自分が手に届かない人や、突然告白してきたカッコイイ人などに翻弄されることなく、自分を貫くことができます。

女の子は、とくに、「来るものから選び、去るものは追わず」の姿勢がいいと思います。

「来るものを拒み、去るものを追う」タイプの女の子は、ほとんどいい恋愛をしていないからです。

基本的に、男は自分を追ってくる女性には、要求が激しくなります。ある程度のところをやってくれないと「付き合ってあげているのに、何でやってくれないんだよ」と思います。

ですから、料理でも、セックスでも、何でも要求されることになります。

(唯一の例外は、本当にまじめな彼ですね。最近の日本人の男には、ずいぶん少なくなりましたが、ハンカチ王子のような人ならば、追えば追うほど感謝して大切にしてくれるかもしれません。「感謝」を知る男性は例外ですかね・・・)

・・・・・・・・・・

その3)少しゆるい目で、理想の彼を探す

厳しい目で男性を見る女性は、けっこう婚期が遅れる傾向にあります。

理由は、厳しすぎて、結局、男が逃げ出してしまうからです。

箸の使い方とか、デートのやり方にまで、口を出す女性がいますが、彼だってあなたのために生きてきたわけではありません。お互いの多少の部分は、大目に見て、二人がより盛り上がるように、ポジティブに気持ちを高めていきましょう。

昔のお代官様は、農民を「生かさぬように、殺さぬように・・・(税金を設定しろ)」といったものですが、まさに恋愛でも同じで、

男を「逃げぬように、調子に乗らぬように・・・(ほめたり、怒ったりしろ)」

が基本です。

少しゆるい目で見て、少しでも脈がありそうだと思ったら、近づいていいところを評価してみる。

男性は、お金が稼げて、浮気しなくて、健康で、あなたに優しいならば、一応合格ですから、たぶん世の中の10人に3人くらいは、それなりに「いい男」なのです。

いいところを見つけて、相手に、自分をほれさせてみましょう。

(次回に続きます)
[PR]
by akitabijin1 | 2006-09-15 09:58 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧