悩みを解決する分類法

こんにちわ。秋田俊介です。

今回は、悩みを解決する簡単な分類法についてお送りいたします。

・・・・・・・・・・

あなたは、最近、悩みがありますか?

実は、悩みは恋愛の最大の敵です。

悩みがあると、気持ちが暗くなるので、もてなくなりますし、すべてにおいて、もっと悪い状態を引き起こします。

ですから、早め早めに対処してください。

・・・・・・・・・・

普通の人の悩みは、実はいくつかに分類できます。

小学生くらいから振り返って考えてみて下さい。

両親・祖父母との関係、兄弟、友達、成績、異性、スポーツ、進学(学校)、先生、先輩・後輩、お小遣い、食事、仕事、お金、病気、社会的地位とか・・・

こんな感じでしょうか?

要するに、人間関係か、お金か、病気か、コンプレックスか、異性、趣味ぐらいに分類できてしまうのです。

そうしたら、それらの中で、マイナスのものを選び出します。

マイナスがわかったら、それをさっさと解決するようにいろいろ考え、行動しましょう。

・・・・・・・・・・

例)秋田美人の場合

とくに大きかったのがコンプレックス。自分ではあんまりいい学校に行っているという思いがずーっとなかった。

ですから、いつか社会人になって、修士号を取ろうと思っていました。

いろいろあって、今年に入って、まったくその悩みは消えました。いまや、学校にはほとんど興味がありません。

また、数年前までは、仕事。

長時間労働はとても耐えられなかった。

だから、何度でも転職を繰り返し、希望の仕事を見つけた。

現在は仕事が楽しくて仕方がありません。

いい結果になるまで、がんばる! 自分に負けない!

これしかないです!

・・・・・・・・・・

・・・というように、なかなか難しいことかもしれませんが、とにかく上記の分類の中から(あるいは上記以外でもいいので)悩みを探し、見つかったら、すぐに解決してしまいましょう。

方法としては、大まかに(1)知識を得る、(2)人に相談する、(3)悟りを開く、しかありません。

(1)学校や趣味の問題なら、本を読んで学ぶことで、解決策は探せます。

(2)人間関係なら、人に相談するといろいろ教えてくれるでしょう。

(3)あきらめてみたり、忘れてみたりして、悟ってしまえば気にならなくなるでしょう。

・・・・・・・・・・

問題を見つけ、それに早めに対処する。

答えは、必ずあなたのまわりに転がっています。

あきらめずに解決策を探してみてください。

そうして、悩みを取り除き、余裕をもって、恋愛を行ってくださいね。
[PR]
by akitabijin1 | 2006-08-24 09:32 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧