戦略的になれる魔法の質問

こんにちわ。秋田俊介です。

本日は、恋愛に戦略的になれる魔法の質問をお送りします。

・・・・・・・・・・

「今のままの自分が、あの人(好意を持っている男性)と付き合うには、どうやればいいのだろうか?」

です。

・・・・・・・・・・

恋愛相談を受けておりますと、「いまの自分は○○だから、あの彼とはお付き合いできない」という発言をよく聞きます。

具体例)

自分は病弱だから・・・
自分はアタマが悪いから・・・
自分は美人じゃないから・・・
自分は暗いから・・・
自分は太っているから・・・

などなど。

・・・・・・・・・・

しかし、よーく考えてくださいね。

日本には少なくとも5000万人の男がいます。

なかには老人や子供もいますから、実際は、もっと減りますが、少なくともあなたが毎日1人に会ったとしても、一生かかって会えないくらいの男がいます。

・・・ということは、いまのあなたを好きになるような男性だって、いっぱいいるはずです。

・・・・・・・・・・

自分の弱点を責めて、惨めになって、悲しい思いをするのではなく、「どうしたら、いまの自分でも付き合えるか」を考えてみてください。

ちなみに僕の知っている人では、ぽっちゃりしていますが、元俳優の男性と結婚した人がいます。

その彼は、大酒飲みなので、お酒が強い女性と結婚したかったそうです。

彼女は、体格に見合って大酒飲みだったので、彼と飲み比べを行い、勝ったらしいです。

彼は「俺よりお酒に強い女がいるなんて。いままで大酒飲みといわれ、結婚を敬遠されることが多かったが、彼女とならうまくやれそうだ」と思ったようです。

・・・・・・・・・・

二人は毎日、相当の量の晩酌をしているとのことですが、お互いが気持ちいいお酒を飲んで、毎日ハッピーです。

彼女も元俳優の彼を射止めて、かなりハッピー。友達の女の子たちの、どの彼よりカッコイイとのこと(確かに秋田美人も見ましたが、かなりかっこいい。ダンディーな男性)。

わからんものです。

・・・・・・・・・・

・・・というわけで、いまの自分を諦めることなく、いまの自分を好んでくれそうな男性の特徴を挙げる。

そして、そういった人とできるだけ会えるところに行く。

または、自分の気に入った男性が、どうすれば自分と付き合ってくれるか考える。

そして、彼の好みに合わせて、自分と付き合うメリットをさりげなく気づかせる。

あなたは、すでに誰も持っていない価値をもっており、オンリーワンです。すばらしい。

誰と比較しても価値が劣ることはない。なぜなら、あなたは誰とも比較できない価値を持っているから。

その価値を認め、諦めないでください。

がんばってください!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-09-04 13:23 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧