遠距離恋愛のポイント

こんにちわ。秋田俊介です。

本日は、遠距離恋愛のポイントについて述べたいと思います。

・・・・・・・・・・

「遠距離恋愛」っていうのは、手軽に「会いに行こう!」と思えないくらい二人が離れている恋愛状態を指します。

人によって、東京と福島くらいを遠距離恋愛という人もいますし、上野と八王子くらいでもいう場合があります。

・・・・・・・・・・

あなたと彼が遠距離恋愛である場合には、どうすればいいのでしょうか?

・・・・・・・・・・

恋愛コンサルタントの経験からいいますと、遠距離恋愛はできればやめて、なるべく早く近いところに住めるよう努力する、ことをおススメします。

遠距離恋愛を行っているカップルの多くが、最後はいい結果を生まないからです。

理由1)会いたいときに会えない
・・・当然ですが、これが一番さびしいところですよね。

理由2)お互いに一人の習慣ができてしまい、二人で会うほうが疲れるようになる
・・・これもよくあります。お互いに一人で過ごす時間が増えると、それが当たり前になって、二人で会うときのほうが違和感があることが多くなります。

理由3)誘惑の可能性が高い
・・・これもよくありますね。彼氏を一人にしておくわけですから、彼氏も何をしているのかわかりません。気がつくと、ナイショでデートしたりしているわけです。管理がきかないというのは、けっこう危険です。彼を信用していても、彼は誘惑に負けることはあります。

・・・・・・・・・・

ここで秋田美人の過去について触れねばなりません。

実は、僕も現在の嫁さんとは、約1年半、遠距離恋愛でした。

「自分も遠距離恋愛しておきながら、人にはやめろというのはひどい!」

という声も聞こえてきそうですね(こないか・・・笑)。

・・・ということで、お詫びに、うまくいく方法をお教えしましょう!

・・・・・・・・・・

その1)連絡はマメにとる
・・・ここはほとんど男の責任ですので、あなたと彼が遠距離恋愛に突入せねばならないときには、彼に条件として必ず守らせましょう。

要するに、毎日、1回は必ず連絡を入れるというものです。メールでも何でもいいですが、できたら電話がいいでしょう。

秋田美人の場合は、ほとんど毎日メールか電話をしていました(毎日1時間話すとか・・・いま考えれば、よくやったよね)。電話はウィルコム定額制を利用しました。

こうすれば、実は遠距離を克服できます。近いところに住んでいても、毎日連絡しているカップルは少ないですからね。

その2)お互いのスケジュールは厳重に管理しあう
・・・お互いのスケジュール。とくに異性との飲み会は厳重に管理します。何時にスタートして何時に終わったか、きちんと一人で帰ったかなどです。

「家に帰ったら電話して」

という約束をするのが、ポイント。

彼が女の子を横において、1時間電話することなど、ほとんど不可能だからです。

その3)月に3回は必ず会う
・・・やっぱり月に3回は会いたいところです。

月に2回だと15日に1回。これでは、付き合っているとはいいがたい。隙も生まれるし、浮気も危険です。

月に3回会えば、けっこう距離をカバーできます。10日くらいだとすぐに経ちますし、我慢の限界以内で収まるからです。

当然、祝日などは積極的に利用し、連休はずーっと一緒に過ごしましょう(途中は、少しぐらいは別々になってもOKですけどね・・・)。

・・・・・・・・・・

たいへんなところ)

以上をやれば、遠距離恋愛でも遠距離以上の成果を得られることは保証できます。

しかし、とても神経がいるし、お金もかかります。

ですので、もう一度、「本当に付き合いたい人か?」「いずれ結婚したい人か?」を深く考えてみるといいでしょうね。

大学でも、通信教育は挫折率が高いといいます。

恋愛でも同じ。

普通の、「近」距離恋愛以上に、根性がいるのは、想像ができるでしょう?

以上が難しい場合は、何とか工夫してやるしかないでしょう。

・・・・・・・・・・

いろいろ困難はありましたが、秋田美人も結婚して、たいへん幸せになりましたし、むしろ遠距離恋愛でよかったとも思っています。

凝縮して短い時間に会いますから、お互いのいいところしか見ませんからね(ウソで塗り固められた恋愛・・・笑)。

たいへんかもしれませんが、くじけずに、がんばってください!
[PR]
by akitabijin1 | 2006-08-16 13:37 | 恋愛


つぐみ恋愛相談所の恋愛コンサルタントが日々の中で気づいたことを綴った日記です。


by akitabijin1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
恋愛
人生
こころの健康
出産・育児
できごと
Twitterつぶやき集
告知
自己紹介

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

野性の勘で恋せよ乙女!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧